

デカ箱期間終了!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121019_233216.jpg
すごくいい場所で邪魔をしているまいきーの看板。
(※メインは珍しい両手剣装備のまおーさま。)

皆さんデカ箱期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?
マイケルは無事Lv43を達成しました。
予定より2日ほど遅れましたが!(サボりいくない( ゚д゚ ))

では本日は
「デカ箱期間」
「ジェム市」
「円卓ミッション覚書 虫編」
その他でお送りします





デカ箱期間

wo_20121020_144305.jpg
いつかきっとです。
いつか、ワシの異端ちゃんはひょっこり顔を見せる。

そう信じて
そう信じて
ヒャッハーほらきたぁぁぁぁぁぁあ!!!!

根気強くレベリングを兼ねて毎日円卓ミッション消化をしていたらちゃんとでましたよデカ箱。
けっこう、5個くらい?見た気がします。
1人でレアMOBツアーしてたまたま一緒に巻き込んで殺したケツからもでましたが、あれはタダのゴミ箱でした。
(ジェムのみ)
そしてカエルからもでましたよ!

そして運命の時………
異端ちゃん再び!!!
漸く舞い戻って来ました異端審問。
あの頭真っ白になった、彼が砕けた過去などもう存在しません、今のワシの手元には異端ちゃんがあるのだから……!

しかし今月は愛するペット達の新施設導入のために湯水のごとく金を使ったので課金があんまりできていない。
なけなしの課金もスフィアで消えた。
なので異端ちゃんは未だ+4のままである……
代理鍛錬はよ

wo_20121023_033627.jpg
デカ箱期間ラストの日、先日火曜の深夜~早朝に最後のひとまわりをしようと虫ヘルストイのミッション消化を敢行。
出てしまった虫デカ箱。
中身はジェムと鉛でした。
いまさらだけど円卓MOBはそのMOBが落とすいいものしか入ってないんですねデカ箱。

鉛はその場でTRを通じてメタさんに2mで売却。
一応M品だったので1人500kずつ分けました。
お小遣いお小遣い。

メタさんに嫁いだ鉛さんは無事+6になったそうです




ジェム市
wo_20121007_133035.jpg
↑↑こういうものを開催させていただきました。

wo_20121020_205608.jpg
思った以上に人の出入りが!
このSSの人々の半分くらいが露店出してくれていました。
オークションは2人だけしか出品者いませんでしたが、ほとんど個人間で取引を行なっていたようです。
オークションも、今回イベントをこの人のために考えたといっても良い方、そう、我らが部長が大儲けできたので目的は達せられました。

wo_20121020_211610.jpg
イベント後にてWis。
ほくほくだったようです

今回のジェム市は部長の資産整理はもちろん、欲しいジェムを探している人や、今のジェムの価値がわからない人のためのヒントになるかも?というのも開催の根底にありましたので、概ねの目的は達成されました。
意外なものも売れることがわかり、今後のジェム市場に変動があるのかという予兆を感じましたね!

特に「キャンプMP」ジェムや「ダッシュOD」ジェム、以前から囁かれていた「OD回復」ジェムなどの需要の把握や、「物理攻撃+1」ジェムの激しい需要の再確認などなど。

※物理攻撃+1はスラムの身内では300kくらいで取引されていましたが、表の露店では以前から900k以上ではじめていました。
 今回のイベントでスラム内でもはっきりと表の金額=相場と認知されたようです

一部「イベントのせいで高騰した!」と言われましたが(*´∀`)
正しくは高騰していることを知らなかった人が知ってしまった、といったところでしょう。
マイケル自身、身内に回していなかった頃は800kとかで売ってましたし。

ディスられてる新ジェムに光が当たったっていいと思うの!!!
そしたらデカ箱を「ゴミ箱」なんて言わずに済む日がきっと……多分くるんじゃないかなぁ(適当)




円卓ミッション覚書 虫編

wo_20121023_185350.jpg
最近ようやく槍ハメを始めたという人もいることでしょう、円卓の虫100匹ミッション。
しかしもう槍ハメは古いのです

さああなたも、8虫部屋で虫を狩りましょう!

普通にガチのほうが12分とか15分とかで終わるので、下手に火力のない人が数人で槍でハメハメするより、ひたすら湧いた端から殺していったほうがいい気がします。
もちろん槍ハメでも、あんまり硬くない人とかでもできる方法だから悪くはないと思いますが。
でも結局は職や種族を選り好みすることになっちゃうなぁと。

何よりガチは楽しいです。
寝落ちもでませんし!
ちゃんとPRIに仕事があるのもいいところ。
一度ガチ狩り試してみてはいかがでしょう?

