

コインさん乱獲など

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120828_223357.jpg
<レベリング中>
仲間のいるPTだろうが面倒くささの前では「そんなことより楽したい→こいつら殺そう」。
そんな犯罪者の日々です。

モヒカンと魔王と狩りしてたら現れた絶対ちゃん、ニャル子、まっちのPTに
もう移動面倒で嫌だから狩場をよこせ
と襲われている図。
相変わらず虫現場は大繁盛かと錯覚しますが、8虫は結構8割くらいの確率であいてたりする。
でもまれに8割くらいうまってたりもする。
経験値うpだったしね

ちなみにこの後、梯子上に陣取った魔王様に絶対ちゃん達のPTはことごとく落下させられたり刻まれたりしていました。
ちゃんと帰ってくれるあたりやっぱりみんな優しいね!
こういう刺激があったほうが楽しいので歓迎です。
なっちゃん(夏瀬さん)とかすげえ執拗に狙われてた気がするけど気にしない。

この時の襲撃側の様子がマッチの日記にもちょっとあった→「あの日ボクはゴリラだった」

では本日は
「廃人FIGたちとコイン狩り」
「10chスラムでロサワルド攻略支援!」
「その他」
でお送りします。
 
 





廃人FIG達とコイン狩り
自らを「俺達は旧世代のFIG」と称する、ガッチガチのFIGさんたち。
旧世代というのは、今では割りと持ってる人の多いデコイや毒、自己回復なんかの他職の狩り用スキルをとっていないと云う意味らしい。

wo_20120905_232412.jpg
10chスラム民に「廃人FIGといえば?」と質問を投げかけるとほぼ間違いなくベスト5にランク・インする3名。
まずレベルからして30台以上の人としか組めないと云う時点でちょっと怖いのだが(全員40↑)、その装備ラインナップやFIGとして特化したスキルなどなど、「とりあえず詰まったら呼べば解決するんじゃね」的な存在感は圧巻である。
それが3人も集まっちゃったよFFFPだよこのPTおかしい

はじめはみきちゃん(HUM♀FIG)が綺麗にコイン全部を釣ってダンジョンギミックから離れた場所でゴリゴリまとめ狩りをしていたのだが、何を思ったのかこのみきちゃんからこんなセリフが飛び出した。

wo_20120906_001425.jpg
 こ れ は ひ ど い 。

それにしても、よく考えてみるば脳筋FIG以外で強いFIGっていないような気もする。
もうとにかく硬くなって殴りまくるスタイルのほうがFIGとしては純粋に強いのだろうか。
PRIとしてもソッチのほうが支援しやすいんだけども。
シンプル1番。
少なくともこのFIGさんたちは「バフも回復もPRI連れていけばいい」派の貴重な職場提供者たちなのでPRIは嬉しいのだが、ただほとんどのPRIは禿げ上がりが心配なレベルで忙しいんだろうな。
え?ワシはもうどう見たって毛根自体が死滅してるんで……

そして、そんな釣りもクソもないコインさん乱獲のご様子をご覧ください。




よく見ると分かるのだが、みきちゃんがインサイトを使ってほとんどのタゲを維持している。
さすがはタンクFIGな彼女である。
今回は剣だが、盾を持たせた彼女からタゲを奪える人間は火力MAGでもそうそうおらず、特化するというのは彼女のような事を言うのだろうなあと云う個人的感想。

お陰でリジェネをメインに掛けるのは迷うことなく彼女で良いし、他2名の被弾が減るので彼女以外は概ねヒールで追いつくと云う、PRIにとっては嬉しい環境になる。

もう1本撮っていた



いやはや、MPはたしかにマッハなのだが、20分そこらでコイン100匹が普通に終わるのだからトッププレイヤーさんたちはすごいで御座る。
PRI枠空いてたら是非呼んでほしい(*´Д`)




10chスラムでロサワルド攻略支援!

