スポンサーサイト


撮りためた近況たち&酔っぱらい

wo_20120618_135436.jpg
<邪法の杖>
今のところ一番いい杖?な邪法先生。
+8とか唾ごっくんレベルのをもっている人がいたので見せてもらった。
MAGならたしかに欲しいかもしれない。

さて、本日夜22時からはいつもの週末PvP!
お暇な方は是非どうぞ!
明日は仕事がお休みなのでアンコールは何度でも答えるぞーぞーーぞー

ではその他は続きから。
 




背景はこの間のドワ祭り時のもの。
ドワーフ推奨委員会とかねーのか?!加入するんだけど・・・!
確か保護活動を行なっている人はいた気がする。



wo_20120612_054633.jpg
<酒場前>
1ch酒場前に露店兼告知コンパニオンとしてほぼ24時間放置のサブまいこー。(2PC)
最近は両サイドに知り合いの皆さんが露店を並べるようになった。
ナイト鯖時代ではなかなか見なかった光景だ!

酒場前は地味に売れるので、こんなしょーもないものを売っている「まいこー」露店でも売上を伸ばし続けている。
時々お友達から委託も受けて出しているので、極稀にお買い得なものやすごくいいものがあるけど、あれ8割私の出品じゃねぇから!
複数PCで遊べる人は友だちのもそうやって協力してさばいてあげるといいような気がする。
とくにスラム民が(ルート以外で)手に入れた品というのは安く流通しているのだが、仲間内だけ出まわるからの安さであって、表で売ればそこそこな物が多い。
使う人がいないならオークションよりも表露天がいいね!

また、酒場前に24時間放置には以下の狙いがある。
メリィ時代も酒場での露店はほぼ見ることがなかったので、案外同じ事を考えている人はいないのかもしれない。



顧客の篩分け
ステータスなどの管理をしている人=装備に気を使う人は必ず料理を食べに来る。
酒場に来ない人のほうが少ないが、何度も必ず足を運ぶ場所が酒場というわけで、そういう人は装備を売ってる店がぽつんとあったらほぼ確実に覗いてくれる。

競争率が低い
中心街は密集がひどくて重いという人もいるだろうし、毎日至るところでいろんな店が出ている。
しかも常に同じ所なら苦労もないのに、いつも違う人がランダムで立ち並んでいる。
中心街での露店は「固定の顧客を逃がす」「買い逃し」の原因しか孕んでいない。
それに対して酒場前はずっと以前から、こんなにも人の出入りがある場所なのに1人も露店を出していなかった。

今からここに10や20の露天が並んだとしても埋もれはしない。
常に同じ場所、何時間も、毎日そこに同じキャラが同じ看板出して立っていれば、ふとした時に「そういえばあの露店で売っていたような」と思い出される確率は中心街の比ではない。
「リピーターの確保」は商売において第一の戦略である。

犯罪者も見にこれる
酒場は白赤関係なく利用できる。
そして赤い犯罪者が唯一表町に「来なければいけない」場所でもある。
露店は遠くからでも覗けるが、中心街まではさすがに犯罪者が長居することは出来ない。
正直ガチ装備を揃えるのは赤い人のほうが割合的に多く、犯罪者の顧客を逃すのは商売において極めて非生産的な行為。
それを解決できる、白赤問わない立地が酒場なのである。

④(おまけ的な要素だけれど)監視モニター代わりになる
私はサブ機で酒場前に露店を出し、自キャラとメールや直取引で金銭や物品のやり取りをする。
この時モニターの視点は酒場の中を映している。
これによって、誰かがこれからダンジョンに行くというのがわかったりする。
100%、必ず料理の更新に来るためだ!
べつにストーカー行為をしているわけでもなければ誰かを警戒していることもないのだが、極稀にこれが役に立っている場合がある。(探し人とか)



酒場であることには関係無いけれど、1キャラではTR2個付なども出来ず情報収集に限りがある。
オンゲは情報戦線なのでできるだけいろんな人の話を聞ける状態にしておくのは、どのゲームでも私のこだわりスタイル!

とまぁ、利益があるのでやってるわけで、ついでにPvP情報の掲示をするにも24時間放置はとても意味があり有意義。
何かの募集行為や告知行為をするときに「まいこー露店」はとっても便利というわけ。
白い人でスラムアレルギーの方なども、こうして表に媒体がいれば私に連絡をとっていただけるというのも大きな利点。

・時間短縮 ・労働削減 ・広域性

何をおいても効率や、よりよい効果を求めるとき、これらは欠かせない。
みんなもぜひ酒場前に露店を!
※サブで行う場合は若葉キャラがお勧めです。
 昨日も露店荒らしがでて、白い人たりが駆除しておられました



新アバター

wo_20120619_204248.jpg
<にいさん>
wo_20120619_201849.jpg
<双子プレイ>

どう見繕っても、紫か黒に光ってるほうが今回のピエロは似合う!
それにしても私は一体いつから に い さ ん の 中 の 人 になったのだろうか。

wo_20120619_223717.jpg
<ノム子>
アバターの誘惑に負け、アバター自体もちゃちゃっと今回は出てくれたので課金額も余っていることだしと、キャラ枠を拡張してついにノム子を作ってしまいました。
(SS向かって右側)
みんなに痴女、痴女と言われているんですが、そんなことはないと思うな!
ぱんつじゃねーもん、レオタードとか水着みたいなもんだろ!

