

ログ整理

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120808_231059.jpg
<イベントダンジョン>
TRでなっちゃん達モヒカンがイベントダンジョンに居る様だとわかったのでストーカーしてみた。
すごい、全く居場所が特定できない返答!

本日の記事は
「WisOnバンジージャンプ」
「マイケル的PKの光景」
「その他」
でございます。

では続きからどうぞ!
 





みんなでバンジー!

最近個人的に好きな遊び「バンジージャンプ」
このスリリングな遊びを是非とも他の人にも味わって欲しいと思い、モヒカンの面々その他を誘ってロサワルド&円卓へ。
wo_20120813_141855.jpg
<にいさん>
なにげについてきて下から見ていたにいさんであった。
あ、偶に訊かれるんですけど中の人は兄弟じゃありませんよ。

wo_20120813_142101.jpg
<にいさん2>
まぁ気づいたら何故か死んでたんですけど。

ではバンジーのご説明。

[用意するもの]
・セイクリットバリア持ち、もしくはアライメント:混沌の人でコーショナリィムーブ持ち
・チャレンジ精神
・人を信じる心

この2つのスキルのいずれかを使って、「致死ダメージを受ける高さから飛び降りて生き残る」という遊びです。

[ポイント]
即死判定のある水や崖底(奈落)を除き、落下によって受けるダメージの仕組みはキャラクターごとのHPに対する%割合。
【死亡判定に至る場所からの落下ダメージ=キャラの最大HP100%のダメージ】であるため、HPが満タンでも一定の高さから落下するとHPが0となり死に至るというわけです。
 水、奈落=即死判定
   他  =被ダメ判定

(例)最大HP500のキャラクターが死に至る高さから落下
   ⇛被ダメは最大HPの100%のため、500ダメージを受けて死亡

しかしこれは逆に言えばキャラクターの最大HPを上回るダメージは発生しないということにもなります。
なので、以下の2つのスキルのいずれかで落下による死亡を免れることができます。

[スキル詳細]
●セイクリッドバリア
一定時間内(1分)、一定HP分(スキルレベルによる)のダメージを無効化。
被ダメはセイバリの耐えられるダメージ分から優先して削られるので、効果終了までキャラ自身のHPは削られません。
より想像しやすい言い方をすれば、対象のHPを擬似的に増加させている、とでもいいましょうか。

(例)最大HP500のキャラにセイバリ3付与⇛耐えられるダメージは500+600=1100ダメージ

スキルレベル3で600HP分のダメージを吸収してくれるので、その倍である「HP1200以下」のキャラクターは落下による致死ダメージを受けても死亡しません。
対象の最大HPがセイバリで無効化できる数値を下回っていれば無傷!


●コーショナリィムーブ
旧名:サイレントムーブ。足音を消す効果を持つ。
アライメントが混沌の場合、スキル発動から10秒以内に致死ダメージを受けてもHP1で耐える。
上記のセイクリットバリアはHPが高すぎるキャラクターには使えないため、FIGなどHPが多いキャラクターはこちらを利用します。
また、PTスキルのため4人同時に出来るというのも魅力。
10秒以内にダメージを受けなければ普通に死ぬので注意

この2つのいずれを使用するかはHPでご判断ください。

wo_20120813_144930.jpg
<円卓にて>
セイバリを掛ける前に突き落としてみました。死にました。なーむー(-人-)

wo_20120813_145754.jpg
<天使様RP>
トーチやDAで輝きつつ、セイバリやコーショで落下死せずに着地する。
まさに天使様です。
円卓は着地点で6虫狩りをしていることが多いので、この登場の仕方は相当おもしろいと思います。
(よくやる)
wo_20120813_150003.jpg
称号が「クズ神」だったのでね。

wo_20120813_143209.jpg
いかがでしょう。
さぁあなたも、レッツバンジー!




