

デカ箱期間終了!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121019_233216.jpg
すごくいい場所で邪魔をしているまいきーの看板。
(※メインは珍しい両手剣装備のまおーさま。)

皆さんデカ箱期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?
マイケルは無事Lv43を達成しました。
予定より2日ほど遅れましたが!(サボりいくない( ゚д゚ ))

では本日は
「デカ箱期間」
「ジェム市」
「円卓ミッション覚書 虫編」
その他でお送りします

モヒカンイベント!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121010_202524.jpg
<夢幻3-3>
さすがにLvが40台前後になると、FIGさんたちは夢幻3-3のゴーレムちゃん相手でもまとめ狩りを始めます……
これ見えないけどゴグールも一緒に狩ってるんですよ?
夢幻は直ドロアイテムばかりなのでTHIがいなくてもトレハンできるのが良い所。

ドロップアップはいかがでしたか?
イベントの恩恵かはわかりませんが、夢幻では指輪を合計5個。
他のお遊びではM品を4つほどPTでゲットしました。

では本日は
「あのイベントが返ってきた!?モヒカン殺人ルーレット!」
「マイケル、PIE100達成」
「ミッション回し覚書」
その他となっています。
続きからどうぞ!
 

Lv41達成!&驚異の武器発掘

wo_20121009_095455.jpg
昨日はメンテがいつもより早いAM10:00空だったので、ふらっと街に行ったらクロフネちゃんに遭遇。
次々と集まったポークルズ。
スキルや育成モデルについて話をするのは本当に楽しいですね。


ところで。
阿呆のような鬼武器を出してしまった…!


というわけで本日は
「鬼畜武器の発掘」
「アライメントたいまつ+9?!」
「マイケル気合のLv41達成」
その他でお送りします。

 

かぼちゃポークルだー!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121002_200503.jpg

HAPPY HALLOWEEN ! ! !

皆さんお元気ですか、メンテですね。ええ。
さてさて、昨日から色々とイベントが始まり、まもなく正式サービス開始1周年と相成るWisOn。
待ちに待ったハロウィンイベントも一緒に到着でございます。

早速表町ではカボチャポークルの撮影会なども始まって、御覧くださいこの大盛況。
撮影者の人数が多すぎて 撮影の邪魔 繁盛この上ない賑わいっぷり。
これ1chじゃないですよ、人のいない3chですよ。ワーオ!
ポークル撮影会なのに何で他の種族が一緒に並んでたんですかね

では本日は
「ヒャッハー!ハッピーハロウィン!」
「まおーさまといっしょ」
「寄るな触るな交通事故」
その他でお送りします。
続きからどうぞ
 

コイン狩り動画再び

wo_20120924_144508.jpg
wo_20120924_144535.jpg
<サンライトシールド>
噂の新盾。
すっげー!!!!
見た目かっけーーー!!!
これほしいいいいいい

さて、そんな本日はまたもやどーしようもない動画1本と割と真面目なのに短い動画1本を載せてみます。
「コイン狩り その2」
「絶対ちゃんの名前について真面目に会議」
「スティレットの底力」
「その他」
続きからどうぞ!
 

緊急メンテの暇つぶし記事

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120919_140635.jpg
<告知>

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<緊急メンテだぞー!

予定通りメンテ終了しましたね。
まあメンテあるだけいいじゃない直らないよりは。
KUSOGA-!

まあ確かに、カロリーメイト全種もらっても使い道ないから欲しいのと交換できるチケットとかをまとめて送ってくれたほうがユーザーとしては助かるよね。
ワシもPIE以外つかわねーしな・・・

wo_20120916_065119.jpg
まぁ愚痴を言ってもしかたがないのでレッツ更新!

本日は
「ニャル子殺害の真実」
「早朝から廃人PT」
「その他」でお送りします。
続きからどうぞ
 

ミッション「円卓の盗掘団」のススメ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120909_065903.jpg
<放置狩り>
10chスラムにもやってくる放置狩り。
Lvが低い人を狙って毒や魔法で攻撃しているのを早朝に発見したので近づいたら逃げる逃げる。
でも入り口まで逃げておいて引き返してきた上、雑談をしていったという図太いんだか小心者なんだかわからない人であった。

装備が初心者ものであったが若葉はなく誰かのサブと思われる。
ちょっと人を殴ってみたかったのかもしれない、むしろ赤になるべきでは……
ちなみに素手のマイケルのパンチ2回で死んだ(HP100以下と思われた)


さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日はいまいち人気のない「円卓の盗賊団」ミッションについて触れてみましょう。
今回改めて、こうやって画期的な狩り方を人は生み出していくのかと感じました。
続きからどうぞ
 

コインさん乱獲など

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120828_223357.jpg
<レベリング中>
仲間のいるPTだろうが面倒くささの前では「そんなことより楽したい→こいつら殺そう」。
そんな犯罪者の日々です。

モヒカンと魔王と狩りしてたら現れた絶対ちゃん、ニャル子、まっちのPTに
もう移動面倒で嫌だから狩場をよこせ
と襲われている図。
相変わらず虫現場は大繁盛かと錯覚しますが、8虫は結構8割くらいの確率であいてたりする。
でもまれに8割くらいうまってたりもする。
経験値うpだったしね

ちなみにこの後、梯子上に陣取った魔王様に絶対ちゃん達のPTはことごとく落下させられたり刻まれたりしていました。
ちゃんと帰ってくれるあたりやっぱりみんな優しいね!
こういう刺激があったほうが楽しいので歓迎です。
なっちゃん(夏瀬さん)とかすげえ執拗に狙われてた気がするけど気にしない。

この時の襲撃側の様子がマッチの日記にもちょっとあった→「あの日ボクはゴリラだった」

では本日は
「廃人FIGたちとコイン狩り」
「10chスラムでロサワルド攻略支援!」
「その他」
でお送りします。
 
 

ログ整理

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120808_231059.jpg
<イベントダンジョン>
TRでなっちゃん達モヒカンがイベントダンジョンに居る様だとわかったのでストーカーしてみた。
すごい、全く居場所が特定できない返答!

本日の記事は
「WisOnバンジージャンプ」
「マイケル的PKの光景」
「その他」
でございます。

では続きからどうぞ!
 

 緊 急 メ ン テ ! ( ゚∀゚ )

wo_20120807_174655.jpg
<観客>
MAGたちがアラハゥイへこぞって攻撃している、まさにその目前に飛び込んでいく人が数名。


さぁさぁ、メンテ明けそうそうすごい不具合ですね!
こういうのを待ってたんだよ!
偶にはこういう意味不明にすごい不具合大事だね!

というわけでUPしてみました。
ちなみに不具合の内容は
MAGが使うMAGスキルのみCT消失でした。

他の職が継承したMAGスキルを使用しても正常に機能してました。
現時点でMAG職である人がMAGスキルを使った際にCT(クールタイム。再詠唱時間)が適用されないという不具合のようです。
さすがに「職特性が適用されない不具合」にすら緊急メンテが入ったので、これに手入れがないわけがない。

とか話してたら即効で緊急メンテ告知。

須らく見よ、これがCTなしMAGたちの連射地獄だー!

続きからどうぞ。


