

かぼちゃポークルだー!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121002_200503.jpg

HAPPY HALLOWEEN ! ! !

皆さんお元気ですか、メンテですね。ええ。
さてさて、昨日から色々とイベントが始まり、まもなく正式サービス開始1周年と相成るWisOn。
待ちに待ったハロウィンイベントも一緒に到着でございます。

早速表町ではカボチャポークルの撮影会なども始まって、御覧くださいこの大盛況。
撮影者の人数が多すぎて 撮影の邪魔 繁盛この上ない賑わいっぷり。
これ1chじゃないですよ、人のいない3chですよ。ワーオ!
ポークル撮影会なのに何で他の種族が一緒に並んでたんですかね

では本日は
「ヒャッハー!ハッピーハロウィン!」
「まおーさまといっしょ」
「寄るな触るな交通事故」
その他でお送りします。
続きからどうぞ
 





ヒャッハー!ハッピーハロウィン!

※クリック拡大
wo_20121002_201232.jpg
1
wo_20121002_201330.jpg
2
wo_20121002_201755.jpg
3

こ わ い
何が怖いって撮影者の数。
ポークル以外はほぼ撮影者である。

表街えの撮影会の後、赤い人向けにという意味も込でスラム1chを間借りしスラム撮影会も行われた。
なおこの撮影会の主催は「ポークルカバディ部」(ユニオン)である。
さすがポークルだらけユニオン

wo_20121002_202636.jpg
<クリック拡大/男の子>
最終的にワシの希望で男女別の撮影をさせてもらえることになった。
何やらぺぺ先生にほめられたが気のせいだと思うことにして撮影に挑んだ。

wo_20121002_202132.jpg
いつもどおりのぺぺ先生。

wo_20121002_203708.jpg
<クリック拡大/女の子>
女の子はV字に並んでもらったのですが、背後にカボチャファイヤーを置くという気を利かせてくれた人までいたので素敵な絵に。
イルファーロ美少女隊ではありませんか!
なんというアイドルグループ

男の子ポークルたちの撮影が盛り上がりすぎて女の子組の存在が忘れられるほどに白熱した会場
全部ぺぺ先生がわるい。

wo_20121002_203045.jpg
そんなぺぺ先生のために、男の子ポークルたちにはサークル型で「くやしがる」エモをしてもらったり。

wo_20121002_203207.jpg
wo_20121002_203204.jpg
wo_20121002_203133.jpg
wo_20121002_203152.jpg
wo_20121002_203158.jpg

いつもどおりです本当にありがとうございました。
偶に上から我らがシェフのナマ脚とか降ってきてたけど気にしたら負けだよ。
風物詩だよ。

でもね、勘違いしちゃいかんのです。
決してぺぺ先生が特別 あぶない 変わっているわけではなくって、コレもWizOnらしさなのです。

↓証拠写真がこちら↓
wo_20121002_203846.jpg
 撮 影 班 。

とってもWizOnですね!

wo_20121002_204129.jpg
そして最後は賞金首(ぶどう色)に全員背中から掻っ捌かれるという悲劇で幕を閉じました。
今度は種族別などでも撮りたいですね。

では今回は壁紙コーナーとは別に掲載しておきます。
クリック拡大。

サイズ:1280×960

wo_20121002_202723.jpg
<男の子>
wo_20121002_203815.jpg
<女の子>
wo_20121002_201157.jpg
<ミックス>




まおーさまといっしょ。

wo_20120926_231151.jpg
まおーさまの攻略にお伴することに。
FFPPという過保護さ。
イージーモード決定です。

マイケル自身が3Fクリアした時はMAGさんやら戦車PRIさんやらがいたのですが、なかなかきつかった記憶があります。
火力TOPクラスのMAGさんや絶対ちゃんとかですよ?
ところがどうでしょう、この魔王様といったら……

↓3-2のボスMOB:ファラリス
wo_20120927_004715.jpg
wo_20120927_005014.jpg

普通に1人で切り刻んでいた。
おかしいな、たまにしか回復してない気がするんだけど。
魔防あるFIGこえーなおい。
というかエルオスの片手剣が強すぎるのか。
※牛やレッサーは殴り続けていれば魔法を撃って来ません

いや、やっぱ魔王様が強いんですね知ってます。
現実逃避いくない( ゚д゚ )

マイケルはというと、ご覧のようにBuffかけて、後はひたすらSSを撮っていた。
このかっこいいショットを得るのに約30枚のSSを撮っていました。
SSのタイミングって難しいんですよ

wo_20120927_005305.jpg
あんまりかっこいい所ばっかり載せたら、また「名声が上がりすぎて困る」状態になってしまいそうなので死んだところも。
いやしかしこの人、地獄の集会場へ入るときに話しかけるあのNPCの選択肢間違えて決戦場に飛ばされても倒して出てくるような人だからな……

そして無事円卓クリア。まおーさまお疲れ様でございます。




寄るな触るな交通事故

新アップデートで1周年イベントが始まりました。
個別ミッションをこなしながら全体ミッションも兼任するというもの。
おかげでいろんなダンジョンが人だらけ。

限定イベント「モンスターラッシュ」

呼ばれてインしたのだが何故かPTが埋まっていたので暇になり、ちょうどその時モヒカンの仔犬ちゃんが誘ってくれたのでイベントミッション消化PTを組むことに。
カリグラでゾンビ殺して帰るときに、なんと突然その仔犬ちゃんが死亡した!!!

