

緊急メンテの暇つぶし記事

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120919_140635.jpg
<告知>

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<緊急メンテだぞー!

予定通りメンテ終了しましたね。
まあメンテあるだけいいじゃない直らないよりは。
KUSOGA-!

まあ確かに、カロリーメイト全種もらっても使い道ないから欲しいのと交換できるチケットとかをまとめて送ってくれたほうがユーザーとしては助かるよね。
ワシもPIE以外つかわねーしな・・・

wo_20120916_065119.jpg
まぁ愚痴を言ってもしかたがないのでレッツ更新!

本日は
「ニャル子殺害の真実」
「早朝から廃人PT」
「その他」でお送りします。
続きからどうぞ
 





ニャル子が殺された!
最近はやりの放置狩り?
いいえ違います、あの事件にはれっきとしたどうしようもない事情があったのです。
巻き添えで死んじゃった人もニャル子を恨んでくれるな、あれはそう、誰もどうしようもなかったのだ……

だってパーデステントでニャル子が放置してたんだもの

事の起こりは狩りを終えたパーデス様ことあーちゃんが休憩しようとしたその時である。
その衝撃的な現場は今も忘れない。

wo_20120915_171500.jpg
<パーデステント>
パーデス様の定位置でニャル子がまさかの放置

10chスラムのみならず、あーちゃんは必ずこの場所で寝転がって放置をしている。
「ここはアーレスの場所である」と言うのはもはや10chスラムでは暗黙の了解。
誰もがこの場所=アーレスと認識しているのだ。

そこにニャル子が立っていたものだからさあ大変。

wo_20120915_171618.jpg
wo_20120915_171522.jpg
ボクシング・ジャブ 素手パンチでニャル子をどかそうと試みるあーちゃん。
しかし…………

NPCに引っかかって動かない(΄◉◞౪◟◉`)

殴っても殴っても、ニャル子は微動だにせず同じ場所に立ち続ける。
そう、ここ、実は樽側に立っていると手前のNPCに引っかかってしまい、ポークル以外はパンチ移動をさせられないことがあるのだ。
もうこうなったらニャル子を殺すしかないのかと追い詰められるパーデス様。
ら、らめぇ!

wo_20120915_171820_20120919185510.jpg
<ガチなぐり>
遂に斧まで持ちだして殴ってみたりするものの、斧のノックバックでも微動だにしないニャル子。
しかもマジで硬ぇ!
ワシはささやかな抵抗としてニャル子にリジェネを掛けたりしつつ、どうにか死なせずに動かせないものかと事の成り行きを見守っていた……
はずだった

wo_20120915_172912.jpg
<昇天>
なんと、ちょっと他の人とおしゃべりしている隙にニャル子が死んでいた。
牢固や鉛の具足の耐久が異常で、パンツは脱げかかっていたのだが他が壊れそうにもないので安心しきっていたらこれだよ!

ポイントなのは、パーデス様にもすでに殺意はなく、事の流れがニャル子の防具を全身脱がせようというセクハラ計画へ移行されている最中での死亡であったこと。
防具を壊すという事ならとぞぬちゃんやAt先生も加わってみんなで素手パンチしてたら誰も回復しなかったもんだから、うっかりそのまま死なせてしまったようであった

何はともあれパーデス様は満足したらしく

wo_20120915_173137.jpg
これである。
悠々といつもの場所でいつもの様にねころび寝息を立てるパーデス様。

しかし、これで終わるわけがなかった

放置から返ってきたニャル子。
「なんか帰ってきたら死んでる」と彼女が呟いた時はすでに時遅し。
もちろんログをチェックされ、SA☆TSU☆GAIに加担したのが誰かモロバレとなる。

そして……

wo_20120915_174336.jpg
※マイケルとぞぬちゃんとパーデス様はPTを組んだままであった

ワシが別chにあそびに行っているときに帰ってきたニャル子。
ログを確認するやいなや流れる死亡ログ。
ヒ、ヒイ!KOROSARETERU-!

