スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.5  PvPレポート!&ぷちイベント

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121005_232625.jpg
しまっちゃおーねぇ

さて、そんな本日のPvPは、3次戦のPT戦をおやすみし、今度やろうかなーと考えているくじびきイベントの実践も兼ねてぷちイベントを並行してみました。
ご参加いただいた皆様有難うございます。

では動画やそのプチイベントについては続きからどうぞ

 





タイマン戦












乱戦













今回のPvPはいかがでしたか?
さぁあなたも、レッツ PvP!!!



ぷちイベント

wo_20121006_001310.jpg
<見つかる主催者>

今回はハロウィン中なのでカボチャ割りと称してカボチャな主催含む有志キャラ達6人をPKし、持ってるアイテムをルート。
ルートした商品はそのままルートした参加者のものとなり、かつ、その商品が主催側で決定している「当たり商品」だった場合はオマケで賞金が出るというシステム。

しかしながら白い人がルートするのは赤ネに比べて負担が多すぎる(黄色くなっちゃったり)&制限時間を過ぎても当たりを引いたのが2名だけという寂しい状況でした。
そこで、最後に完全博打一本勝負ということで、参加者全員に再度、アイテムを指定する「宝くじ形式」をとりました。

wo_20121006_004754.jpg
<品定めされるカボチャたち>
臨時で集まってもらったので、いい商品はまいくーがほとんど持っていました。
しかしまいくーの当たり商品はすでにルートされ済。
それを知っているのは主催者側6名だけ……

何故かまいくーが多めに指名されましたが、当たりはなかったのだ、フハハ!
ちなみにこの時の「賞金付き当たり商品」は以下のとおり
■防具鍛錬石L2
■まじないブーツ
■練達のレザーガード
■麻痺耐性+5
■武器鍛錬石L3
■戦神のダブルリング

これらを引いていた人には商品+賞金。
おめでとうございます!
これら以外にはSR8~9の+5装備やL4石をたくさん用意していましたが、何故かみんな装備は狙いませんでした。
装備は次回イベントに持越し。

取材側の6名はカバンいっぱいに適当なアイテムを詰めて、死んだら1個は必ずルートしてもらうと云う方法をとっていました。
しかし白い人の参加を考慮し、最後は上記の宝くじ形式に。

<宝くじ形式 詳細>
・各自バックの中身を適当なアイテムで埋め尽くす
・参加者にカバンのページ数と、何個目のアイテムかを選んでもらう
・選ばれた商品を渡す
・渡した商品が当たり品だった場合は賞金も渡す

イベントの本番にはスタッフには「PK&ルートされる」ではなく「アイテムを選んで貰って渡す」をお願いすることにしました。
当たりは最後に大発表な感じで!
スタッフは逃げまわるのではなく一定の場所に隠れ、やってきた参加者に1つずつアイテムを渡すことにします。
順次場所は移動しながらがいいかな。

アイテムと賞金を頑張って用意できましたらPVPとは別枠で実施しようと思います。
ご意見・ご要望・スタッフ募集中!




壁紙コーナー

サイズ:1280×960

wo_20121005_230013.jpg
wo_20121005_231327.jpg



連勝した魔王様でしたが、回復制限後に回復してしまったペナルティでこんな悲しいことになってしまいました……

wo_20121005_233226.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

2回回復って反則じゃないんですか?最後の乱戦

Re: タイトルなし

> 2回回復って反則じゃないんですか?
反則です。
なのできっちりペナルティがついています。
3回戦勝者の壁紙は反則者の証として半額シールがはられております

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/88-543b5229
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。