

NPC殺害検証&リンク追加

※今週の週末PvP記事は こちら へどうぞ




wo_20120623_041021.jpg
<リンク追加>

イケメン♂FIG、おちゅるさんのブログをリンク追加しました。
今日も筋トレええ男、おちゅるさんのブログはこちら→ GYM Not-so-fast!

wo_20120623_042253.jpg
<人物像>
おちゅるさんはこんな人である。親近感!(?)
相互までしてくれて感謝感謝!
以前から防御がなんかおかしいFIGとしてちらちら書いてた気がする。
ちなみに上記画像ですが、おちゅるさんは9chの「いい男ベンチ」(噴水前のあそこ)に良くいるので会いに行ってみよう!
あ、行くときはシャワーを浴びてくのをお忘れなく。(重要)
今回はリンク記念も合わせて壁紙も作らせてもらったので、画面にガチムチが欲しい人は壁紙コーナーへどうぞ。

さて、そんな本日は N P C 殺 害 計 画 実 行 の様子です。
続きからどうぞ~

 





「赤ネでしか出来ないよね!」ということをいつでも楽しんでいるマイケルですが、中でもNPC攻撃は誰もがやっていますよね。
さて、以前の記事でも書いた通り、NPCは殺せるという感動の事実を色々検証するべく、まずはみんなのにっくきあいつから。

wo_20120624_025551.jpg

レ ン ト ン 覚 悟 ぉ ぉ ぉ ぉ お ! 

頑張りました、ええ積年の恨みを込めて打ち込み続けました。
実に 3 時 間 以 上 天 誅 し 続 け る く ら い に 。 

深夜というよりもはや早朝の時間帯だったため、ひとり、またひとりと脱落者が出つつも殴り続けました。
メンバーも入れ替わり立ち代り、PT募集までかけてひたすら。
さながら懐かしの壁ゾンビのごとくキーボードにヘアピンぶっさしてチャット雑談するくらいには頑張って殴りました。

wo_20120624_024313.jpg
<20分頃>
この時私は絶対的な自信を持って「コイツは殺せるはずなんだ!」と殴りかかっていたのです。
みんなもひたすらひたすらスキルと通常殴りをおりまぜて武器が折れてもめげずに延々と……

しかしこれは悪夢の始まりでしかなかった

wo_20120624_041323.jpg

最終的にメンバーが3人になってもあきらめず。
しかし・・・現実は酷くも・・・私達に・・・つきつけられ始めるのです・・・

wo_20120624_045912.jpg

 死 な ね ぇ だ と ! ?

自分も禿げてることを棚上げにして罵倒を浴びせました。
レントンまじ死なねえ!
く、くやしい!

いや、これはきっとあれだ。
火力が足りなかったに違いない!!!
そうだきっとそうだ、NPCは毎日殴られているんだから一定の回復機能を持っているというのが一番可能性として大きい。
だからそれを上回るダメージを与え続ければ死ぬはず!
つまり殴りPRIでもないワシが参加しているのが原因ということに


 検 証  

お手伝いしてくれたモヒカンのロリカさんが「以前にもNPCを殺して回ったことがあるが、「イルファーロの住人」とついているNPCは殺せる」という結論に達しつつあるとの話をしてくれた。
つまり、めぼしい機能を持たない喋るだけのNPCは殺せるのではないかということらしい。
レントンやその他、プレイヤーが話しかけることで何らかの機能を有するNPCは殺せないのではないか?
あるいは殺せないように自動回復するのではないか?
というわけ。

なるほど、つまり、やはりアホ火力で殴り続ければば殺せるかもしれないと、そういうことだな!

というわけで(?)表町のNPCを試しに殺してみようという話になりついていくことに。
最初のターゲットは↑でも出ているNPC:ベガから。

wo_20120624_051105.jpg
< う り ゃ ー ! >
このベガ、位置が衛兵さんの順路の代表格で、しかもちょっと立つところを間違えると正面にいる固定衛兵さんに見つかりかねないという危険な場所に居るNPC。
案の定2~3度逮捕だルパーンされつつも、私達はあきらめなかった。
ステルスを駆使し衛兵を欺き続けながら、白ネが立ち止まって奇異な目を向けてくることもスルーしながら…

wo_20120624_051529.jpg
ただ、殴り続けるのであった。
そして遂に・・・・・・・・

wo_20120624_052917.jpg

死んだあああああああああ!!!
うむ、確かにベガは死んだ!
ルパーンされた時間を差し引くと約5分くらい。
ピリヨとほぼ同じ時間である。

さて続いて、こちらもぎりぎりの位置で固定衛兵とにらめっこすることとなるNPC「スティーブ」討伐。
wo_20120624_053932.jpg
<ざっくざっく>
御覧くださいこの犯罪者らしい「まいく-」の姿!!
別に誰にも恨みはありませんが、返り血で真っ赤っ赤なレベルです。
これゴールデンタイムの1chでやったらPKKさんとか釣れそうですねw

そして結果。
wo_20120624_054709.jpg
 死 ん だ 。
スティーブも死にました。
時間はやはり約5分ほど。
これで「住人」とつくNPCが殺せることがほぼ確定。

ではお次に、酒場の「店員」はどうだろう?
彼女たちにもにも今のところそれらしい機能はないですよね、ということで。

wo_20120624_055109.jpg
<店員>
ヒャッハー!おねーさんあーそびーましょー!

