

コイン狩り動画再び

wo_20120924_144508.jpg
wo_20120924_144535.jpg
<サンライトシールド>
噂の新盾。
すっげー!!!!
見た目かっけーーー!!!
これほしいいいいいい

さて、そんな本日はまたもやどーしようもない動画1本と割と真面目なのに短い動画1本を載せてみます。
「コイン狩り その2」
「絶対ちゃんの名前について真面目に会議」
「スティレットの底力」
「その他」
続きからどうぞ!
 





コイン狩り その2

以前UPしたコイン狩り動画(これ)ですが、周りから
(ガチムチすぎて)
「全く参考にならない」
「俺にもできるかと思ってやったら瞬殺された。」
「謝罪と賠償を要求する」
「逆に敷居が高くなった」
「夢を与える仕事だってしってた……しってたんだよ…砕け散ったよ…」

などと言われたので、じゃあ普通のコイン狩りならいいべ?とおもって撮影のチャンスを伺っていたんですよね。

そしてそんな時、ちょうどMAGも入る良い感じの動画が撮れたので載せておきます。
なお、音声などが消されBGMに差し替えられているのは野郎どものムサイ会話が(私の声だけはいらないので)変すぎるからです



いかがでしょうか。
なんか普通にできると思いませんか。
普通に出来ますよ。
MAGさんがいると綺麗にまとまって殲滅早いんですよね、もちろんコインが登ってきて事故ったりとかも稀にありますけど。
MAGさんだけどかFIGさんだけとかって拘る必要はないですよね。
THIいれば箱も空きますし。酸とかデコイあると楽ちんだし。

ちなみにがるむんはこの1~2週間でここで「牢固の鎧」7個出してるんだよ。
1日2個出すとかちょっと理解できないですね。

でも10chスラムにはヘビィモールを同じく7個くらい出してる人とかいるんだよ。
あと最近思ったことなんだけどがるむんが出してると言うよりはミキちゃんが出してるんじゃねーかなっていうか、がるむんとミキちゃんが組んでる時に高確率で出てる気がするんですよねーあれ?ちょっとそれってがるむん伝説を覆す話なのではないk

( ゚д゚ )おい何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;◯◆△$&」。1




絶対ちゃんの名前について

まさよしまさよしとみんなに弄り倒され、しかも暗器でのスキル発動も気に入らず結局HUM♂まさよしを消した絶対ちゃん。
やはり俺はポークルだとばかりに新キャラを作ってきた時のこと。

wo_20120924_160058.jpg
wo_20120924_160110.jpg

 な に こ れ 酷 い

TRがすごい速さでログ流してると思ったらこんなことを真剣に論議していた10chスラム。
流石すぎる。
うわ殺してぇ」あたりで気づいて吹いた記憶がある




スティレットの底力

ご存知、新武器スティレット。
短剣装備で、 追加効果に防御無効がついている凶悪武器 である。

実装情報発表当日からその効果は注目されており、しかし落とすMOBは「溝さらい」大流行により箱ドロが壊滅的で、しかも修正が着たら強すぎてガチ狩りなんて殆どできないと云う嘆きの状況を生み出した。
もちろんガチッていたことは居たのだが、人数が少なすぎて全く市場に出まわらず、結局その効果の程は長い間不明だったのである。

最近ようやく産出が増え、その恐ろしい効果の実態がまことしやかに囁かれ始めたのを機に、一気に市場価格が跳ね上がったスティレット。
我らがゼリたんが借金してまでこのスティレットを購入した!!!

というわけで、効果を実験しにアッザームのケツ狩りに行ったのである。

wo_20120923_004331.jpg
<ケツ狩り風景>
スティレットで攻撃しつつタコ殴り。

最大与ダメ9568

( ゚д゚)ポカーン

え?
9.5k?
なにこれ酷い。
※防御無視になっていない時のダメージはほとんどが1

とても凶悪な能力でした。
ゼリたんと魔王様が戦ってみたところ、普通の対人での与ダメの6~7倍くらいあるのでは?ということに。
なにこれ怖すぎる

このスティレットの特殊効果「防御無視」はデバフ効果であり、効果が発生したその打撃時には適用されないのですが、デバフ効果時間中に殴ると文字通り防御数値が適用されずに真っ裸時と同じダメージを与えるようです。
(ブッチャータイプのMOBが同じようなスキル使ったような気がする)
対人でも600とか700が普通に出てマジ痛かった ←斬られた

