

イベントその他

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120808_103247.jpg
<「あの名前」を発見>

感動で心が打ち震えた。
そ、ソ○キング――――――!
チコルで偶然居合わせたのでSS取った。
私が赤いので攻撃態勢に入られた。(チョッ○ーに背後で抜刀されてた)
しかし攻撃どころかソゲ○ング ソゲキン○連呼していたので萎えたようだ。
※掲載許可あり

さて、そんな最近ですが、一昨日はユニオン勧誘会を行いましたよ!
あと、攻略記事は量が多い上に我らが「まっち」と色々かぶっていたので(突っ込みどころが)そっちに誘導しちゃうよ!

まっちのブログはこちら→ あの日僕らはゴリラだった

では記事は続きからどうぞ!
 





ユニオン勧誘会1回目開催!

無事開催に漕ぎつけることができましたユニオン勧誘会。
最終段階で色々お話した「GYM Not-so-fast!」のおちゅるさんや諸々の方のご協力を得て大変楽しく開催できました。
感謝の極み。
あっぷるなっぷる」の夏瀬さんも見に来てくれていました!


部活の呼び込みやコミケ()会場的なものを想定していたのですが、予想以上に人が来てくれて賑わっておりました。

↓会場の様子↓ (クリック拡大)

wo_20120815_213431.jpg
wo_20120815_213426.jpg
wo_20120815_213433.jpg

酷い人である。
私は確認してませんが、ch移動をした人によれば「chバーは1chと並んでた」とのこと。
皆さんご来場ありがとうございます。

そして、あまりの人の多さに普段10chを使っている人の中には「いつもの平和な10chを返せ!」と絶叫される方も。
うれしい悲鳴ってやつですねわかります。
ならばと市場に会場を移転してみました。

wo_20120815_214817.jpg

どっちみちあんまり変わらなかった!

ここのほうが赤ネもさりげに混ざれるようだったので、次はこちらで開催しようと思います。
新しいポスターも作りましょうね

1時間という短い時間ではありますが、各ユニオンもそこそこの成果があったようです。
協賛いただいていたおちゅるさんのところにも、初心者さんを含め新メンバーさんが加入した模様。
筋トレ頑張ってください!

そして以前から拝見していたブログのユニオン「帝国華撃団」の皆さんにも初面会。
むしろガン見。
可愛い子がいっぱいいたどうなってんだこのゲーム

「帝国華撃団」の皆さんのブログをリンクに追加させていただきました。
イベントへのご参加ありがとうございます!

そしてまもなく1時間経過しようというその時・・・
それは始まった

wo_20120815_215835.jpg
何故か集まりだすノーム達。

一体なぜ彼女たちは自然とこう、増えるんでしょうか。
メーテルさんを設置した時のポークルのように、何故かノームはふらふらっと集まる傾向にあるように思えます。

思わずカメラモードが全開になっていました。
壁紙とか・・・作っちゃったんだからね・・・

そして、けっこうよく見るユニオンの、とある2人にご注目。
wo_20120815_221416.jpg
謎の双子現る

↑に掲載している会場の様子SSの2枚目を御覧ください。
この2人は開会時点ですでに2人並んでたっており、ひときわ目を引いておりました(主にマイケルの)

シーブルアバターになり武器も全部おそろいに出来る二人はまったくもって双子でした。
看板にも姉妹と記載が。
「おねーちゃん」と呼ぶ姿は可愛いものですいいぞもっとやれ(*´∀`)b
会場でお「あらかわいい」「これはかわいいぞ」と大人気。

あまりにも可愛かったので、次の新ポスターはこの2人のSSを使わせていただくことにしました。




wo_20120811_030623.jpg
<イベント企画>
他にもイベント企画中のプレイヤーは多くいるもののようで、あーでもないこーでもないとお話するのは本当に楽しいです。
 し か し そ の 鬼 ご っ こ は こ わ す ぎ 。

wo_20120811_043235.jpg
<危ないペペさん>
ポスター作りの材料にスラムの入り口にいるあのじーさんを立たせるため(殺すと数秒ほど立ち上がります)、一人でツンツンしていたら通りかかったモヒカンのメタさんやぺぺさんがご協力に加わりました。

1人で深夜のスラムの隅っこ、一心不乱に槍でじいさんをぶっさしまくっているポークルFIGは、2人の目にはさぞや謎な光景に映っていたことでしょう……
だって時間帯的にモデルになる人がいなかったんだもの!!!

