

Lv41達成!&驚異の武器発掘

wo_20121009_095455.jpg
昨日はメンテがいつもより早いAM10:00空だったので、ふらっと街に行ったらクロフネちゃんに遭遇。
次々と集まったポークルズ。
スキルや育成モデルについて話をするのは本当に楽しいですね。


ところで。
阿呆のような鬼武器を出してしまった…!


というわけで本日は
「鬼畜武器の発掘」
「アライメントたいまつ+9?!」
「マイケル気合のLv41達成」
その他でお送りします。

 





鬼畜武器の発掘

wo_20121008_163601.jpg

一昨日、全チャでお騒がせいたしましたマイケルです。
売ってたのはこんなアイテムでした。
鬼!!!

いずれも廃人様が競ってくれましたが、もう…もう…
落札者が金額の大々的な公開は避けて欲しいと言っていたので、とりあえず怖い金額で落札されたとだけ言っておきます。
落とした人にいくらだったか聞いてみてください。
装備公開してる人なのですぐに誰だか分かりますよ

なお、発掘したといっても実際に箱を開けたのはワシではなくらっかちゃんでした。
なんと普通の木箱で、しかも解錠失敗によりPTMは2名即死。
オーマイガッ!

ドローボックスに槍が入った時のらっかちゃん
あれ?槍だ、これトライホーンじゃね?とらいほーんだーわーい(*´∀`)」ノホホン

未だかつてここまでのんびりしていたマスター品発掘者は見たことがありません。
恐るべしらっかちゃんである……。

そしてドローで勝負だーと2名が復活するのもまたずレッツドロー!
かったマイケルは単純にわーい槍だーフンフフーン(*´3`)~♪ と何も考えずその場で鑑定。
するとどうしたことでしょう……

◇◇ !?(΄◉言◉`)!?

とんでもないことに、今のところ発掘報告がシュナトでも聞いたことのない神ソケット。
ちなみに数日前の全チャで◇で150mだかもっと高い額高で取引されていた品。
これは200mいくのでは…というPTMの予想を上過ぎる方向へぶっちぎり、恐怖の値段で落札されたのでした。

かくかくしかじかな感じで、神器・トライホーンはお嫁にいきましたとさ。
はいひとこわい。




アライメントたいまつ+9?!

wo_20121006_195438.jpg
<アライメントたいまつ>

ご覧くださいこの美しさ。
これ、なんと全て+9のアライメントたいまつなのです!

+9を作ってしまったいろんな意味でとんでもない人は「くおん」さん。
なっちゃんのブログでも紹介されています⇛3色たいまつ+9編/あっぷるなっぷる

マイケルが偶然7chをまいくーでふらっとした時、なっちゃんが紫に輝くふつくしい+9たいまつを持っていたんです。
そしてまいくーのアライメントがカオスだからということで撮影モデルを急遽引き受けることに。
ひゃっはー!+9武器だぜー!

wo_20121006_195517.jpg
早速撮影するなっちゃん

wo_20121006_195024.jpg
走るとこんな感じ。
並んで走ると本当に美しいのです!

あなたも作ろう、アライメントたいまつ。




マイケル気合のLv41達成

連日のレベリングのお陰様で、1段目目標のLv41を達成しました。
現在のステはこんな感じ。

wo_20121007_041538.jpg
VIT伸びすぎ問題
さすがドワーフ……PIEくれよ!

相変わらず素がガチ低いがEDOしてないし仕方ないね。
PIE+2ジェムが集まったらちょっとはましになるよ。
@2で漸くPIE100でござる。先は長い。

PRIのLv41対応スキルは以下のとおり
■リジェネレーションLv6
■セイクリッドバリアLv4(HP800分無敵)
■高速詠唱Lv4(詠唱時間を8%カット/端数切り上げ)

これらを全て取得し、すっかり円卓の狩りでも余裕の出たマイケル。
一緒にいるFIGさんたちが阿呆みたいに強いのもあるが、リジェネかけてればとりあえず安心。
THIさんやMAGさんを死なせることもほぼなくなり、セイバリが4になったことで、今までできなかったHP1600までのキャラがバンジージャンプ出来るようになった(重要)

なお、スカイちゃんは早速バンジーで6虫現場に飛び降り見事にPKしてみせた。
恐ろしい子!(やり方は後述)

このステータスでのリジェネLv6はこんな感じ
wo_20121007_041950.jpg
<クリック拡大>

平均としては
ミドルヒールLv1で2000~2150くらい
 ⇛サークルミドルLv1も同じくらい
ヒールLv5で1000~1150くらい
 ⇛サークルヒールLv5も同じくらい

高速詠唱によってサークルミドルが6s→5.5sに縮まっていた。
6sの8%は0.48sなので、端数切り上げで0.5s縮んでいる。
また、10s詠唱のリバイブやリザレクが0.8s縮まっているため、次の高速詠唱Lv5=10%カットでちょっと実用範囲に入る感じと思われる。

