

PKとかドワーフ祭りとか。

wo_20120611_111028.jpg
<HUM♀>
コボルトアバターを着ているセクシーな白さんを発見。
結構HUM♀好きなんですよね、リアルな体型なところが。
赤ネの私を見て一目散に逃げに入ったかただったのですが(女神像にセクハラしに行っただけです)、いつものようにあのあざとマクロで足止め。
ちゃんとSS撮らせてくれました。
まいくー嘘つかない!

そんな最近は続きから。

※先週末のPvP動画は こちら!


 





PK風景
wo_20120613_024851.jpg
<13号施設>

こ い つ ら 鬼 か 。
ルートする気もさらさらなく、ただひたすらそこにいた2人組をPKするため、復活中に罠を貼りまくる私達。
ひどい光景である。
獲物はBOTペアで、MOB,赤ネにオート攻撃をするプログラミングをされていました
SSを撮って運営に報告済み!
普通の名前だったんですが、PKされ続けても延々と目の前のMOBに攻撃を仕掛け、話しかけても反応無く、ペアなのに互いの補助も一切無く、スキルも使わず普通なぐりのみ・・・というキャラでした。
13号の2個目の女神像のところでFIGのBOTが増えてるらしいので、赤い人はバンバン始末しましょう。



wo_20120612_104639.jpg
<女の子たち>
メンテ前に13号で壁ゾンビしている人たちを狩ろうぜ!ということでPKめぐりをしていました。
うっかり2~3組ほど知り合いが混ざっていましたがまぁいいよね、よくあるよくある。
PKするときは名前なんて確認していませんので、殺した時にやっと気づいたりします。
モヒカンPTには正直済まなかったと思っている

でもこれがWizだよね!
そしていつものように乱戦に持ち込んだPTの女の子たちをナンパしてみた。撮らせてくれた。
可愛い3人組です(私には背景のエルフなんて見えません)
PKのお手伝いをしても、可愛いことは仲良くしたいものです。いやPKはするけど。
うん、そろそろ終わるかなってくらいにならいいじゃない。
イライラしたまま終わりなんて私は淋しいもの~

  だ が 男 ど も 、 お 前 ら は 駄 目 だ 




wo_20120618_172951.jpg
<囮作戦>
THIの居るPTでPKにいくと割りとこういう囮作戦は常套手段です。
今度からは自分が囮になろうと思ってます(補助特化のまいくーには攻撃手段がほぼないので)

女神像近くやポータル近くは無敵状態になるため、ぽつんと赤ネが待ち構えていると無敵状態を利用しての攻撃を仕掛けてくる人が9割を超えます。
勿論無敵状態では罠も効果がないのですが、そこでこういった劣りの出番というわけです。
この囮に攻撃した瞬間に無敵状態は解除され、張り巡らされた罠が全て発動します。
周りにはアシッドから毒からスピアからカットパーツからタライからボムエンドから・・・と、あらゆる罠がおいてありますので、いくらPRIがいても状態異常とHPの回復が間に合うような状況ではありません。

Lvを上げて回復なども覚えて行こうと思うので、またPK誘ってください。
自分でもPKできるようになりたい!




wo_20120618_173735.jpg
<MPKerの末路>
一生懸命ベテランファイターや虫を連れてきてMPKを狙っていた白さん。
しつこく何度もやっていたのですが、こちらは全員ステルス持ち。(ご自身も持っていたのかな?覚えてない)
結局劣勢となるやポータルで逃げようとしたところを自分が連れてきたベテランファイターさんにワンパンされて死亡。
タゲが切れないのになぜ連れて来続けていたのかは不明。

MPKの基本は自分が確実に生き残れることであり、狭い場所で体の大きな種族がポークル相手にMPKというのは苦しいかもしれませんね。
いや「私はMOBに追いかけられながらの戦いの方が興奮するの!」というMな方なら止めはしませんが・・・




