

転職BPO!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20120718_035813.jpg
wo_20120718_040722_20120728111004.jpg

ま っ ち に F A N だ と 
どうなってんだこのゲーム。
※しかも可愛いノム子ちゃんであった

では続きからどうぞ。
 




転職BPO終了のお知らせ

いや先週終わってますけどね。
イマサラながらにご報告ですじゃー!

wo_20120716_022658.jpg
<開始3時間ほどの頃>

いろんな数値が出ましたが、12以上20以下の数字はもう数えるのも面倒くさかったですね。
あと6~10までの数字への 激 し い 殺 意 
生まれてこの方初めてですよ数字に殺意を持つなんて。



さて、そんな私のBPO、転職手順としてはPRI→THI→PRIという「孫継承経路」なので、寺院でやるよりはと10ch酒場でのTHI転職時にBPOをすることに。
※BPO=ボーナスポイントオンライン。BPを振り直す際に良い数字が出るまで抽選を繰り返すこと

wo_20120716_205748.jpg

実にいろんな人が応援してくれました。
毎日看板の内容を変えてアピっていたのですが、まず初日に同じタイミングでBPO中のポークルちゃんに出会います。
2人で励まし合いながらひたすら抽選をキャンセルする作業……すると看板を見て高LUKの方がちょいちょい殴ってくれたり温かい言葉をくれたりHENTAI視線を注いでくれたりしました。
ありがてえありがてえ

仲間も酒場に来る度に声をかけてくれたり、赤ネ狩りに合わない様にと護衛をしてくれたりしました。
なお衛兵さんには札束渡して酒場には立ち入らないことにしてもらっておいたので、好きなだけBPO可能な環境。
BPOは環境づくりから。ええ。

wo_20120716_004438.jpg
<一緒にBPO中のポークルちゃん>
気づいたらちょいちょい内容が変わっていましたねw
ワシも「験担ぎBPO」などのために以下のように遷移しました

●高LUKの方殴って!
●高BPの方殴って!

wo_20120716_181834.jpg
<このあと大剣でメッタ斬りされて死亡することになるムシキング>
一部、護衛のニャルちゃんにPKされて生贄に捧げられた哀れなラッキーマンもいましたが。

ムシキングはマイケルのために4回くらい生贄として殺されていました。
ありがとうありがとうお陰でのりきったよ

他にも、さすがに3日目を超えるとつかれてきたので看板の文章が嘆かわしくなって行ったりしました。
でもそこに記録を書いていく事で人の目にとまったようで、結果的に知り合いが10人以上増えることに。
これが…これがBPO……!!!(多分違う)

みんなでワイワイやればBPOだって楽しいだろ、という個人的な期待を込めていましたので、誰かがいつもいるというのは嬉しかったですね。
そうして私のBPOは計5日かかることになっていくのでした。

wo_20120716_223730.jpg
<なぜかストリップや生着替えをしだすニャルちゃん>

wo_20120716_223736.jpg
<お着替えお着替え>

wo_20120716_205213.jpg
ずっと護衛していてくれたニャルちゃん。
なんてイケノム子なの、惚れる!抱いて!(*´Д`)と思った矢先にこれだよ!!!!

そうして彼女はラーメンログアウト(まじで)したのでした。

ラーメン>>>>越えられない壁>>>>ワシ

おのれラーメン!
あ、私最近つけ麺ってやつ食べてみたいんだけど誰か情報はよ!

wo_20120716_234153.jpg
<高BP>
みんなちょいちょい殴りに来てくれました。
ご協力感謝!

wo_20120716_231119.jpg
<クリア>
2日目か3日目に一緒にやってたポークルちゃんが目標を達成しBPOクリア!
その後もちょくちょく見に足を運んでくれてはお話し相手になってくれたり。
ありがたいのぅ(*´ω`*)

次々と訪れるBPO勢。
最大4人でBPOやってました。
みんな、がんばろうぜ……!
wo_20120717_080409.jpg
なんかこういうのくやしいよね。
でも20以下に興味なんてありません、ええ。

wo_20120717_173429.jpg
くぅっ……っ
ち、ちくしょう!!!

wo_20120717_195109.jpg
<TR>
BPO中は人の会話が唯一の救いで、TRチャットが流れるととても嬉しかったものです。
これはどうやらヘビちゃんが絶対ちゃんを攻撃したか何かで挑発をして、絶対ちゃんが探し回っていたようです。
そしてこのあと2人はBPO中の酒場に来たりするのでした。

チャットだけ見るとこえーな



wo_20120718_001609.jpg
<1ch>
深夜、1人でBPO中の私の眼に誰かがうったチャットが映ります。
「まいこー、なんか魔王様が探してる」

(´ω`)?

