

ユニオンヴァーサス!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120901_015157.jpg
<ひしめくドワーフ達>
ドワーフが4人ほどいて、しかも自分と同じPRIまで居てマイケルはヒャッハー!状態でした。
ドワ差別イクナイ( ´゚д゚`)

たくさんの方にご参加いただきました「ユニオンヴァーサス」!
開始時間に間に合わず、PRIが確保できず…様々な理由で出場できなかったユニオンもございましたが、白熱の戦いは楽しんでいただけたでしょうか。
特にアタッカーの方たち(相手陣地に突っ込む役)は熾烈な戦いをしていたようでとても活き活きしていましたね。
ではユニオンヴァーサスの結果は続きからどうぞ!





総当たり戦なので対戦表はこんな感じ

<対戦表>
対戦表

<結果>
Not-so-fast(A)     :全勝(4勝)
世紀末モヒカンザコ大隊 :0勝
義友檜            :1勝
きんねこ会ぬらりひょん組:3勝
Not-so-fast(B)     :2勝


脳 筋 筋トレ集団が堂々の1位!
全チームを破って全勝するという、文句のつけようのない勝利っぷりでございました。

義友檜vsきんねこ会ぬらりひょん組は、城内試合の際にイーブンとなったため、全試合終了後にスラム8chにて全メンバー参加型の総力戦で勝敗を決定!

モヒカンにいたっては、勝利はつかめませんでしたがその圧倒的な人数と雑魚RP&高テンションで場を盛り上げてくれました。
なんて頼もしい集団なのでしょうか
( ゚д゚)<ニンズウオオスギー




wo_20120831_225240.jpg
<看板>
コメント欄にてポインター表明をしていただいていましたが、各自様々主張を交えています。
座敷童子の呪い…
※このかたは異常なリアルラックをもち、レア品発掘率が人間の枠を超えている方なのだそうです

wo_20120901_003155.jpg
もはやテロ

wo_20120831_230746.jpg
<モヒカン>
モヒカンは合計レベル199に調整し、人数が一番多い勢力でした。
最高で9人いたかな?
Lv1のキャラも数人居り、とにかく数で攻めるスタイル。
その上、実は先日メインキャラが事故でお亡くなりになっている人まで混ざっているという。

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ< 仕 様 で す 。


wo_20120831_214256.jpg
<世紀末モヒカンザコ大隊>
Lv1がいるかとおもいきや、さり気なくアタッカーには「あの生脚シェフ」やら「あの半裸つな」やら、見た目は変態代表ですが廃人をアタッカーとして混ぜてくるあたりとてもモヒカン。
卑怯!さすがモヒカン卑怯!(ネタ的な意味で)

wo_20120901_000139.jpg
<B陣地側ポインター部屋>
ポインターもただ逃げまわるだけではありません。
ポインターの3分の2はPRIであるため、全職中でもっとも自バフを持っている職でもある彼らは迫り来る敵チームのアタッカーに備えて各自フルバフで待ち構えます。

wo_20120901_011522.jpg
<冤罪>
何故か全部悪いのは主催と言い出すモヒカン。
おのれモヒカン

wo_20120831_234326.jpg
<トーチライト>
PRIのスキル「トーチライト」にて、敵チームのステルス特攻を防ごうとするポインターが多かったように思われます。
一番怖いのはやはりステルス、特にB側陣地はMOBはいますが扉がないため(しかも2つ通路がある)ヘタをすると数人が気付かれないよう突っ込んでくる恐れもある場所です

wo_20120831_225438.jpg
<A陣地側>
考えることはどちらのチームも同じ模様。
対するアタッカーたちも魔法ブッパやら何やらであの手この手の攻めっぷりです

wo_20120901_011626.jpg
<デコイで通せんぼ>
 き 、 き た ね ぇ ! 
汚いですデコイで通せんぼ、しかも1個じゃなく2個3個……と時間差で置いています。
デコイは物体判定があるため通り抜けができませんので、これはいい手です。
※ルール上まったく問題ありません

まぁこのあとFBかFBLだかでデコイ越しに魔法をブッパされ1名死亡していたんですが……

wo_20120901_005514.jpg
<アタッカー>
守りだけではありません。
アタッカーたちも様々な作戦のもとに動き、勝利をもぎ取っていっていました。
脳筋集団 ちゃんと筋肉が考えてる系の人たちだったようです