1ch

wo_20120611_232916.jpg
<魔王様>
見かけるとなぜか足の間に挟まりたくなりますまいくーです。
なんか身長あるキャラの足の間っていいと思いませんか。
 そ の 度 に 殺 さ れ た と し て も 私 は め げ な い 

wo_20120612_000638.jpg
<悪癖>
ポークルの皆さんはクエイクか剣での切り刻みに気をつけながら足元ににじり寄りましょう。
ご利益!ご利益!(※殺された後になぜかいつも良い拾い物をするので)

wo_20120611_233732.jpg
<珍しいらしい>
普段は立ったままで座る姿を見れるのは珍しいという話を聞いたので、ちょうど座っているところを撮ってみた。
スラムのあの場所がお気に入りなのだそうだが、いつも人気の場所で人がいたり、イベントNPCに占拠されたりとなかなか座れないらしい。
この膝に座ってみたのですが、勿論というか、その場で瞬殺されたのでSSとれませんでした。
チ、チクショウ!次こそは!




ドワーフ祭り

wo_20120613_232344.jpg
<ずらり>
7chに行くと割りとドワーフが見つかるので、にいさんとかと並んで立ったりするのですが。
・・・不思議な事にドワーフはドワーフを呼びます。

wo_20120613_232654.jpg
<※7ch>
なんか並んでると並びたくなる衝動に駆られるドワーフ。
キャラメイクが少ないゲームですが、装備や髪の色で案外パターンがあったりするものですね。
全員個性があります。

こうして、徐々に、徐々に、ドワーフは増えていったのです。
そして・・・・・・

wo_20120613_232753.jpg
wo_20120613_233034.jpg

ドワーフもポークルと一緒であると主張しつつ、メーテルさんに迫るドワーフ


wo_20120613_233915.jpg
wo_20120613_234049.jpg

増える 増える

wo_20120613_235016.jpg
増え過ぎで画像が大きくなるので縮小表示。(クリック拡大)

※いつものように前茶でポークルとドワーフに呼びかけました

wo_20120613_234728.jpg

あざとマクロを真似してみたり。

wo_20120613_235251.jpg

横から見るとこんな感じ(コレでも1~2名枠に入りきれていません)

wo_20120613_235517.jpg

追尾機能でおいかけられたのでステルスで逃げたメーテルさんでしたが、マイケルの太陽拳を発動。
すぐに見つかり取り囲まれるメーテルさん。
あまりの感動にメーテルさんからは 悲鳴 喜びの声が!

wo_20120614_000026.jpg

ポークルとドワーフで、嬉しいとムサいを同時に感じたメーテルさん。
贅沢ですね!

wo_20120614_001313.jpg

階段うえから次々飛び降りるさまを見たいというリクエストが上がると期待に答えちゃうドワーフたち。
雨あられのようにヒョーイヒョーイと降ってきます。

新しいこのブログのバック画像はその時の「空中浮遊ドワーフ」です。
この空中浮遊のやり方については、相互リンクのレオンちゃんがブログで公開していますので御覧ください。
裏ワザ?町中で空中浮遊! (とあるスラムの魔法使い)

wo_20120614_001917.jpg
<登場>

そんな折、なんと現れたのはあの魔王様
実はこのドワ祭りの時に某御方が現れて会場を荒らしまくっており、キレた皆さんが自警団となってその人物の駆除にあたっており、他chから駆けつけてくれた方たちまでいたのですが、その駆けつけてくれた人達の中には魔王様のユニメンもいたので、帰ってこないユニメンを心配(?)して様子を見に来たそうな。
部下(?)思い!

・・・が、案の定こうなった↓↓
wo_20120614_001949.jpg

わらわら

wo_20120614_002258.jpg
噂の魔王様の攻撃を食らってみたいと人が魔王様の周りに殺到。
人気者っぷりが凄いです、「メーテルさんに群がるポークル」を見ているようです
野 郎 ど も ば っ か り だ け ど な 

なんだかんだで、MPが尽きるまで期待に答えてみんなをPKしてくれた魔王様でございました。
それでも斬りつけてみてくれだの殴ってみてくれだのM量産機かと突っ込みたくなるような人気ぶり。

魔王様がいなくなると今度はそのユニメンで、魔王様から「本物のクエイクを見せてやれ」とバトンタッチされてしまったポークルMAGが取り囲まれる自体に。
そしてクエイク撃ったら周りの9割が死滅するという恐ろしい光景に。
え?ワシ? 死 ん だ よ 。

離れてたんだけどな・・・。


とりあえず、ドワーフもっと増えろ!
ドワーフに栄光あれ!!!