が、しかし。

待てど暮らせど死にません。
30分くらい殴って死にませんでした。おのれ・・・!(一体何が悔しいのかは不明)
これはもしや、次の好感度NPCとかそういうフラグだろうか。
とりあえず酒場のエルフのおねーさんは殺せませんでした。

私はまだ鍛冶屋Chestを諦めていませんので、火力のあるFIGさんなどなど、ご協力を常に募集しています。
今度はダンジョンNPCを殺せるか実験してみようと思います。




 辻 ヒ ー ル 

PKならぬ辻ヒールがマイブームです。
マクロまで作っちゃって、わざわざゾンビとかやってる人たちのもとに武器構えてにじり寄ってはシャウト。
次からは青チャットで叫ぼうかなぁ。
そのほうが気付いてくれるよね!

wo_20120623_173442.jpg
<マクロ>
知らない人に知られていた。
ごめん誰だろう・・・覚えてないけどなんか見たような名前な気もする。
絶対ちゃんとPK行った時にいたような?気のせいかな。

まぁキニシナイキニシナイ。誰だろとワシのムサいヒールを受けて微妙な気分になればいいと思うよ!
※フルBUFFと全ヒールかけてSS撮って立ち去るドワーフ

PKかと思ったよ!と喜びの声が。
面白いので暇な時にもっとやろう。
ご安心くださいPK能力どころか戦闘能力すら皆無に近い補助PRIなので襲うことはまずありません。
いやある意味襲っているのか?赤ネが来たってだけでびっくりするもんな普通。

ただしまいくーがPT状態で近づくときはご注意ください

wo_20120623_172901.jpg
<襲撃したPT>
一瞬攻撃態勢に入られましたが私がやっていることがBUFFと回復だと知るとワンパンでやめてくれました。
やさしい!
でもポークルのSS撮ってたらこっちも向けとばかりにノームちゃんになぐられたよ!
済まない露出が少ないノム子は好みじゃないんだ・・・




その他

wo_20120622_213404.jpg
<ぱんつよこせ>
1ch民にパンツくれって言われました。
済まないこれはパンツじゃねーんだ……
だがそんなことは関係無いようです

wo_20120622_213414.jpg
<ミシェル貞操の危機>
このあと(撮れてなかったのですが)「ガシッ」「ズル」と(チャットで)脱がされていました。
ひ、ひどい!
1chポークルは脱衣の鬼だと記憶しておきましょう。


wo_20120622_171020.jpg
<誤爆ネタ>
うっかり誤爆したら10ch民が乗ってくれたようなのですが、後から見なおしたら出来上がった言葉が「 ち く わ 」てwww
なんでちくわ!


wo_20120623_005410.jpg
<花いちもんめ>
PvPでPT戦をするためにPT分けをしていた時の一幕。
職ごとにわかれてもらったらFIGの数がちょうど良かったので、FIGをリーダーにじゃんけんで順番を決めて他の職から好きな人を選んでもらった時のことです。

確かに花いちもんめっぽい!
しかし最後まで残ったのは全員バ火力MAGでした。
ある方の話では「MAGは(みんな強いので)誰でもいいかと思って後回しにした」と・・・流石すぎるぜ!
そしてその狙い通り、私は3名まではFIGに好きな人を選んでもらいましたが、最後の1名は、残った人たちが自分でPTを選ぶという逆転花いちもんめにしました。

wo_20120623_163739.jpg
<ペット>
一体いつから私は絶対ちゃんを飼育していたのだろう記憶にない




壁紙コーナー

今回はリンク追加もさせてもらったおちゅるさんの壁紙をつくっちゃったよ(*´∀`)
アイアンシェルがかっこいいね!
遺憾仮面が万能過ぎて悔しい

wo_20120623_040936.jpg
<1280×960>
今後も気になる人がいたら壁紙用のSS撮影を依頼しに私は走りますよ!
ユニオン単位のも作りたいですね

wo_20120622_185132.jpg
<1280×960/英語>
絶対ちゃんが面白いカボチャファイヤーの設置をしていたので撮影したものを加工。
目を閉じる瞬間は偶然的にとれたものです。

<日本語訳>
逢いに行きます。
どこまでも貴方を追って、いつまでも貴方を追って。
ひたすらに、ただひたすらに、あなたに逢うためだけに生きています。
振り返らなくてもいいので、どうか追うことだけは許してくれますか。
待ってくれなくてもいいので、せめて追うことだけは許してくれませんか。
追いつけないかもしれません。
貴方は遠い国へ行ってしまった人だから。
それでも私は逢いに行きます。
今度は私が貴方の目指した場所に貴方を連れていきたいから。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています


 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/57-1f57f567