嬉しい事につい先日、10chスラムのTRに新たなメンバーが追加された。
割と身内で固まっている10chTRにしては珍しいことなのでやんややんやと新人さん(?)が可愛くてしょうがない様子がみんなから伝わってきた。

そんな新たなメンバー 屋根裏Littleちゃん
他鯖からの移住者でしばらく前から10chスラムにいたのだがTRへの参加がまだだった。
今後は頑張って犯罪者としてPKもしていきたいとのことだ。
なんともたのもしい。
男の子ポークルなので7chのぺぺさんとかから全力で守らねばなるまいて。

wo_20120902_191315.jpg
<集合中>
そんなわけで、このリトルちゃんのロサワルドの攻略の支援者が欲しいと聞きつけ、よっしゃー10chみんなで支援して終わらせちまおうじゃないかと有志を募ったところ、集まる集まる。
2~3PTにわかれ、主力部隊にリトルちゃん、主力メンバーが赤いので回復役は赤PRIのワシ。
その他白メンバー赤メンバーでそれぞれPT編成をしていざロサワルドへ。

wo_20120902_194440.jpg
wo_20120902_194640.jpg

本気の掃除が始まっていた

お掃除組が進行方向のカエルをガチで排除し始めていたため、その戦闘の真横を通るときも攻略組は命がけである。
MAGとかがお掃除組にいっぱい居たらFF(フレンドリーファイア、同士討ち)どころではなかっただろう。
脳筋多いchでよかったわ~
あれっ、MOBよりこわくね?難易度上がってるんじゃないかこのダンジョン

wo_20120902_195420.jpg
至る所、次々と排除されていく進行方向のMOBたち。
その横を駆け抜けまくる攻略組

wo_20120902_204853.jpg
しかも役に立たない攻略組主要メンバー

まあこまけぇ事はいいんだよ!ということで決戦場を次々クリアしていきつつ、決戦場開放中のMOBのお掃除などをお任せする。

wo_20120902_202815.jpg
攻略組も逃げてるだけではないので普通にMOBを殺してリトルちゃんを守るのだが……

 案 の 定 

wo_20120902_200450.jpg
wo_20120902_204927.jpg
やっぱり犠牲者が出た。
まあ、うん想定内想定内。

TRも凄まじい速さでログが流れたが、ワシは全ログをちゃんとSSで撮っておいた。
おかげでこの記事が書けるのである。

wo_20120902_195025.jpg
決戦場系はほぼニャル子のゴリ押しで1分くらいで全て終わった。
さすがに30超ばかりのPTにロサはハードイージー状態であった。
ワシですか、普通に殴ってましたよ鈍器で。

そして見事マカブラを討伐し、ロサワルド制圧完了!
後日壁紙をうpします。
ちなみに新しいブログの背景画像もその時のものだ~(΄◉◞౪◟◉`)

wo_20120902_210840.jpg
手前のポークルたちの看板がすげー気になる

10chスラムはとにかく人が多くて賑やか。
最近また知らないユニオンや人が住み着き始めて更に増えてる。
ナイトカイト1chスラムであった時代から白赤関係なしに、割りと誰でもおいでな場所なので移り住み易いのかもしれない。
ch間抗争などにもほぼ縁がなく、どのchはあーだのこーだのという話はほぼない。

「◯chは××だとか、誰か1人のことで決めつけてもなぁ」
そんなこといったらうちにはまっちとか居るよな
「全て絶対領域が悪い」
「おのれ絶対領域」

こんな場所。
まぁスラム内で無意味なぶっぱとかはナイト時代から暗黙の了解で禁止だし、平和になるもの当然だよね。
普通に狩場争いとかはするんだけどね。
活動時間帯がかなりバラけていて学生も社会人も多いから24時間誰かはいる状態っていうのがまたいいのかも。
いやあ、いいchですよ10chスラム