じじい殺すしか無いと思った。割と本気で思った。
しかしぺぺさん、こんなおじーさんにまで萌えるなんて節操無いですね!( ゚∀゚ )




神 降 臨 

wo_20120814_090146.jpg
<輪っか>
どうも、ワシが神です

うそです。
でも素敵でしょう?ドワーフにピッタリだと思いますこの輪っか。

wo_20120814_090049.jpg
<全体像>
どう見ても刺さってますよねコレ。

まぁ気にしたら負けです。
ホラみんなの反応も素敵でしょう?
wo_20120814_111403.jpg
<神RP>
「セイクリッドバリア+DA+トーチライト」により、擬似的に神様RPが可能です。
攻撃されても動じず、近づくものはその光で照らしだされ、神格の象徴である黄金の光に溢れるマイケル。
どう見ても神様!(赤いけどな)

空中に浮くアレをやれば更に神様度UPまちがいなし!
新しい宗教とかできそうだね。
個人的にマイケルの後ろ姿は完璧な宗教の人っぽく見えます

でも、10chの他の子はどうやらこの輪っかよりもマイケルのヘアスタイルにどうしても興味が行くようです。
wo_20120814_090940.jpg
wo_20120814_090950.jpg

うるせぇ太陽拳かますぞ
(ハゲの可愛さは万物共通)

ついでに、僕らのトリガー先生も輪っかを手に入れていました。
wo_20120813_002730.jpg
優しげなほほ笑み
wo_20120813_002744.jpg

かんぺきだぜ。
ドワーフの中の人は何か、一部近い感覚を持っているような気がします。




その他

wo_20120716_210754.jpg
<写真集>
我らがまっちがなにかやっていると10chでも7chでも噂に。
いろんな人に撮影協力を呼びかけていました。
その時の一幕ですが、まっちが危ない人に見えますね。ええ。

wo_20120717_220044.jpg
<病み始める犯罪者達>
欲しくて欲しくてたまらない装備の売買をする全茶が流れると、犯罪者たちはこんな会話をします。
ええ、まぁ、犯罪者ですもんね、仕方ないよね。
殺 し て で も 奪 い  取 る

wo_20120808_205245.jpg
<全チャ>
虫を狩っていたら酷い全茶が。
9割知り合いとかどういうことなんでしょうかね、まったく、まったく。

wo_20120808_215335.jpg
<ゴールドインゴッド>
御覧ください。みなさんはもうこのレアMOBに遭遇しましたか?
通称:インゴ、金虫。
このMOBは円卓ダンジョンに出没するレアなMOBで、他の虫と違い黄金色なのです。
ちなみに1匹で250k↑のお金くれます。うめぇ・・・

ポップ場所は数カ所ありますが、どうやらchごとに1匹ずつ、各所のいずれかにしかポップせず、しかも元々いるMOBの代わりにポップする設定のようです。
つまりどういうことかというと、「そのchの他のポップ場所で狩りをしていなければ自分が狩りをしている場所でのみポップし続ける」ということです。

一部で「1時間に1度しかポップしない」と言われているようですが、私が延々と虫部屋で狩りをしていると数分ごとに何度も出てきましたので、その説は運営の設定ミスでもない限り100%誤りです。
元々居るMOBに成り代わってポップするので、ポップ場所をすべて回っても見つからない場合は、ポップ場所のMOBを殺して枠を開ければ出現すると思われます。

wo_20120816_024255.jpg
<ゴッドマイケル>
なぜか「○○ください」とよく言われるので、「祈ると良い事あるよ」と答える日々ですが、土下座までされることがありますゴッドマイケル。
そこまでしてレア装備がほしいか・・・すまん神通力は多分ないけどドロ7箱開けっ子なら出せる。




壁紙コーナー

可愛いノム子ちゃん達の壁紙GET!
土曜にも勧誘会あるので、また是非お願いいたします

wo_20120815_215853.jpg
<1600×900/ワイド>
ポイントは右端のミニスカ後ろ姿。
ギリギリなラインがいいですね!
( ´∀`)σ)∀`)<コレガミタインダロー?

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/73-2627775f

お盆とかユニオンとかトレハンとか

 最近の様子をば。  私が二代目リーダーを努めさせて頂いているユニオン、『戦闘はDISKを抜いてから!』のユニオンレベルが2になりました。初期から小規模ユニオンとしてまっ