振り返ればそこを通りかかる白い人:ちゃぴおちゃん
wo_20121002_211405.jpg
<事故現場>
どうやらAWSしながら歩いて居て、段差のある場所の上から降りたら着地点に仔犬ちゃんがいたのである。
AWSに巻き込まれ赤い仔犬チャンは死亡したのであった。
なんという見事な交通事故

この時もこのあとも狩り中に通りかかる人を手当たり次第にPKしまくる仔犬ちゃん。
せっせとその死体からルートをする唯一のPRIであるミシェル。
酷いPTである。

いやもうほんと、みんな赤い人がドドンと憚りもなく狩りしてるのに(しかもMMMP)そのど真ん中を歩いて通るものだから意図せず魔法があたって即死とかミシェルのフル回してる棍棒に当たってとかで死にまくっていた。
赤い人じゃなくても普通あぶねーとわかると思うのだが・・・

この時ちゃっかりジェム合成素材なんかをげっと。
ごちそうさまでした。
交通事故悲しいね。

wo_20121002_213856.jpg
デルティスでも狩りをしていて白根さんに大量に遭遇。
chは人の少ないところを選んでいたのだが、多くの人がダンジョンに詰めかけているので、最初は空いていても同じように少ないところを……と選んで人が入ってきて結局混む。

案の定行ったり来たりしていると狩場がバッティング。
仔犬ちゃんは嬉々としてPKタイムに入っていたが、ワシはと言うと「撮影マクロ」を使用してノム子をナンパ。
こんなに可愛いノム子ちゃんの素敵コーディネート・ファッションをファインダーに収めることに成功した。
(背後に仔犬ちゃんの赤い目がはっきりと写っているのがお分かりいただけるだろうか)

このあとこのノム子さんと別の場所で再開したが、躊躇うことなく仔犬ちゃんがPKを敢行。
ワシも躊躇うことなくルート実行(最低である)
そこに死体があったらルートするのが犯罪者の礼儀である。

奪ったアイテムはスラムに帰ったら速攻メール便でお返しした。
すると丁寧にお返事が帰ってきた(狩り邪魔してごめんね的な内容)
なんていい子なんだ……!
パンツ剥いでおけばよかった




その他

wo_20120925_211503.jpg
wo_20120925_205545.jpg
歌うナマ脚。
僕らのシェフなど、モヒカンと狩りに行くといつも大変楽しいのである。

最近気づいたのだが、髑髏ミッションの際、PTにMAGがいると奇妙な光景を目にすることができる。

wo_20120930_223953.jpg
おわかりだろうか。
よくこのSSを見て欲しい。
何かが間違っている

wo_20120930_224113.jpg

一様に杖で殴り始めるMAG達
それはもう示し合わせたかのようにみんな杖で殴りに参加し始めるのである。

wo_20120925_210756.jpg
<別のPT>
やっぱり殴っている。
攻撃力値の高いことで有名な高僧であるが、MAGたちの殴り魂に火がつくほどの性能というのも恐ろしいことに事実。
物理MAGの高僧を真剣に組んでいる人もいるほどだ。

「AAください」と言われたこともある。
MAGこわい。

wo_20120930_224422.jpg
今日も今日とて、MAGさんたちの殴り魂は荒ぶっていることでしょう。




wo_20120929_004947.jpg

アイドルにスキャンダル勃発!!!!

我らが廃ドルアイドル・ミキちゃんのスキャンダルネタが舞い込んだ!
なんと10chスラムの「アーレステント」の一つ屋根の下でパーデス様と仲良くお昼寝していたのだ。
しかもなんかちょっと可愛いっていうか御似合いすぎてガン見が止まらない。

もちろん他のスラム民もコレを見逃すわけもなく。
ぞろぞろと集まりだし、本人たちの知らぬ間に数人に包囲されて見続けられたりSS取られたりと散々な絵面に発展。

wo_20120929_005035.jpg
もちろんまいくーが見逃すわけがない。
ニャル子にいたっては捏造記事まで書いていた。

いやあごちそうさまです。げーっぷ。




wo_20121002_183140.jpg
今回のアップデートでは、地味に多くのMAPの修正・変更が行われている。
この画像はカオカ・パラージのダッシュジャンプポイント。
ゆとりすぎやしないかいくらなんでも。

ここでダッシュジャンプを覚えられない人が後になって別ジャンジョンで泣きをみることを大いに予想できる。
ちなみにこのカオカにあった瓦礫裏ポイントも虱潰しで、ポークルが中には入れなくなっていた。
はじめからポークルがそういう使い方をすることを想定しての配置であったはずだが(体型を活かした種族の特徴の一つであると公式からメールを返してもらったことがある)
なぜ今になって大して人も来ないこんなダンジョンの壁うらまで潰し始めたのだろうか。全く謎である。

wo_20121002_175158.jpg
版権すれすれのパクリネタパロディはWizらしい気がする。



wo_20121001_220328.jpg
ニャル子の新コーデ。

ついに斧を持つことにしたニャル子!!!!!
セルティスを構える姿が……実に正面がエロいです




wo_20121003_000400.jpg
お立ち台ベンチをめぐって殴り合いをしたらしいシェフと仔犬ちゃん。
巻き添えてミシェルも死んでいたが、ログにこんなものが残っていた。
愛の篭った仔犬ちゃんからのシェフコール!!!!!




壁紙コーナー

スキャンダル覚悟の上での壁紙作成に踏み切りました。
HUM♀って可愛いと思うんですよ、くるっとまわるエモとか、寝転がり方とか。

サイズ:1280×960

wo_20120929_004854.jpg
<クリック拡大/スペイン語>

<日本語訳>
幾重にも難解で
哀しい位に捕まえようともがいていた
どんな優越よりも狂おしく
どんな満足よりも物足りない
君も、この糸で捕らえられたらいいのに


出典:蜘蛛の糸

メンテの暇つぶし位にはなっただろうか?
ではまたメンテ明けに!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/87-5506b9ae