マイケル的PKの光景

これでも一応犯罪者なのでBOT殺し以外にもPKしたりするんですよちゃんと。
他人をPKできるほどのキャラスペックを持っているのはTHIかFIGくらいですが、Lvが低い人をむやみに襲ったりはしていません。
あ、BOTは全員死ねー

wo_20120818_151422.jpg
<龍眼通い>
龍眼回しに向かっている最中にズールやケツと死闘をくりひろげているポークルTHIを発見。
エモーションで応援をしていたところ突如回れ右、逃げ出し始める。

しゃがんで追いかけると逃げはしなくなったのですが、ちょっと近づくと後ずさるという何とも言えない状況に。
大丈夫だよ怖くないよ。

wo_20120819_111819.jpg
<PK後>
名前でBOTか判断できないときは声をかけるのですが、そのまま逃げたり、逆に向かってくる人もいます。
向こうから手を出されたのであれば別に殺してもいいよね!

ということでHUM♂THIをPK。
殺してパンツを剥ぎ取り他のアイテムもルートしていると、なんと灰に。
哀れ。
剥ぎとったパンツはメイン装備だったのですが無鍛錬という悲しさ。
SS?おっさんのケツやナマ脚なんか撮るものかKUSOGAー

wo_20120819_112151.jpg
<恒例の鍛錬返し>
無鍛錬の要らない装備の場合は叩いて返すという、PKがもっと盛んな頃の習わしを今でも続けています。
この人バンダナだけ4ソケだったんだよなー。
一番右の課金バックは使われていたけどその隣がアイテム無しだったので秘密ポーチか保護っぽかった。

wo_20120823_230908_20120825183159.jpg
<円卓1.5F>
まっちを見習って、円卓の6虫で狩りをしているPTを上から覗き見し、顔文字で存在アピールをすること約1分。
気づいた白さんがなかなか良い反応をしてくれました。
純PRIである「マイケル」にPK能力はないのですが、撮影されてSSをバラ撒かれる被害に合う人のほうが多いのかもしれません。

むやみにさっと逃げる人よりなんか反応してくれる人のほうが楽しいですよね!
私達赤い人に出くわして「ちょっと待っていま準備するから!」⇛装備換装&BUFF掛け⇛「よし来い!」と構える⇛絶対ちゃんに殺されるという人などもいました。
アレは面白かった


そんな若輩PKですが、一応はPKerやってますよ!
PKよりもルート数の称号が欲しいんですけどね、「ちゃんと殺してルートしたいじゃん」という絶対ちゃん流で、ちまちま稼いでいるよ。
まだ1k回もいってねーけどな……!




その他

wo_20120726_044256.jpg
<円卓攻略中>
深夜で全くお手伝いさんを呼べないという状況、円卓2-2をFIGとPRIのみでクリアするという苦行を成し遂げた瞬間の2人のテンション。
MAGならソロ余裕なんですけどね!私達に魔防などなかった……

wo_20120730_082515.jpg
<パーデス語録>
我らがパーデス様ことアーレス氏はまったくもって斧以外は眼に入っていないですね!
斧以外を持ってるのを私が見た時って転職中のPRIの時くらいじゃなかろうか…
まぁ両手鈍器も斧と同じ様なモーションなんですけどエルフ♂

wo_20120813_181525.jpg
<イベントスフィア>
喜ぶ人もいれば、煩わしいと思う人もいますよね。
しかし玉葱の皮とはまた懐かしい表現(*´Д`)

wo_20120813_190432.jpg
<賞金首の彼>
全身赤く光る我々は紫やドス黒にもなることができるのですよ。
赤×は墓穴ほってる気がしないでもない。

wo_20120815_213504.jpg
<ユニオン勧誘会>
結構おちゅるさん人気者なんですよ!
ユニオン勧誘会でサインをせがまれ何故かシャワーを求めるという切り返し、さすがです。

wo_20120817_183213.jpg
<良い子も悪い子も真似しないでください>
わざわざ位置を調節して顔面噴射してくるジョニーちゃん。
そんなじょにたんが大好きです。
あち、あちち、あついってばよ!
あ、花火2300個行きました、まだまだ集めまーす

wo_20120819_135537.jpg
<狙われるまっち>
最近いたるところでこの会話を聞きます。
昨日は4chでも同じ会話を聞きました。
がんばれまっち、まぁ今彼の手元にアイスソード無いんですけどね。

wo_20120819_202149.jpg
<元マス>
我ら「見抜きさせてもらえませんか」創始者であるてぃえるん。
全茶勢の彼はしょっちゅう全茶で突飛もないことを言います。
この時は全茶してた人の名前がマグロのネギロト的なあの人だったのでネギロトが食べたくなったぞどうしてくれやがると絡んでいました。
相手も乗ってきて良い反応でした。
ムニエル食いてぇ!