その他

wo_20120820_175451.jpg
<ロゼちゃん>
ユニオン勧誘会で見かけたので 執拗にアタック ラブコールを送ったらご入会してくれたロゼちゃん。
前からちょくちょくPvPにも顔を出してくれているMAGさんである。
名前が非常に読めない!という、どこか親近感のわくポークルLoveなエルフ♂
wo_20120819_005839.jpg
あまりにも読めないのでずっと「一億ちゃん」と呼んでいた( ゚д゚ )
※1億Gの魂の称号がついていたから
-----------------

wo_20120826_024959.jpg
<順調な感染拡大>
誤字菌が良いペースで拡大汚染してますよね、さあみんな発症しろ
-----------------

wo_20120826_025949.jpg
wo_20120826_025835.jpg
wo_20120826_025839.jpg
<ぱんつはぎ>
寝落ちなのか放置なのか、チコルの虫部屋の手前の部屋でノームが突っ立っていたので、とりあえずぱんつを剥いでおいた。
パクった装備は全部叩いて、壊れたものは残念でしたということで、壊れなかったものだけメールで返しておいた

-----------------

wo_20120826_224013.jpg
<しっかりしてください>
モヒカンのそくちゃんがキ◯ガイ全茶してたので一応突っ込んでおいた。
DEXに恋をしている彼ではしょうが無いなあというのがモヒカンまわりの主な反応で在ったが、これを見た時の10chの反応はこうである
↓↓
wo_20120826_224206.jpg
大好評。
ちなみにワシは最初の部分では「なにやってんのー」程度であったがその直後何事もなかったかのように普通に募集文打ったことに腹筋ブレイクされた

-----------------

wo_20120831_024211.jpg
以前のバンジージャンプ記事を見て、「バンジーしたい!」とカミちゃんから希望が。
よっしゃー深夜というよりもはや早朝な時間帯に2人でおデートしちゃうぞー

wo_20120831_024051.jpg
ということでいろんな登れる場所を探しつつバンジーして遊んできた。
なんと、こんな場所に来れんの?!って感じのありえない場所も数箇所見つけたが、広まってしまっては困るので内緒である。

なぜなら、そこで放置をしたとして、知っている人に来られると危ないから。
まあセイバリとか無いと行けない上に普通に歩いてたら距離的な意味で人物表示されないからわからないけども。
あと余計なことに修正とかきたらこの遊びの楽しみが減ってしまうからね

wo_20120831_023624.jpg
3D系のゲームで、こういった建物などの高い場所に登る遊びは総称して「のぼり」と呼ぶ。
(そのまんまとか言わない)
ちなみに本来入れないはずの場所(建造物とかの中など)に入ることを「もぐり」と云う。
レントンやバルバスタンのカウンター内に入ったりするあれだ。
セイバリやコーショナリィムーブのバンジージャンプは「のぼり」の1種だけれど、どっちかって言うと「落ち」じゃねぇかなぁとか最近思った

Wizは街中のポークルハウスなどに代表された「のぼり」が修正により利用できなくなった前例があり、安易に場所ややり方を教えることができなくなった。
せっかくの3Dなのだからこういう建造物などを使った遊びはあっていいと思うんだけどな。

例えはダッシュジャンプでしか行けない場所ってあるよね、アレも地形を利用したプレイと言える。
ならジャンプで登って行かないといけないところとか、色々遊びの幅が広がりそうだと思うけど。
そういう要素をダンジョンでのクリアに必要となるようにしているゲームだってあるんだし。
-----------------

wo_20120901_055327.jpg
<クリック拡大>
遂にクロークの1Pを埋め尽くした花火。
このSSの時点で(Twitterにのせた)7.5k個以上の花火である。
ちなみに今は8k個を突破し、ワシの花火集めは取りあえず満足して終わった。
今後はこれをどう消化もしくは捌くかである。

なお、1つ1k以上で表では売られているのでゲーム内マネー価値は8m相当ということになる。
みんなに「まじなにやってんの」とか言われた。
うるせー見てニヤニヤするんだよこの優越がわからないとはかわいそうな奴らめ!
収集癖持ちとしてはこういうアイテムはとても貴重品。
もうすぐハロウィンなのでそれまでに何とかクロークをあけたい所。
なんせ2P拡張だからな・・・他のアイテムが入りませんしんでしまいます