なので防御値が異常なアッザームのMOBでもこんな数字が出るのですね。

wo_20120923_003538.jpg


このスティレットは短剣ですが、どちらかと言うとFIGが持ったほうがより期待できそうな武器だと周りも言っており、「スティレットはよ!!!」勢がぐんと増えています。
モヒカンでも最近「円卓の盗掘団」ミッションが人気だとのことなので供給が増えたらいいなぁと思ってみたり。
スティレットはよ




その他

wo_20120915_000716.jpg
<樽上戦争>
激しい奪い合いが起こるスラムの樽上戦争、仁義なき戦い。
以前は簡単に乗れたのだが、「ポークルハウス消滅」時に一緒に修正が入り、登るのが難しくなってしまった場所である。

wo_20120915_000721.jpg
自分以外を叩き落とそうとするスラム住民。
こわおこわお

でも実はポークル以外はめっちゃ簡単に乗れる方法がある




wo_20120916_143709.jpg
誰がうまいことをいえと




wo_20120920_164723.jpg
<クリック拡大>
レアMOB。
こいつよく見るとなかなか可愛いんですよ。
脚がもうちょっと太ければ完璧なんですがねー

実際、この大きさの蜘蛛が居たとして、この足の細さは巣を張るタイプになるのですがこの大きさでは自重を支えられないと思われます。
また、脚と胴体の構造関係からして土蜘蛛系やタランチュラ系(巣をはらずに地面に穴を掘って巣作り。ジャンピングで狩りをするタイプの蜘蛛)のほうが妥当と思われるんですが、狩猟方法からしてこれらの系統の蜘蛛でこの足の細さはまずありえなかったりすると思うんですよね。
とか趣味に近いものだと真面目な考察をする無駄な努力が好き。

そんな事言ったらそもそも蜘蛛は口から糸吐かねーけどな!
ゲームでそんなことを突っ込んではいけません




wo_20120919_204917.jpg

かりんこちゃんかわいい
絶対ちゃんもかわいい
みんな違ってみんないい




wo_20120922_104647.jpg

オワビーメイト・テロがほんとに邪魔で、しかも特務ミッションのオマケでお送られてくる。
みんなメールの受信履歴はこまめに削除管理を!
1職特化の人にとってはまじで邪魔ですよねこれ。




wo_20120922_140134.jpg
<1ch酒場前の衛兵さん>
某宇宙から飛来したノム子さんと想われるポークル♂キャラが表街の宿屋の壁の中に。
ブラストで衛兵を釣ってこんな感じでフィーバーさせていた。
どんだけカオス化というと、以下をご覧頂きたい



これはひどい。




wo_20120923_170018.jpg
<8虫>
FMMPで8虫部屋ガチ狩り。
サーバトップクラスのMAGが2メイ、攻撃力が異常なアタッカーと云う変なPTであった。
やっぱりガチ狩りが楽しいよね。

あ、このPTになる1個前のPTで出たデカ箱からmpINT+2、ちゃんととってあるのでいつでも連絡ください
※フランちゃん




wo_20120923_001908.jpg

全チャ見る度にシュナトは平和だなぁって思う。




wo_20120924_191055.jpg
<にいさん>
全チャでタイプミスしたマイケルに、その指摘をしてきたにいさんが自分も誤字ってる図。
全くだからみんなに萌えキャラ狸だって言われてるんだよにいさん萌え!!!




wo_20120925_021616.jpg
<1chスラム>
深夜ふらふらっと1ch行ったら突然魔王様に斬りかかられるまいきー。
どうやらリジェネを覚えて誰彼かまわずリジェネかけまくりなうなちゃんの為に、死なない程度に目に入った人を攻撃しているらしい。
怖い!痛い!しかも死んだ!

このあとゼリたんと魔王様の仁義なきPvPに流れ込むいつもの光景となった。




wo_20120925_025414.jpg

 6 人 P T は よ ! 




壁紙コーナー

サイズ:1366×978(16:9/ワイド)
言 語:英語

wo_20120917_053348.jpg

<日本語訳>
何よりも愛しくて何よりも怖かった
どんなあなたも偽者で
どんな俺も拒んでしまうから
傷付いたって構わない
だからどうか、隠れてしまわないで


「影法師の棲家」から引用

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あなたの愛読者です・・・
普通ブログが見たいです
動画はイマイチ・・・
ブログ程度でも面白いのに

Re: タイトルなし

> あなたの愛読者です・・・

ご愛読ありがとうございます。
普通の日記もがんばって書きますね~

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/85-02b45a07