この時うっかり紅ちゃんを巻き込んでしまったようだ。
まぁスラムだから仕方なかろう。
殺してないけどあーちゃんも他の人巻き込んで殴ってたしな!

wo_20120915_174614.jpg
<その後>
謝る方向が違う気がするがまあ突っ込まない。
これにて一件落着である。

教訓:パーデステントはパーデス様のもの。
    放置ニャル子にセクハラはダメ絶対。


まぁ、あーちゃんにパンツ脱がされたい人ならいいんじゃないですかね(΄◞ิ౪◟ิ‵ )




早朝から廃人PTで円卓狩りツアー

↓これを見ていただきたい。↓
wo_20120916_065803.jpg
<PTメンバー>
注目すべきはキャラレベルではなく、そうそうたる顔ぶれである。

廃人FIG2名&シュナトで恐らく初カンスト(Lv50)のPRIを所持する人が集まってしまった……
こ、こわい!このPT怖い!
PRIとしてすごく責任重大な気がしてくる!怖い!

色々すっ飛ばして感想を述べると「いやあ怖いっすね、マジキチっすね」であった。
もちろんコインさんもガチ狩りじゃよ……

wo_20120916_072951.jpg
<称号>
この「クラスマスター」というのが、どうやら50レベル達成時にもらえる称号のようだ。
シンプルだけど、今のところこの人しか持ってないんだよなこれ、と思うとかっこ良く感じる。

そして称号についての会話をした際のあーちゃんはこうである
wo_20120916_072959_20120919192127.jpg
 そ の 称 号 ず っ と 気 に な っ て ま し た 。
やっぱり変えるのを忘れていただけだったのだろうか。
もういいよそれでほんとに。

wo_20120916_074939.jpg
<レッサー狩り>
まさかの虫ヘルス(エピデミックバグとレッサーを交互に狩る)の際のレッサー湧き待ちとか、色々と突っ込んでいたら時間が足りないことばかりであった。
息を吸うかのようにMOBを狩る、まさに廃人PT。

途中ヘルス狩りをしていたらガルムンのPTがやってきて場所がバッティングしたが、我々のPTをみたガルムンが一言
「なんだこの廃人PTwww」
それだけ言って立ち去った。
気持ちはわからんでもない、マジこの3人こえーYO

wo_20120916_084005.jpg
※ノム子がレッサーに真っ二つにされた
wo_20120916_084141.jpg
和やかな会話を交えつつ

wo_20120916_101704_20120919192738.jpg
<円卓の盗掘団>
ちょっとMOBに同情したりした。
流れるような自然な狩りである。

こうして円卓の全ミッションを3時間足らずで終了させるという恐ろしいコンプリートツアーは終わりを告げたのであった。
うっかり50レベルのPRIを見せてもらうよう頼むのを忘れてしまった。
く、悔しい!みたかった!聞きたかった!}(苦労とかスキルに就いてとか)

この時のデブ狩りが今回のブログの背景となっている。
かっこいいマイケル!働いてるように見えるね!(回復もいらなかったので殴ってた)

え?ドワーフとかお呼びじゃない?
KUSOGA-!
そんな貴方はイケメンショットでも見ててください

wo_20120916_105626.jpg
wo_20120916_105827.jpg

よく見ると口元が攻撃時に叫んでるような動きしてるのがわかりますね。
同じエルオスなのに随分違って見えます。
悔しい!かっこいいのが悔しい!キー!

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<ドワは可愛いからいいや




その他

wo_20120914_022418.jpg
1chにふらっと言ったらふらっと現れたピエロ。
アレっ
え?え?

wo_20120914_022420.jpg
悲しみである
どう見ても漂白したクロフト先生である




wo_20120913_220705.jpg
<ガルムン>
最近フィーバーしまくっている僕らのムキムキ!その名はkousei氏。(呼称:ガルムン、ガルムちゃん)
なんとこのSS時点で4つ目の牢固の鎧を狩りで出している意味不明のラッキーマンである。
もちろんコイン刈りをメインのレベリングとして狩りまくっているので、他の人に比べればそりゃあ可能性はあるだろうが、それにしたって4つは出しすぎ。

しかもなんと、このSS撮影後、また5つ目をマイケルと組んでいるときに出した。
もう牢固は獲得済みであるが諦めずに箱を開け続けるスカイちゃんが開場した宝箱。
全チャで80mで出したが反応がなかったので70mでまいこー露店に出したら2分で売れた。
ちくしょうめが!