wo_20120824_010436.jpg
<その2>
酷い手のひらの返しよう。TRが笑いに包まれる。
さすがてぃえるん!

wo_20120819_201638.jpg
<おのれ絶対領域>
日常の些細な嫌な出来事もだいたい彼のせいです。
10chでの絶対ちゃんの扱いはだいたいこんな感じ。
絶対ちゃんは 萌 え キ ャ ラ で す よ !

wo_20120822_175320.jpg
wo_20120822_175446.jpg
<10ch名物夫婦>
10chスラムにはかなりいろんな名物人物がいるんですが、まっちとか、絶対ちゃんとか。
そのうちの一組。
全くこの夫婦は!まったくこの夫婦は!
嫁がツンデレなところがまた……薄い本はよ!!!

wo_20120823_000403.jpg
<そんな愛される旦那は>
こんな人。
マイケルと肩を並べるというかもはや2人して10chスラム誤字ハザードの病原菌です。ええ。
最近は嫁のりょうちゃんやるーじゅちゃんも重症化してきました。
通称:ムシキングとは彼のことである。

wo_20120824_112438.jpg
<突っ込むべき否か>
悩んだ末にちゃんと突っ込んできました
10chはあれだ、モヒカンとはまた別種に全員キャラが濃いんだ。

wo_20120824_135759.jpg
<廃人達の競り合戦>
剛力のサリットがオークションに出品されたとのことで廃人FIGたちがこぞって入札合戦を繰り広げておりました。
知り合いだけで7人入札。
朝もはよから狩りを切り上げてでも1分前にオークションに張り付く面々。
私のこんな可愛い冗談にすらこれだよ!
赤くない人までこれだよまったく!

wo_20120824_140558.jpg
<結果>
なんと知り合い全員入札できなかった!
知っている人の最高額は某4chスラムのあの方の51mであったが、その人も落とせなかった。
入札締切時間になって可能な限り聞いて回ったけれど入札者の情報はなし。
まぁ出品者さんが自分で別垢入札している可能性もあるものの、誰が落としたのかは気になるところですね。

wo_20120825_021010.jpg
<禁句>
みんな心のなかではわかっているんです……
でもノームちゃんの可愛さの前ではそんなことはどうでもいい




壁紙コーナー

今回は アマゾネス 可憐な美少女3人の壁紙です。
斧と剣でレッサー100匹狩りきる女性陣。
マイケル後ろでヒールしかしてないよ!

サイズは1280×960
埋め込みメッセージは英語。

wo_20120813_103436.jpg


夜には夜を司る3人の女神がいると言われています。
「バッサロード」はそんな3女神が1人の人間(女性)を愛したら、という創作の神話で、人間にあーでもないこーでもないとヤキモキしつつ、最終的に自分たちの死を選ぶという悲劇の話ですね。
つまり百合要素のある愛の物語。

<日本語訳>
私たちは知っていました
君は木漏れ日を歩く運命(さだめ)
私たちはその傍影を往くのが運命
けれどこの心に泉のように溜まるのは闇
身勝手な私達の無言の叫び声
いつしかそれが私達から離れ独りでに歩き出した時、それは君を不幸にする
「共に生きたい」
「並んで歩きたい」
「短くても同じ始まりと終わりを」
そんな儚い、戯れに近い願いは真実の嘘だった
誰か助けて。
恐れはやがて形をなしてこの身を飛び出していってしまう
私達の光を私達が覆ってしまう前に、私達を殺して
愛故に裏切る私達を短い夜のうちにどうか、殺してください


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/75-92f83eda