1s詠唱のヒールやセイバリは0.1sしか縮まっていないが、このコンマ1がかなり重要で、詠唱完了の硬直分をなくしていると思うとだいぶ違う。
実際マイケルは「マイケル」以外に「ミシェル」「ミケーレ」「モヒロットP]など異なるタイプのPやヒール系継承キャラを持っているが、高速詠唱がないことでこれらのキャラの詠唱がどうしても遅くていらいらしてしまう現象に見舞われている。
マイケルなら間に合うはずのヒールが届かない、このジレンマ。

高速詠唱は一度覚えると、それなしではいられない体になる可能性がある

禁断の高速詠唱、必要Lvが高くて気が滅入る人もいるかもしれないが、PRIはとって損はない良スキル。
よくMAGには?と聞かれるが、しょーじきおすすめは出来ないかもしれない。
キャラに対してスキルを掛けキャラに効果が発動するヒールと違い、MOBに当たることで効果が発動する攻撃魔法は詠唱完了後のモーションによる硬直など関係ないからだ。

攻撃魔法はMOBに当たりさえすればこっちのモーションが硬直状態だろうがなんだろうがダメージを与える。
高速詠唱はモーションや魔法の発射~HITの速さに影響するのではなく、詠唱だけに影響するものなので、詠唱時間が0.6sのアロー系やアライメントによって1sにすることができる魔法があるMAGにとってはあまり恩恵を感じないシロモノだと思われる。

高速詠唱は2%ずつカット率が上がるが、Lv7にしても14%カット。
1sスキルに最高14%をかけても0.1s以上カットはされない。
3s詠唱のFCに14%をかけても0.42sなので0.4sカット。
「効果の発動は相手への着弾時」である以上、高速詠唱よりクイックキャストをとるほうがはるかに有用といえるだろう。

まあ、あくまで現時点での数字上の論なのだが。(΄◉◞౪◟◉`)

次はLv44を目標に頑張っていこう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※円卓2Fから6虫狩り現場へバンジーPK※
1.各種Buffをかけよう
2.セイバリをかけよう
3.リジェネをかけよう
4.DAをかけてレッツ・バンジー!
5.ヒャッハー!
 リジェネをかけておくことで落下で受けるダメージを即回復することが出来る。




その他

wo_20120930_205401.jpg
<ペニちゃん>
今回の新アバター「ハーサントスチーム」はエルオスにとても当たりな感じがする
(※頭以外)

エルオスは脚が細く長く、腰も細くくびれたスラっとスタイルなので、こういう装備やジーニアス、カルネージなど腰を引き締めたものやぴったりしたもの、腰ラインが出るものがよく似合う。




wo_20121006_233307.jpg
僕らのハトマンさんがイベントを開いていた。
しかしぺぺ先生はいつもどおりだった。
それでこそモヒカンである



wo_20121007_010147.jpg
まっちの動画制作のために素材となる音声提供をしていたらミキちゃんがとんでもないことを呟いてガン見していた。
えっワシ後ろ?!

wo_20121007_010245.jpg
そんな可愛く言われても……
どっちも無理だなーノム子がいいなー
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<ボインボイーン



wo_20121007_052130.jpg
7chスラム。
気づいたらプチ商店街となっていた。
なんか7chは露店率高い気がする




wo_20121007_132148.jpg
狩場がモヒカンとバッティング。
4chは面倒臭いからと云う理由だけで選んでいるだけだが、割りと知り合いとバッティングする。
するとモヒカンの反応はこうである。
が、がるむん逃げて!




wo_20121007_193150.jpg
今年から追加された新しいハロウィン装備に暗器がある。
これはTHI以外でも装備する事ができ、PRIもその例から漏れていない。

殴 り に 白 熱 す る マ イ ケ ル 

「最近殴るぞこのPRI」と話すのはPTMのエルオス。
「微妙にちゃんと数字出てるのが絶対おかしい」というのはPTMのHUM♂
「ドロップキックぱねー(笑)」と話すのはPTMのポークル♀

ドワーフの殴りは他種族より微妙に押し出し力が強いようで、壁ハメしている時にちょっと漏れてるMOBなどを押し込む調整として普段から棍棒で殴りかかってはいたのだが、手数が多くコンボが途切れないのでカボチャクローで殴るのも結構楽だったりするのだ。
あと見た目的な個人の好み(*´Д`)
ドワーフかわいいよドワーフ

なお、ドワは片手棍棒のモーションが最速の種族なのでそれでも十分といえば十分である。




壁紙コーナー

サイズ:1280×960
メッセージ言語:フランス語

wo_20120929_192345.jpg

<日本語訳>
あなたの風になりたい。
言わないで、何もかも純粋でなくたっていいから。
「いつかきっと頼って貰える位に」
そう思って、今は肩を抱きます。
照れているんです。
あなたの存在が
心に収まりきらなくて




ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/89-6b677d49