何のことかとおもいきや、Twitter見てみろとのことなので見てみたら「肝心なときにいないまいこー」というつぶやきが確かに。
どうやら白だったはずのトロちゃんが赤くなったため、ついでに紫→黒へと変貌を遂げたので記念写真のチャンス!ということだったようです。
しかし、私が駆けつけてまもなく、そう私 の 目 の 前 で 漂 白 完 了 。
上記SSのように……うわああああああああああああちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお

悔しかったのでいろいろ撮影してきました
wo_20120718_001104.jpg
<ごーるでんまおー>
このとき撮影した大量のSSから厳選して壁紙作成中!
貴重な1ch民モデルのばかりですよ・・・!
まとめて公開するのでお楽しみに~

wo_20120718_011451.jpg
<※魔王様と中の人は同じです>
何故かそのまま狩りに行く事に。
魔王様がCCしてきた姿が可愛すぎてギャップ萌えとかのレベルを超越していた。
使い魔ちゃんらしいですよ。

しかしここで、我らがぺっしー先生から怪しげなWisが届きます…‥…

wo_20120718_012312.jpg

先にいっておきますが
責任は取らないからな!

wo_20120708_035746.jpg
<こうですか、わかりません>
可愛くなるかと思ったけどそうでもなかった。
やっぱ魔王様は魔王様のほうがいいな…





wo_20120718_051437.jpg
<続行>
そしてそのまま狩りを終えたあとはBPO続行。
27だったら目標クリアだったんですがねぇ…(´Д⊂ヽ



そうこうしているうちに新たなBPO仲間をお迎えし、4日目に突入マイケル。
ところが、長い時間延々と同じ作業を続け、待てど暮らせど数字が出ない、そんなストレスいっぱいなBPO。
そして…その新メンバーなポークルは…徐々に…何かに異常をきたし始めるのです……

次第に壊れていくその様子をご覧ください

wo_20120718_053918.jpg

wo_20120718_054008_20120728145916.jpg

wo_20120718_054213_20120728145917.jpg

みんなも気をつけましょう



wo_20120718_182025.jpg
<イケメン現る>
BPOしてたらなんか人の気配を感じたので振り向いたらイケメンがたってました。
でもよく見るとその名前は……

 ム シ キ ン グ ? ! Σ(´Д`)

そう、見慣れない姿ではありましたがこのイケメン、なんと僕らのムシキングのお着替え姿だったのです。
おま……イケメンだったのか……
ムシキングやその嫁はしょっちゅう様子を見に来てくれて、ほんとに感謝感謝なのです。
普段はコボルトアバだったから気づかなかったぜ……



wo_20120718_200154.jpg
スカイちゃんはカルッグ(THI転職NPC)に切りかかっておりました。
可愛い見た目に反して意外と好戦的なスカイちゃん、ほんとに可愛いですね。
キャー!犯罪者よー!

wo_20120718_191637.jpg
<そして相変わらずである>
おのれェカルッグめぇ…‥‥‥‥




またある時、やはり気配を感じて視点を変えると背後に佇む1人のエルフ♂…‥‥‥

wo_20120718_203827.jpg
きづいてから会話が始まるまで1分ほど無言。
そして…
wo_20120718_203903.jpg

ヒィ!

良く、よーく、本当によおおおおおく見たら、なんか見覚えのあるSN。
ユニオンも存じている。
しかし会話を始めたら一発で特定余裕でした、はい。

wo_20120718_205008.jpg
<突っ込むべきか迷う>
PvPを見に来ていた人でした。
私の前での発言・行動は少なくとも数日間は記録残るんだぜ、残念だったな!
(※1日分のチャットなどの5~6割もSS残してます)



そして……‥その時はきたれり…‥‥‥‥!!!

wo_20120719_170539.jpg
結果:BP51

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時私は5人くらいでワイワイチャットしながら腹抱えて笑っていたので、本気で危うくこのままキャンセルになるところでした。
うっかり出すぎだろ・・・・!!!
出た瞬間の数字のSSが撮れてないレベルでナチュラルにキャンセルしようとしてた。

こうして、マイケルのBPOは一段落。
孫継承をして長い転職の旅が始まったのでありました。

wo_20120719_232612.jpg
<デカ箱>
基本的にマイケルというこのドワーフの時は、職に合わせてアバターを変えているんです。
仮にもメインキャラです、ええ。
THIの時はバッカニアなのですよ。