おもえば【まちかどの~夢 編集部】初のノム子。
編集部にようやく本物のノム子が加わりました。
ユニオンどこに入れてもらおう…(頭の上にユニ名付いてないと落ち着かないタイプ)
ある程度使える子になったらどこかに入れてもらおうと思います

あと、 ミ シ ェ ル は 男 性 名 で す 。
マイケルのフランス読みですね、つまりこのノム子は……ご想像にお任せします。




wo_20120617_222925.jpg
<ポークルFIG>
ヴォージ回しのメンバーを常に探しまわってるマイケルですが、ポークルのFIGさんが野良で参加してくれて、これがまた可愛いのなんのって……
自称:一寸法師の彼は確かに、一寸法師のようにつんつこりんと働いてくれました!
でもやっぱりちょっとタゲ固定に不安があったので(リーチ的に)斧になってもらってみる。
つ、つええ……
普通に強いFIGでございましたとさ。
斧振り回す一寸法師・・・!!!
お姫様いなくてゴメンな



wo_20120616_152104.jpg
<アカシックレコード>
何の気なしにアカシックレコードを見てみたら、ちょうど切りの良い数値を発見。
それ以前にPK数の低さが物悲しさを感じさせます。
コレでもFIGの時はちゃんとPKしてたはずなのだが・・・。

ふとした疑問なのですが、死亡回数と蘇生成功数、なんでこんなに違うのでしょうか。
ていうか蘇生回数のほうが多いってどういうことだってばよ。
謎です。
あと鍛錬の最高値見てくださいコレ、6って・・・あれ?
この間成功した+8→破損は?ともったら、+8にしたのは別アカでした。
ちくしょおおおおおおおおお

PRI歴が長いので殆どぱっとしない内容のアカシックレコード。
やっと100ルート達成だよ……哀しいけど、めげない。
SS撮影数とかあったら誰にも負けない自信あるんだけどな




wo_20120616_174513.jpg
<NPC殺害>
キャー!犯罪者よー!

NPCは殺せるらしいのですが(スラム入り口のおじいさんとか)HPや防御が微妙に違うらしい?
でもダメ判定が出る以上は限界値があるのは間違いありません。
(ダメージ判定をするための元の数値が必要なので、攻撃側ステと被攻撃側のステが存在しなければなりません)

これは・・・ レ ン ト ン を 殺 る し か な い 。

多分FIG4人とかでPT組んでボコ殴りにすればいけると思うので、誰か試してみませんか?
試した方はSSをください!
NPCをより早く殺す競争とかイベントとかに使えそうですね。
ほら、ダンジョンNPCも殺せるかもってことじゃないっすか!



wo_20120618_215829.jpg
<宝箱>
ヴォージ中にシュナト鯖が落ちました。
ええ、あの鯖落ちの時です。
仲間が帰って来るのをまとうと決戦場に帰るとそこには箱が湧いていた。
箱系のリセットがされていたようです。
奥の箱もリポップしていたので、ちょっとほくほくした人もいるんじゃないでしょうかw

そんなヴォージ待機の私たちのすぐ前のゾンビゾーンで、鯖落ちなんてなかったかのようにひたすらゾンビを狩っていたポークルカップルがいましたのでSS撮らせてもらったり、横から回復とBUFF掛けなどをして暇をつぶしていました。
可愛い夫婦でござった……

それに比べて仲間は箱の上で寝転んでおりました。
おいなにこの落差!このニート集団!
そして座ってたらポークル夫婦が近づいてきた。
狼ヘッド(コボルトアバター)とカボチャポークルでとても可愛いのですが、女の子のカボチャちゃんがお膝に!!!
やはりドワーフの膝にポークルは吸い込まれるものなんでしょうか。不思議です。
あー幸せ。




wo_20120618_185638.jpg
<DAの無駄遣い>
DAをかけて寝転んでいるノム子。
これで殴られても寝続けられるわね……ってどんだけ横着うううううう!
DAの使い方を間違っている気がしてなりません。
はたから見るとすごく変で面白い光景でした。
二人がかりで殴られてるのに微動だにしないとかなんとも言えない絵でござった




wo_20120618_220922.jpg
<ヴォージ>
10chのとあるポークル♂MAGは、ヴォージをするときに不思議な現象に遭っています。
一切攻撃もしておらず姿も見せていないのに、ゾンビの視界に入った瞬間攻撃されるのです。
何度やっても、全く攻撃してないのに視界に入っただけでタゲがそれまくる。おかしい、なんだこれ。
というわけで、全部コローエトスのせいにしてしまった我々。
他のポークル♂はどうなのだろう?
職は関係無いようだった。他のMAGではそんなことなかったもの!