しかも翌朝、100mを携えて「100m貯めたので牢固を売ってもらおうと思ってマイケルさんに聞きに来ました!」とやってきたティルレートちゃん。
彼女のキラキラした瞳にワシは悲しいお知らせを告げるしかなかったのである……すまん・・・すまん・・・
あとムシキングも80mで買う気だったようだ。
タイミングが悪いいいいいい

wo_20120916_163203.jpg
これ全部Made inガルムンである。
こわー!
それにしてもみきちゃん可愛いね!



wo_20120917_053343.jpg
らーめんちゃんが2PCとおもわれるWキャラで円卓の虫狩をしているのは知っていたが、まさかこんな可愛い露店の出し方をしているなんてびっくりである。
く……っかわいい……!

wo_20120917_201504.jpg
<コインがり>
コインをいつものメンバーで狩ってキャンプをし始めた時に白い人が通った。
するとワンテンポも空けずにスカイちゃんが白さんに斬りかかったではないか!
まさに息をするかのようにPKする子である…‥…
周りのびっくりした反応がたまらず面白かった

wo_20120917_223509.jpg
まさかのネギ。
爆笑が巻き起こった瞬間だった

wo_20120918_224641.jpg
メインの名前が「Rouge」であり、読みは「ルージュ」なのだが、読めない人によく「ろーぐちゃん」と呼ばれるるーじゅちゃん。
それをもじった「まーじゅ」はローマ字で「mage」になるため、「まげ」と呼ばれているようである。
酷いな!!!
そしてツボったのは「まゆげ!!!」の部分。

wo_20120919_013438.jpg
<7ch>
昨夜身の危険を感じた会話で会った。
チャージまでして斬る気満々の牛乳ちゃんであったが、ステルスで難を逃れた
ハトマンさんかっこいい

wo_20120915_104509.jpg
いやもうホント毛根死んでるし頭部の心配はいらないよ



wo_20120915_124626.jpg
wo_20120915_124650.jpg
wo_20120915_124632.jpg
wo_20120915_124653.jpg
wo_20120915_124636.jpg

軽くコントであった。


wo_20120914_070200.jpg

ミドルもサークルミドルも最高で2kを超えるようになった。(スキルレベル1)
ヒールもスキルレベル5で1kを超えるようになり、回復量は順調。
リジェネは513が割りと多く出るようになり、400台がデフォとなった。
Lvも38になって素PIEも42へ。(補正は53~55)
頑張れドワーフ負けるなドワーフ!





壁紙コーナー

可愛いポークルで新壁紙。
サイズは1280×960
メッセージはフランス語

wo_20120916_064649.jpg

<日本語訳>
人を信じ嘘を知ってようやく辿り着くどこか。
私たちは捉え様もない「絶対」や「奇跡」を求め
誰もが持つ「悪意」や「善意」は捨てたがる。
「愛」を欲し「夢」を願い「真実」を追いながら
その反面「拒絶」し「否定」し「裏切り」を続ける。
世界よ、我らに何を望む。
人よ、己の何を悔やむ。
君よ、私に何を見出す。
我よ、他人に何を期待する。
手を伸ばせば届く場所はそんなに気に入らないのですか。
届かない場所を追うことがそんなに素晴らしいのですか。
羨み妬み嫉み憎むのは疲れませんか。
愛し愛され幸せだと言い聞かせるのも虚しくはありませんか。
けれど人はそれらの感情の渦の中で人になる。
裏も表もどこかで繋がっているのだから、それを受け入れて。
すべてを内包する人をこそ、私はきっと愛しているのだから。
あなたもきっと、だからあの人を愛しく思うのでしょう?


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/83-bf165b90
