スポンサーサイト


罠 T H I 時 代 

wo_20120624_234933.jpg
<シェフのPK>
スキル修正前、シェフにくっついて行って普段のPKの様子を見学させてもらいました。
さすがのナマ脚でした。
しかも青チャで存在アピールして普段通りの生脚ルックで襲うという、白からしたらそれはもういろんな方面に恐ろしいPKでございました。

シェフは毎日HIT数(PK数)を看板に書いてくれているので是非見てみてください。
ルシシェフの救済数が増えることを祈っております。
元ネタはモヒカンに聞いてみてね!
また機会があったらいろんな人のPKにお伴したい!

ではそんな本日は緊急特集!
罠 T H I 時 代 の 到 来 で あ る 。

続きからどうぞ

 





 罠 狩 り 

wo_20120701_014351.jpg
<13号施設の入り口>
御覧ください。
以前からPKについていくのがTHIだったので罠だらけの鬼畜さはよく知っていたのですが、今回は罠THI4人でございます。

スキル修正後、「スピア・カット・ボムでなんでも狩れるらしい」という噂が漂うWizOn。
メンテ時の威力は不具合でしたが、修正後の罠はそれはそれで強かったことが確認できました。
固定ダメージだった罠が攻撃力などの影響を受けることとなり、とんでもない鬼畜狩りができるようになっていたのです。

昨夜、モヒカンのリーダーであるかがみさんに誘われ、行って参りました罠THIオンリーPT!
「まいくー」は斧をぶち壊してしまったため(レントンまじコロス)かがみさんからハルパー+7をお借りして、いざ!
レッツトライ!





お か し い 。
動画は始めあたりしか撮っていなかったのでまだ1分ほどかかっておりますが、上記のSSのようにもっと奥の方に密集して設置することによって効率が阿呆のようにUP!
ものの数秒でゾンビたちが炭と化す光景は実に壮観!
トラップの爆発音やその美しさに一同感動しておりました

今回はスキルリセットを使ってみんな役割分担。
私はアシッドを7にし1一番最初に踏まれる位置へ罠を設置。
ついでにドロ7で参戦。
(※今回から罠は防御力の影響も受けます)

その他強力なTHIの皆さんのスピア、カットパーツ、ボムエンドを次々と設置し、中程にまたアシッドを・・・
という設置でした。
1人~2人がピッキングを取得し箱開けをするなど、THIが4人いるとかなり便利です。
全員ステルスやデコイもあるので無理に殴りに行かない限りかなり安全に狩りができると思われます。
THIとしてLv上げの際はお勧めです、THIオンリーPT!

具体的なポイントとしては上記動画にもある通り、
①最初と中間で踏む罠にアシッド
②罠は密集させる
③後方へ下がりながら次々設置して行く
④デコイ誘導、IBやタライで足止め
※罠の威力があって瞬殺できる場合は逆に足止めはしないほうが良い

その他、最初に誰かが釣ってまとめて罠に突っ込んでいくとドカーンと派手にまとめ借りが可能です。


同じ要領でスライム狩りなどが今THIの天下なのだとか。
MAGが混ざって後方から火力ブッ放でも楽しそうですね!
タゲはむしろとらないと散らばってしまうのでMAGや魔THIもありかもしれない




ヴォージ回し

ヴォージ中毒のマイケル。
昨日は朝から晩までヴォージでした。
早く35になって完全補助のPRIになりたいものです。
ヴォージ狩りといえば定番はFFFPの脳筋PTでやりを使った方法が主流のようですが、
そんな都合よく槍FIG斧FIGが集まるわけねーだろ状態の私は、最近型にこだわらないやり方の方が好きです!
そんなヴォージの様子を録画してみました


<斧FIG,大剣FIG>
MAGの火力が異常なので素晴らしい効率です。
またMAGのレオンちゃんは最近AWSを使うので被ダメもほぼなく、最後のゴリ押しにも使えるという万能っぷり。
AWSで与ダメ2kってどういうことなの・・・
斧のノックバックで巧く壁に押し付けられれば綺麗にまとまって効率良く可能です。
でも押し付けができなくてもあんまり時間は変わらなかったり。



<ノームFIGの場合>
上記と違って斧の振りが遅いノームの場合、私の場合は大剣を使ってもらったほうが効率が良いです。
ノームは大剣と片手剣の振りが早く、大剣での攻撃範囲が若干広いのでこの動画のように全MOBに当てることができます。
1名が釣り役の正面で待ち構え、タイミングを見計らって後ろからメッタ斬り!
そこに火力MAGがドカンと打ち込みます。
(ちなみにMAGが通路の入口に移動したのはカメラに映りたいからであって、特にそれ以上の攻略的意味は無いです)

斧じゃないから、槍じゃないから、ポークルだから・・・などはあまり考えず、とりあえずいろんなやり方に挑戦してみるのが楽しいです。
ある程度の耐久力は必要ですが(回復が間に合わないので)そこは個人の努力次第かと思います。
ちなみにパーデスさまが居ると誰が一緒でもだいたいイージーモードです。
パーデス様まじパーデス様……!

硬いFIGが1名いればMAGがいなくても普通にTHIでもいける(パーデス様がいたけど)
槍が釣りでなくってもだいたいなんとかなる(パーデス様がいたけど)

そんな日々です。




パーデスさま語録

追加しときましょう追加。
wo_20120630_172822.jpg

wo_20120630_172827.jpg

この人から斧とったら多分息できなくなって死ぬんじゃないかな……
あと方向感覚とか無くしそうですよね(虫の触覚的な)
さすがは筋肉で考える男、パーデスさま。

パーデス語録についてはこちらをどうぞ




その他

wo_20120629_190514.jpg
<シャムちゃん>
1chからはどうも同じ匂いを感じるのですよね。HENTAI的な意味で。

wo_20120623_230633.jpg
<即答>
彼はいつでもヴォージに飢えている。
いつもありがとう

wo_20120701_001537.jpg
<茶番が始まった>
旦那がいるポークル♀に言い寄ったらその旦那が怒り心頭でアベンジとか始めた。
可愛い子は全部私のものだよ!


「まいきー」のパパ認定をされたレオンちゃん。
なにげにノリノリである。

~ノリノリ要素~

・息子の友だちだからとニャルちゃんのサブのLv上げにロサワルドの草のHPをギリギリまで減らして別フィールドに移動してくれるという謎の優しさ(本人曰く「パパRP」)
・上記SSのように息子をかばう
・息子に危害を加える怖いピエロを焼き殺す

wo_20120701_002345.jpg
<ピエロを焼き殺しました>
ちなみにレオンパパの他にその兄弟とか嫁とか色々発生してた。
牛のおじちゃんHENTAIすぎるよー!
レオンパパは全力で逃げるべきである


いやー、愉快な人多いよねWizOn




壁紙コーナー

wo_20120630_175955.jpg
<1280×960>
FFFP(ただし全員正面から殴っている)でヴォージをした時のものを壁紙に。
珍しくセンターをとるまっち。さすがまっち。

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

罠THI動画を見にきたら壁紙にされていた不具合

Re: タイトルなし

> 罠THI動画を見にきたら壁紙にされていた不具合

かっこいいからOK?
壁紙のネタに飢えています

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/58-357ded63