需要があるならドワだけのユニオンとか作りたいよね。




wo_20120615_234348.jpg
<そっくりさん>
ちなみに手前の金髪の方がそっくりっさんです。

wo_20120615_225222.jpg
<PvP中/なぜか違和感がない魔王RP>
ありすちゃんが対戦を申し込もうとした瞬間の私の個人戦終了合図。
ごめんね!時間がね!押してたの!




はてさて、またなんでこの間みたいに魔王様の話やSSがいっぱいが出てきたかといいますと。
そうです、遂に魔王様が 壁 紙 の モ デ ル に ! ! ! 

※以前載せたものはPvP勝者の壁紙

ハッハー!今日も実は特集だったんだよー!
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ < ヒャッハー
実は以前1chに行った時に壁紙のモデルになってくれるようお願いして許可をもらっていました。
場所を選んでくれたのでついていくと、夢幻の地獄でした
ガクガクブルブル

1分生存したかどうか不明なのですが、その地獄を背景に撮影実施!
撮影しながら死んだまいくーでございました。
く、悔いはないぜ……!

というわけで、完成した壁紙がこちら↓↓

壁紙コーナー

wo_20120615_215649.jpg
<1440x900/8:5>
撮影場所:夢幻の試験場(最初のワープをかけら1個で飛んだところ。通称「地獄」)
立ってるだけでHPがけずられていく鬼畜フィールドで撮影。
割と涼しい顔でたっていらっしゃったのですが、まいくーはあえなく死亡。
が、がんばった・・・!!!

思った以上に背景素材が良いことにあとから驚きました。
枝の映り具合などが好みだったのでヘタな加工はせずに色合い調節だけ。
埋め込みメッセージは、ある古典文学の「騎士が幼馴染の王様を守って死ぬ」という童話みたいな話の、騎士のセリフを パクった 引用したもの。
ドイツ語。

<日本語訳>
暁が終わる。闇が迫る。
光の時を走り、夕暮れが過ぎ去る足音に怯え、やがて眠る。
その人々の上を彗星が行く。
お前の恐怖は何だ?
お前の敵は何だ?
小さな事だ。
本当に怖いものなど数えきれないほどあふれている。
だからこそ私がお前を護るのだ。
だから、私は強いのだ。



物事は役割分担であり、護られる側にはそれなりの責任と、護るだけの価値があるから護られるのであるという内容。
その為に護る側の自分が強いのは当たり前で、護られる側の王様が強いと逆に困る、とか何とかだった気がする。


wo_20120613_065219.jpg
<1600×900/ワイド>
ドワーフの石化っていいよな!!!!!
という個人的な主張に基づく自己満足壁紙である。
ドワーフ増えろ!
 




書きたいことが山盛りすぎて泣きたいので、また暇な時に溜まってるネタを書きます。
ふと思ったのですが、最近良く尋ねられる「動画編集」「画像編集」「ブログ編集」についてのHow toとか(やり方、使用しているソフトやツールの紹介)って需要ありますか?
メールで答えるのがそろそろ面倒臭いのですが、需要があったら書こう。


ドワーフ!ドワーフ!
ドワーフ好きもそうでない人もぽちっとお願いしまする
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加中


 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いつも記事が楽しいので見せてもらってます~(壁紙も楽しみの1つ)

もう鍛錬で挫折した私では復帰は無理ですが
このブログを見ると楽しいってのを感じますww

Re: タイトルなし

> いつも記事が楽しいので・・・
→コメント有難うございます!
 面白く思って頂けるように、これからもいろいろ試行錯誤して記事更新頑張ります!

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/54-cfd7678b
