

モヒカンイベント&斧対決

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120720_032737.jpg
<増殖する不審者>

ようやく円卓ダンジョンをクリアし落ち着いたので、
以前行われたモヒカンイベント「ポークル運動会」の様子を一部動画でご紹介します。

そして、あの斧キチとも名高い我らがパーデス様ことアーレスの魔王様への挑戦も1つだけ撮れていたので掲載。
エ ル フ F I G の 急 増 問 題 ですが、私は間違いなくこの2人あたりが端を発していると思うんですよね。
ちくしょうめが!

なんでエルフFIGがつよいのか?
その秘密についても今度少しだけ迫ってみましょう

ではつづきから。
 




ぽ~くる運動会!

あるとき、いつもの様に極めて普通のプレイをしていた時、モヒカンと日々のネタとしてお世話になっているぺっしー先生から声が掛かる。
なんぞや、とおもって応じてみると「日がなくて申し訳ないが、今度のイベントのポスター制作をして欲しい」とのこと。
そりゃあもう、ちょっとでも宣伝になるのならと引き受けたのがこちら。↓↓
運動会ポスター

この時のSSはぺっしー先生が撮影会を開いてくれたので全く素材に困ることなく製作がすすみました。
感謝感謝。

ちなみに運動会の当日レポートは夏瀬さんのブログで面白楽しく記事になっていますので、このブログではその裏側をのぞいていただこうと思います。
夏瀬さんのブログは こ ち ら
 
ではこのブログらしい舞台裏公開を始めましょう。
 ぺ っ し ー 先 生 覚 悟 !

深夜、ポスター作成用の撮影会をするのでポークルちゃん集まって~とぺっしー先生が全茶。
カメラマンの私も早速7chスラムへ。
集まってくれたたくさんのポークルちゃんたちの愛くるしさをご覧ください。
wo_20120720_021749.jpg
wo_20120720_025437.jpg
wo_20120720_022532.jpg

wo_20120720_022613.jpg
<クリック拡大>
ポスターに使わせてもらったカットです。
明るいところでも撮ってみたいですね!
イベントのお手伝い大好きなので、表でも何かする方が居たら是非お声をお掛けください(*´∀`)

そして問題のぺっしー先生ですが……

wo_20120720_024026.jpg

wo_20120720_023935.jpg
<男女別に並んでもらっているとき>

どうしよう どう頑張っても怪しすぎる

私の加工技術でぺっしー先生の不審者オーラをごまかすことなんて出来なかった。

上記のダッシュ画像をとるためにぺっしー先生を タコ殴り ペチペチしてもらったのですが、その時の立ち姿とかが非常に危険な人オーラ全快でした。
でもそれを殴るために群がったポークルちゃんたちもすごかったです。

wo_20120720_022202.jpg
<ポークルたちの反応>
ぺっしー先生を殴れるときいて歓喜するポークルちゃんたち。
ぺっしー先生よかったね!大人気だよ!

その時の様子がこちら↓
wo_20120720_022059.jpg
wo_20120720_022835.jpg
なんか金魚とかの水槽に餌放り込むとこんなかんじになりますよね。
なお、上記のダッシュSSが2枚あることからお察しいただければと思いますが、OD溜めのぺっしー先生フルボッコタイムは1回ではなく2回ありました。

wo_20120720_022648.jpg

そしてやっぱり死ぬのでした。




お 仲 間 現 る 

wo_20120720_033609.jpg
<生まれた友情>
トップ画像になっているこのエルフFIG。
なんとぺっしー先生のご同郷(心が)の方でした。
そうです、お気づきの方もいるやもしれませんね。

wo_20120720_033356.jpg
<これはひどい>

ユリスちゃんでした。
最近人気の出ている(?)PvP常連者、その名はユリスちゃん。
どうやら彼もポークル愛者であったようです。
全てのポークルを愛し、愛で讃え、隙あらば変態行為も辞さない構え。

wo_20120720_035851.jpg
<ガン見>
お仲間すぎる!




迎えた当日、かわいいポークルちゃんたちの白熱運動会。
一部動画を取りましたので、近くで見れなかった方や当日これなかった方はこちらでもご覧になって、ほんのりモヒカン流イベントの雰囲気を感じてくれるといいなーとおもいます。

<かけっこ>
各先生をゴールとして障害物競走!
注目はみごとにシェフの股下を通過するポークルちゃんです。
す、すげぇ・・・!!!


<どわーふとんとん>
「どわーふとんとん」ってなに?
とんな声が飛び交った運動会当日。
さてそんな注目競技の中身とは…‥?

<1回戦>


ドワーフを殺さないように殴って運ぶというスラム競技であった
※7chスラムではよくある遊びの一つです

<2回戦>


<まいむまいむ>


我らがリーダー「かがみさん流」の、なつかしいまいむまいむ。

運動会当日は多くの観戦者もご来場いただいて、誠にありがとうございます。
今後も是非モヒカンイベントへのご参加をお願い申しあげます。




斧対決

前回UPしたこちらのSS
wo_20120721_225851_20120728155514.jpg
この時に録画できた2人の対戦動画。
いつもと場所が違うので(おのれまっち!)視点が低いですが、エルフFIGさんたちのご参考にぜひご覧ください。
対戦はアーレスの希望で斧縛りです。



wo_20120721_222921.jpg
<アドバイス>
対戦後もお仲がよろしいようで。
このあと幾度と無くいろんな人の対戦があったのですが、蔵落ちしたりプギャーなことになったので又の機会に撮りたいなーと目論んでおります。



バイオハザード警報

wo_20120717_101511.jpg

ご存知でしょうか。
最近、「10chスラムに行くと誤字感染を引き起こす」という噂があることを。
なお実際のところは別にスラムに来なくてもチャットで感染していくようなので、防ぐ手立ては今のところなかったりします。
残念だったな!

wo_20120720_013555.jpg
<感染生域拡大中>
その感染力凄まじく、次々と言ってるそばから感染してゆく10ch民。
前はこんなんじゃなかったんです。
おいだれだよ全ての元凶。

wo_20120720_013602.jpg

はい私でした。
ごめんね☆

 さ ぁ 広 が れ 誤 字 感 染 の 輪 。

wo_20120718_012955.jpg
<スキルツリー>
もはやスキルと思いたいほどの誤字力。
私とムシキングが現在最重症患者なので、お話するときは気をつけましょう。
我々2人は憚らないけどな!!!

しょうがないよね勝手になっちゃうんだからぁ( ゚∀゚ )
さて、次回はPvP動画の他に円卓ダンジョンの攻略情報を載せていきます。





壁紙コーナー

素敵なニャルちゃんのパンモロ壁紙、残り2種です。
ほらこれが欲しかったんだろ?!正直になれよ (΄◉◞౪◟◉`)

いつもどおりサイズは1280×960です。
(ラテン語)

wo_20120712_184621.jpg
<日本語訳>
そよぐ柔風、紡ぐ若葉歌
頬ずりの花弁、芳しい梅の香
緩く薙いだ普く人の声の先
胡蝶を連れ立ちお前は行く


wo_20120712_184632.jpg

読み切りのみの集合誌に掲載された小説「孤狼は尾を追いて蓬を踏む」の序詞部分。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/67-d5463f2a