-----------------
wo_20120902_181402.jpg
<MAGなのに杖で殴りかかる2人>
銀十字と聞いて現れた絶対ちゃんがなぜか杖で殴りかかるという謎の攻撃を開始。
対するレインちゃんも同じく杖で殴りの応戦。
なんだこれは

wo_20120902_181826.jpg
しかも長い。
たいまつまで持ち出す始末である。
なんだこの可愛い戦いは

wo_20120902_181902.jpg
長すぎたのでまとめて殺されていた。
和む。

 絶 対 ち ゃ ん は 萌 え キ ャ ラ で あ る 

-----------------

wo_20120902_182056.jpg
<円卓2Fのゾンビ>
今ディスコゾンビがこんなふうになってしまうグラフィックバグがあるようです。
ちらほら見かけるので早めの修正が望まれますね。
戦いにくい。

-----------------

wo_20120904_043537.jpg
<そっくりさん>
あーちゃんというのは我らがパーデス様こと「アーレス」というエルフ♂FIGのことで、廃人FIGのお一人。
言いにくいのでワシはあーちゃんと呼んでいる。
人をなかなか呼び捨てにできない病なので「ちゃん」か「さん」が「ニックネーム」しか使えないマイケル。

ナイト時代から彼を知っている人は「レザーメイル」「バンダナ」という特徴的なそのスタイルの印象が強く、特に「バンダナ」については装備が変わっていく中でも必ずバンダナ系防具を選ぶといった徹底ぶりなので、バンダナをつけていないと誰かわからないレベルで印象づけられていることであろう。
「アーレスコスプレセット」なるものも以前スラムでちょっぴり流行ったほど、そっくりさん作成が楽しいキャラである。
だから意図せずバンダナとレザーメイルつけたエルフ♂は総じて「アーレスのそっくりさん」にみえてしまうのだ。

-----------------

wo_20120904_175815.jpg
<マイケルのステータス>
種族:ドワーフ
職業:PRI
ヒール:スキルレベル5
サークルヒール:同上
ミドル:スキルレベル1
サークルミドル:同上
リジェネ:スキルレベル2

ようやく最近はヒール5、サークルヒール5でも900以上の回復がでる様になった。
ほとんど800台であるが、まぁたまにでも出るのだからいいほうだろう。
ヒール7にすると1200~1300くらいの回復量だったかな?
地味にVITが上がっている……さすがはドワーフである

ちなみにミドル1で1500~1680くらい、1600前後が安定して出る感じ。
サークルミドルはそれよりちょっとだけ更に回復量が上がっていた。
固定数値があるのかな?

なお、EDOは一切していない。
BPOと違ってマイナスがあるEDOは鬼門である。
何よりマイナスになった時の時間がもったいない気がする

wo_20120904_180459.jpg
<クリック拡大>
リジェネはこんな感じ。
なんと、この純PRIでもソロ狩りがちょっとできるようになったのだ。
リジェネ偉大。

-----------------

wo_20120826_141245.jpg
<アバター>
全くそのとおりだ!!!
アバター買ってる人はそのリアルバフのために数万とか捧げているんだよな。

wo_20120903_220715.jpg
アバターいいよアバター




壁紙コーナー

セイバリバンジーでのぼりに行った時のSSが何枚かあるので順次うp
サイズは1280×960

wo_20120831_024123.jpg
<イタリア語>

<日本語訳>
ただ、知っていればよかった。
目に見えるもの全てが一つの法則の上に絶対的に存在しているのだと。
そう思っていれば、どんなに理不尽な出来事も受け入れられる。
耐えて行ける。
私はひとつの生き物として生きていけるのだ。
誰にもどうにもできない事なのだと納得さえしていれば諦められる。
それがこの私が生まれ落ち、足を付ける世界という場所の在り方なら従う他ないと、
自分を説得するために十分な理由という言い訳があれば。
だから、おそらくきっと、いや、間違いなく。
それが覆されるのが私は何よりも恐ろしい。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/79-a8ecb4b6