wo_20120619_021618.jpg
<マカブラ回し>
7chのみんなとマカブラってみたんですが、今まで経験したことのないマカブラでした。
でも他の人に聞いてみたところ、このやり方(入り口にあの浮いてるの釣ってくる)が普通なのだそう。

10ch(の私が参加したPT)では
①無敵を利用して右奥に走り、幽霊をちょっとずつ釣る
②突っ込んでFIGがタゲ取ってる間に他が幽霊と浮いてる奴を殺す
しか、私自体が経験したことがありませんでしたので、とっても楽な今回のやり方に感銘を受けていたところ、こんなふうに言われました。
おかしい、10chではだいたいどこもそんな感じなのだが……!
ていうか新Dソロ攻略に挑戦とか、「出るまで狩れば出るよ」発言に代表される24時間↑の耐久トレハン(ソロ)とかひたすら攻略トップランをいつもひた走っている7chが弱いってことだけは 絶 対 に な い と 思 っ て い る 。




他ch

「旅行」が最近では「別荘」レベルの頻度に変わった他chへの訪問。
必要に狩られると私は結構なんでもします(主にヴォージ的な意味で)
7chでは「まいこーが来たということは、つまりヴォージ」とまで言われるように。
ヴォージ!ヴォージ!はよ!私にヴォージをはよう!

今の私はLv35になって転職してセイクリ孫継承して完璧に近い補助PRIになることしか頭にないので。
35になるまではヴォージヴォージ言ってると思います。
なんせ朝7時45分には家を出て18時まで仕事して19時過ぎに帰宅して20時近くにやっとゲームを始められて0時~1時には落ちなきゃいけない私にとって、狩りの時間は極少!!!
必死にもなるってもんですよ。

でもね、他chに行く私はいつも楽しいのです。
4chも行くようになりました。固定のchに留まるよりずっと有意義なプレイが出来ると感じております

wo_20120619_224822.jpg

そ れ に し て も こ れ は 酷 い 。
私はそんな1chが大好きです。

wo_20120619_224947_20120622131023.jpg
<お説教>
なにやらユニオンにいれてくれー的な話をしていたようで、◯◯をしないと誓えるか?と問診を受けていたので近づくとこんな内容だった。
どうやら半放置で動画をご鑑賞あそばされていた魔王様を攻撃したらしい。
ぐ、具体的すぎる!w

だがしかし、ユニオンに入った途端にその場で魔王様にFAを連射する某ポークルはさすがとしか言えない。
そうそう、こういうノリが大事なのよ!

wo_20120619_231730.jpg
<魔王様vsシェフ>
シェフが遊びに来ていたので魔王様と戦っていた。
そのあとはやっぱり色々談義が始まる。
私はエルフを持っているがFIGではないので、やっぱりこういうことは本人に聞いたほうが良いも悪いもわかるというもの。
結構真剣に聞いていたりする。
職と種族の考察記事も色々書いてみたい。
他の人の話ももっと聞きたい。私は「ゲームを知る」ことが好きである。
データ求む!(体験・体感的な話とか特に。)




おまけ。
wo_20120619_221433.jpg
<看板>
ユニメンの看板がなんか面白かった。
某ブログの看板SS記事みたいに、いろんな人の看板をSS収集するのも楽しみの一つである。


wo_20120618_235319.jpg
<酔っぱらい>
 酔 っ ぱ ら い が 出 現 し た 。

深夜に謎のテンション出会った彼女(キャラの性別)。
私はやると言ったらやるので、ちゃんとSSもとった。
そしてちゃんとここに掲載する。
以下酔っぱらい注意報。荒ぶるTRチャットをご覧あれ。

wo_20120618_235309.jpg

wo_20120619_000216.jpg

お酒はほどほどに。
梅酒サイダーうめーよな!




壁紙コーナー

にいさんと兄弟水入らずな時間(?)があったのでSSを撮りまくっていた。
やはり紫がいいねピエロ!

wo_20120619_201847.jpg
<1280×960>


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

掃き溜め荘のドワ、jimtoshことジムです。

>確か保護活動を行なっている人はいた気がする。

さくさんのコトですね。ティエルと共同のブログにも
記事があったような・・・?

Re: タイトルなし

> jimtosh

たしかにそんなことを言ってたというかブログに載ってた気がする!
他のchの人もドワーフ保護をしているようなので交流してみたいですね~
 

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/55-756df621
