

2012,6,7 開催レポート

昨晩のPvPの様子をUPします。
wo_20120607_224609.jpg
<本日のベストショット>

かわいい強者が続々のPvP。
では続きから。

 


wo_20120607_224903.jpg
<人気者>

大人気、なんか防御がおかしいFIGことおちゅるさん。
声援いわくパパだそうです。
戦闘開始時のマクロが無意味にかっこいいイケメンFIGである。

今回は試用期間最後のPvPということで、かなり要望の多かった「職別戦」も実施しました。



10chスラムが誇るアタッカーFIG、PK時すら正面から切り結んで押し勝つという謎のスタイルを持つニャルラトホテプ、通称ニャルさん
(※某アニメのキャラじゃないよ)
突然のニャルさんからの挑戦状を受取りたるは、なんか防御おかしいFIGおちゅるさん。
夢の対決動画であります。

<アタッカーVSディフェンダー>


白熱の試合でした。FIGかっこいいよね!
ちなみにこの時の双方のパワー&ディフェンスは以下の通り。
ニャルさん(攻撃力)335
おちゅるさん(物理防御力)784

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ < ど う い う こ と だ っ て ば よ 。


<P×P>

ク エ イ ク を 撃 つ ド ワ ー フ さ ん の 登 場 だ ー !
でもPRIなんですよふたりとも。
観客席から「あのドワーフの杖の持ち方が斧に見える人挙手ー」とまで声が上がる程、ドワーフの見てくれは脳筋一直線。
しかし種族によってステータスの上がり幅に差がないことが判明している昨今。
(ソースはリンクの「俺が、俺達がスラム民だ!」)
ドワーフだって……ドワーフだってえ!



<M×P>

可愛い対決です。
しかし炸裂するインベストフレイムの前に丸焼きにされた哀れなPRI……。
いずれも強剛なだけに恐ろしい戦いです。


<M×M>

同職同士の戦い、お互い手の内が読めるだけにかなりシビアな戦いが繰り広げられました。
MAGを目指す方は要注目


<THI職 同職乱戦>

THIのみのバトロワ乱戦!
罠、ステルス、バック…… そ し て タ ラ イ 。 


<MAG職 同職乱戦>

まだ人が少ない時に実施したのですが、それでもかなりの接戦。
ド派手な魔法があちこちで爆発を巻き起こしています。
隙を探り合う彼女たちの眼には獣の光が……!


<FIG職 同職乱戦>


※長期戦のため続きはこちら↓


派手です。思っていた以上に派手な斬り合いですFIG乱戦!
さながら白兵戦のようにいたるところで斬り合いが起こっています。
注目株はやはりベスト3入りしておりますね、特に可愛いポークル♀に大注目!
個人的にPvPはこのFIGのかっこいい斬り合いが見たいがために録画しているような気すらします。

<個人 乱戦バトロワ>

1回目の乱戦バトロワです。
巧く生き残ったかぼちゃマンFIG、巧く壁ハメしたものの後ちょっとで逃れられてしまいます。
そしてアイスで捕まり……惜しかった!
この後、有力なMAGたちは次々と序盤に狙われてゆくことになります。


<個人 乱戦バトロワ その他>

6分ちょっと過ぎ辺りに白さんが黄色点滅終了となっていたため、カメラマン「まいくー」断罪へ出動。
今回は断罪の前に対象の白さんが焼かれて事なきを得ました。
今後は点滅解除の発見、指摘があった瞬間からバインド掛けに忍び寄ります。
(ステルス持ちですご安心ください痛いのは一瞬です)

<個人 乱戦バトロワ その他>

ありすちゃんまたもや勝利です。この火力MAGこわすぎ。
それも最後はスタン→クエイクの見事なコンボが決まりました。
こうして動画の第三者視点で見れば、ありすちゃんがFIGの接近をあえて待ち、スタンを入れるタイミングを狙っているのがよくわかります。
全くもってこわいな!
お見事!


<個人 乱戦バトロワ ラスト>

しょっぱなあざとくフレームインしに来たプリシラちゃんを容赦無く排除。
情け容赦もありゃしねぇ!ヒャッハー潰し合えー!
と、うっかり本性が出る位テンションが上がって来ましたカメラマン。
目の前から放たれたFBLの着弾の瞬間など、見ごたえ抜群です。
ちなみにあざといのは1名ではありませんでした。
そしてみごと、魔王様に続き数少ない男性勝利者の誕生です!


~番外 TECHNICAL編~

タイマンで見るとよくわかる、人気のスキルや巧い活用法。
見つけたらポコポコ紹介しようと思います。

①風壁ハメコンボ


ゼリーちゃんなど、何人かのMAGさんや一部のFIG(いずれもポークルが最多)が好んで使用するMAG上級スキル「エアウォールズ」
周囲の風の結界が触れたものを吹き飛ばす、という特徴を活かし、
壁側に獲物を追いやり、動けないよう押し付けた状態でクエイクにつなげるコンボ技。

かつて取得できるレベル帯に達し始めた人がちらほら出てきた程度の頃は防御技と考えられていましたが、一部のMAGさんたちにより使用方法は攻撃手段へと転嫁しています。


②インベストフレイム


今回シャムちゃんも多用したインベストフレイム。
MAGスキルではLv20で取得でき、某動画により一気に高火力な必殺技として異常な人気を獲得したスキル。
魔法短剣を使うことで素早い振りが可能となっており、飛距離もあります。
発射速度もFAの比ではなく、今ではMAGは杖と短剣両方を所持するのが普通となっています。

③バインド系スキル

強力すぎて修正が入ってしまい、今ではあまり取得する人のいないバインド系スキル。
かつてはPKの常套手段でもありましたが、弱体化後、それでも強力なデバフスキルであります。
バインド系には3種あり、「移動速度を極端に落とすもの」「強制的に納刀させるもの」「移動速度を極端に落としつつ納刀もさせるもの」があります。
いずれも対戦中に撃ちこまれるとほぼ無抵抗状態となるため大変危険なスキル。
まいくーが競技中に誰かを断罪するときにも用います

④アベンジ+毒アイテム

自身の受けたダメージを蓄積し、一定時間&一定回数その総量ダメージを対象に与える恐怖のスキル「アベンジ」。
アライメントが混沌の場合は気絶を発生させることもあります。
FIGはこぞってアベンジを使用しますが、HPを犠牲にして物理・魔法防御力を急上昇させる自傷スキル「オーバーユーズ」との相性も良いです。
アベンジ発動中は攻撃せずに逃げまわるのが常套手段となっていますが、その間、OU以外にも毒アイテムを使用するという斬新なコンボを見せてくれた今回のスカイちゃん。
コレなら逃げ回られても蓄積ダメージは溜まっていき、逃げ回られているので回復もし放題です。
アイテム制限なしの良い部分を活用してくれていますね!



今回のPvPもいかがでしたか?
白熱の戦いは日々進化していきますね!
さぁあなたも レッツPvP!




壁紙コーナー

今回の個人バトロワ勝者たち。(3回戦まで)
次回も期待していますよ!


wo_20120608_000945.jpg


wo_20120608_003026.jpg


wo_20120608_004552.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 


 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/50-e44aa44e