※死亡すると各自の陣地で復活しなければいけないので先にアタッカーたちを倒すと時間稼ぎになります

wo_20120831_213922.jpg
<まきぞえ>
監視役もろとも全滅させる程の酷い攻めっぷり

wo_20120831_231758.jpg
<生脚>
観客を見つめる生脚……
このあとおちゅるさんが彼にモテていました

wo_20120901_003808.jpg
<ついつい>
声に出したくなるほど♂にモテるおちゅるさん




チコル城内での対戦が終了し、2回戦でイーブンとなった「義友檜VSきんねこ」はスラムに戻って総力戦!
ポインターを含め200レベルを上限に両ユニオンが激突しました

wo_20120901_022429.jpg
<元ナイト1ch名物の階段下乱戦>

激しい戦いを制したのは「きんねこ会ぬらりひょん組」!
この勝利により、なんと3勝2位という好成績へ!
(負けていた場合は3チームが同列2勝2位)

負けてしまいましたがこの「たぴ大佐」率いる義友檜はとにかく攻め入ってくるのが早いチーム。
たぴ大佐を筆頭に2~3人がポインター部屋に突っ込んで切り刻むというのを何度も見ることができましたね。
また、自軍の仲間を救うべく攻撃中の敵MAGへ颯爽と斬りかかり詠唱を止めさせた姿などがとても印象的でした




締めくくり

wo_20120901_022415.jpg
<ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<乱闘だぞー>

やはり最後は全員での乱戦でしょう!
ということで、人数制限がほぼ無いに近い街中での大人数乱戦で締めくくりました。
罠が使えないのがネックですが、とにかく数が入れるのが街中乱闘のいいところ。
PTを解除し最後の一人になるまでのバトロワ方式です。
この階段下乱闘、ナイトカイトスラム1chでのPvPの締めによくやっていたのでなんだか懐かしいですね。

乱闘名「お前ら全員死ね!」を名付けたのが誰だったか忘れましたが、たしか「階段下に居る奴ら全員死ね!」という野次が発祥だったと思います。
テンプレ化した野次といった感じ。




そんなこんなで「ユニオンヴァーサス」は無事終了いたしました。
ご協力・ご参加頂いた皆々様、誠にありがとうございました。
色々と不手際もございましたがなんとか最後までやりぬくことができました。
次はスタッフを増やした実況や戦闘者たちを追っての録画なども試みたいと思います!

またのご参加をお待ちしております。
                        -まちかどの~夢 編集部-




おまけ

wo_20120901_003412.jpg
<Lvの苦悩>
人数を集めたのはいいのですが、陣地チェンジで奥のB側へ辿りつけないというトラブル発生。
チコルでまさかの護衛が必要な事態に!

wo_20120901_041506.jpg
<漂白>
殴られるだけだったポインターの皆さんはアタッカーで殺戮放題だった人たちよりもかなり漂白に時間がかかっていました。
ポインターだったメープルちゃん(PRI)がなかなか漂白されずに困っていたので、とりあえずユニマス殺せばいいんじゃね?となった時の会話。
「死ぬがよい」がなんとも。

※赤ネ(犯罪者)は犯罪者を殺すことで漂白時間が数秒短くなり、逆に攻撃されると漂白時間が伸びると言われています

wo_20120901_031723.jpg
<イベント企画>
PvPイベントは楽しいのでできるだけ大規模なのをやりたいのですが、主催が1人しかいないのでなかなか手が回らずご迷惑をお掛けしています。
今度こんなのあったらいいね、こういうのをやりたいね、とアフターでよくお話するのですが、さすがに分裂は無理だぜ2人が限界だった。

しかし私とカミちゃん、この2人はほうっておくとツッコミ不在で大変なことになるな……
止める人がいないとどこまでも変な会話が続きそう。




というわけで募集してみたり。

(΄◉◞౪◟◉`)<スタッフ募集中!

【まちかどの~夢 編集部】では、イベント時にスタッフとして動いてくれる方を募集しています。
イベント提供側としての視点もなかなか乙なもの。
PvPが多いので若葉キャラなども歓迎です(死なないから)
ご興味ありましたら「シュナト鯖10chスラム」の「SN:Gaille」までどうぞ

できればイベント用ユニオン「まちかどの~夢 編集部」に入っていただけるとイベント中の連絡が楽です!




ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/78-de512bc0