PRI:シーブル
THI:バッカニア
FIG:ゴシック
MAG:マギサ
まぁ、シーブル以外になることなんてそうそうないんですけどね。

10レベルごとに転職後のスキルポイントが1P多くもらえるので、最低20になってから転職をと勧められ、THIで20までレベリング。
みんなのお陰で無事PRIに戻り、現在28レベルです。
新D攻略のためヴォージ周回おやすみ中なのでレベリングは遅めなのですが、あと2ゲージほどで29になれます。
早く35に戻りたいものです。


wo_20120725_142630.jpgwo_20120727_230429.jpg

ちなみに新しい白マントをドワちゃんとノームちゃんにそれぞれ1個ずつ、2個買いました。
(倉庫移し面倒だから)

ノム子の新しいテスタメントアバにぴったりですね!
ドワちゃんは元々白い子なのでみんなに気づかれにくかったです。
でもかっこいいでしょ!
ノム子は緑マントがあまり似合いませんでした……


ちなみに今回の孫継承&継承は以下の通り。

セイクリッドバリア Lv3
これを有効に使うために転職したといってもいいです。
Lv3ではHP600分の攻撃に耐え、その間無敵状態となります。
また、セイクリッドを発動した状態で、元々のHPが1200以下の人は即死の高さから落下しても生存します。
(※水の中とか落ちること自体がアウトな場所は無理)
元々のHPが600以下なら完全にノーダメージ。昨夜実験しました。
街に帰るときとか超便利!

マスプロテクション Lv7,レジスト Lv7
プロテクションはメルトで無効化されますし、マスプロに上書きを行えないので、取得Lvも高いマスプロを継承。
レジスト7も勿論継承!

身体抵抗 Lv6
身体異常に対する抵抗(効果時間の削減)を高めるパッシブスキル。
耐性は20で1秒の効果時間削減となり、プレイヤーから与えられる効果などは概ね3秒~なので60ほどあると完全無効になったりします。


また、PRIは何もしなくても沈黙耐性などがガンガン伸びるため、現在のマイケルは他の人より1~2秒沈黙がとけるのが早いです。
全装備の更新ができ、今度精神抵抗(FIGの精神異常耐性パッシブ)も取得したあとは「毒、麻痺、沈黙、恐怖」がほぼ無効になる予定です。
耐性+5ジェム集めも順調!
いらない耐性ジェム+5、ものによっては買取りさせていただきま~す




おまけ

人物サイズが小さくて壁紙にならずボツ扱いになったSSたち。
我らがパーデスさまことあーちゃん(アーレス)VS魔王様ことセイラム氏の対決の時のものです。

wo_20120721_213947.jpg
wo_20120721_214029.jpg
wo_20120721_214038.jpg
wo_20120721_214112.jpg

今のブログの背景の元SS。
個人的にベストショットでした!
あーちゃん本人も「公式レベル」「かっこよすぎだろう」と大絶賛(?)
wo_20120721_225851_20120728155514.jpg
他サーバーにもFANのいる2人なので、あえて公開しまくります。
なお、この時の対戦動画は後日UPしますのでお楽しみに!





壁紙コーナー

wo_20120721_230728.jpg
<1280✕960/スペイン語>
ぺっしー先生へ。
約束の品だよ!!!

<メッセージ日本語訳>
とても優しい瞳をしていたあなたがいつか消えてしまうと
そんな予感がしていました。
記憶の奥に綴じられた、泣きじゃくる私は何をあなたにあげられたでしょう
報われない涙をいつも笑顔にしてくれた。
そしてとても悲しい瞳で笑うあなたが、今も私の胸を貫いています。
友情よりも、愛よりも、ただひたすらにあなたが恋しい。
支えあっていた日々よ。
輝いていた日々よ。
心の奥深く、人の中心のどこかへ光を灯す日々よ。
あなたの声よ、ぬくもりよ、もっと私を傷つけなさい。
強く強く傷つけなさい。
切り刻まれる痛みを与えなさい。忘れないように。
あの日失くした自分の欠片は全て、あなたでできていたのです。
あなたが、私を創っていたのです。



wo_20120722_063921.jpg
<1600✕900/ワイド>
ヴォージ周回のSSを加工してみた





書くこといっぱいありすぎてネタパンク状態です!
がんばっていこー!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/66-313aaef1