今回は上記SSのように、PRIは固定位置に概ね立つことになります。
ここに居ると両サイドの虫が8匹とも全部釣れるので。

wo_20121023_185446.jpg
あとはFIGが殴りTHIが罠を置きMAGが焼く。
もちろんTTTPとかFFFPとかでもいいですね。
MMMMでも出来ます

このように↑↑PRIの範囲回復やBuffが片面のほぼ全域に及ぶため、PRIは釣り役も兼ねることができます。
PRIは動かなくていいのではなく、ここから動いてはダメという方が正しいでしょうか。
他のメンバーがどんなふうに動いても回復範囲に入っているので、虫に攻撃されにくいこの場所で安定的に回復やBuffの支援を入れ、必要であればキャンプを張ります。
キャンプを張っても殴り続けることが出来る位置であるというのも大きいですね

PRIが立っていることによって釣り役が他に不要で、他3人がひたすら目の前の虫を倒すことだけを考えることができます。
もともとPRIにタゲはあまり向かないので、半安置の場所でなくともここはPRIが立つのにピッタリな位置です
PRIはできるだけ動かず定点的に、安定した回復を入れられたほうが狩りには都合がいいので、仕事もこなせてガチがりもしたいと云う場合はおすすめ。
なお、初見釣りなのでちょっと小刻みに避けるとかしないと普通に虫に食べられるのでご注意を。
(発見ヘイトによって虫はPRIを狙って移動してきます)

これはあれだ、あの、いうなればそう……
すごく流しそうめんに似ている

流れてくる虫をFIGがバコーン!
まじ流しそうめんだぜ




その他

wo_20121021_025538.jpg
廃人と名高い方や我らがパーデス様などなどと早朝ミッション消化。
安全だと判断するとすかさず殴り始めるマイケル、異端は殴りたい衝動を生む魔の武器である。
こっち向いた瞬間ステップしまくるけども(チキン)

異端はいいですね、追加攻撃でもODが回復するのでODは常時100%な状態です。
DAやセイバリで困ることがない!

このPTであの大人気のマスター大剣装備「ストゥルムファング」が出土。
翌日買い手を得たマイケルが180mで売却、4人で分配と相成りました。
お小遣いほくほく!

↓ちなみに買い手側↓

wo_20121021_130003.jpg
「180mなら借金してでも買いたい!」
と極めて力強く前向きに言ってくれたUMIちゃん。
やはり欲しかったか、そうかそうか(΄◉◞౪◟◉`) ←ほしがってるの覚えていた

どうやら普段からいろんな人に支援している金融会社さんが財政破綻によりお金の貸し出しが出来なくなったそうで。
他に貸してくれる人を探していたようです。
そこまでしてでも欲しかったか!そうかそうか!!(΄◉◞౪◟◉`)

wo_20121021_142416.jpg
無事、借金にて買取が決定したUMIちゃん。
しかし交渉締結によって気が緩んだのか狩り中にうっかり死亡していた。
すごいまったくときめかない未来図!!!

wo_20121021_150046.jpg
こうしてストゥ男はUMIちゃんに嫁いでゆきました。
SSはカッコつけるためにアバターを脱いだUMIちゃんの図。
よっぽど嬉しかったんだね!

なお、このあと1時間せず彼はストゥ男をカンカンして+7にしていました。
はいひとこわい




wo_20121022_044804.jpg
深夜の狩り中。
8虫部屋に金虫わかねーかなーとしゃべっていたら突如絶叫するPTメンバー。

メンバー内で笑いあったかと思った次の瞬間、なんとたぶちゃんから返信が。
それにすぐさま絶叫を返す我々。
公共電波すごい



wo_20121021_131755.jpg
箱うpの効果が出るには少々時間がかかるというのが、体感ですが事実な気がします。
波にのるとぽんぽこでるでる。

そして、供犠者がりでよくあることその1、MOBが入水自殺を図る。

これ地味にイライラしますよね、カウント入りませんから……
入水自殺がなくなればもっと早くミッション終わると思うんですけどね

wo_20121021_132027.jpg
wo_20121021_132946.jpg
そして続く会話がひどかった

釣られてPTメンバーにも入水自殺者が続出。
こういうのを「呼子水(よびこみず・よびこのみず)」って言うんですよね
※呼子水:自殺の名所など、次々と事故や自殺で人が死ぬ水場の事。

wo_20121021_132944.jpg
wo_20121021_133940.jpg
ホラーに展開していくのかとおもいきや
「それ河童だよ」に全て持っていかれた感!




wo_20121021_130709.jpg
子供の夢をぶち壊すことに定評のあるPTメンバーが揃っております




wo_20121021_134436.jpg
寝落ちを見つけた時の会話。
我々犯罪者にとって、寝落ちは正にデカ箱以上の宝箱。
装備全剥ぎで丸裸などよくあることです




wo_20121022_230941.jpg
モンスターラッシュの最終BOSSが討伐されたようです

wo_20121022_231106.jpg
その時の様子。
きっと白チャとか街でならもっとすごいログになったことでしょう。
ランキングにのっている人でトップの人が討伐した回数の下2桁でTOTO(数字当てタイプの宝くじ)を行なっているモヒカンの子もいますね




wo_20121023_194648.jpg
そして止まない落下死……
3Fのデブ髑髏もいい狩場でした。
落下死するけど!でもいい狩場でした!

3Fデブ髑髏 → 髑髏が終わったらコインでぶ
という流れでミッションを回すと、コインでぶを2週しなくても良くなります。
便利!




壁紙コーナー

漸く1chスラムの皆さんに協力してもらったSSでの壁紙が全編完成しましたよー!
ということでちょっとずつ開放。
全部の埋め込みメッセージは1遍の叙事詩を分割したものです

サイズ:1280×960

wo_20120718_010318.jpg

<日本語訳>
過ぎたことなど構わないのだ
後ろを見るなとは言わない
立ち止まってもいい
振り返ってもいい
過去を省みることは経験となり、次に活かされ進化を生む
だが過去に捕らわれ立ち尽くしたままではお前は死ぬ
その心が腐っていくのだ





ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/94-a049144f
