

試用期間につき、連日PvP!

wo_20120606_221017.jpg
<誤爆>
これでちゃんと試合はじまちゃったんだから全茶はたまんないね!最高!(ちゃんとカウントになってた)

現在、金曜日の第1回収末PvP開催に向けて、当日の流れの調整をするため水木(つまり本日も)PvPを開催します。
場所はもちろん「夢幻の試験場 7ch 入り口」でございます。

では昨日の様子(動画)など、その他詳細は続きから。

 





連日行なっていて気づいたことをまとめ。

・開始時刻ちょうど当たりはあまり人は来ない。
◯時から、と指定した時間から30分くらい経たないとどのイベントも人が来ないので、妥当といえば妥当。
徐々に増えていって、1on1が終わる頃に結構集まる感じですね。

・PT 団体戦より、PT vs PTの2チームバトルの方が好まれる
意外だったのですが、よく考えてみると2つ以上のPTから集中砲火を受けると、
スタート宣言時からまもなく数PTが消し去られることに気づきました。
なら団体戦バトロワはPT戦の締めとして、最初は2PTずつ進めるのがいいのかもしれません。

・個人 乱戦バトロワが最も人気!
「個人乱戦が一番楽しい」とのお声が多く、2次会3次会とかならずなります。
昨夜は5次会までありました。
(特に公表してなかったのですが、「個人 乱戦バトロワ」での勝利者は毎回壁紙を製作・公表することにしています)
主催の自分が参加することもあるので、基本回数を3回とし、それ以降はアンコール希望があった場合に行おうと思います。
「基本の3回戦」それぞれで勝利した方たちを単品の壁紙にして、毎回週末PvP記事に載せるつもりです。
昨日の分は記事の最後をご覧ください。

・職別、種族別バトルの要望が多い
結構思ってたよりやりたいという方が多かったので、コレも今日のPvPに組み込んでみます。
本日までが試用期間ですが、◯◯やりたい!というご希望や提案は随時受け付けています。
出来れば主催に直接、難しいようであれば主催に連絡が取れる人などを介してご連絡ください。




おまけ。
wo_20120606_052726.jpg
<ラウンドスイープ>
FIGスキルのスイープは、スイープの前に打撃系スキルをHITさせていると追加ダメがあります。
コレを背面から当てると、追加ダメは正面HIT時に比べて約3倍になります。
微々たるものかもしれませんが、STR積んでる方などにとっては大きな与ダメに成りうるので利用するのも手。
※画像はPRIが攻撃した場合のダメです。ご参考までに。

wo_20120607_000446.jpg
<PT戦>
PT戦は4人のフルPTのみ参加可としています。
待機の方々はPT編成時にご協力をお願いします。
PTを組んで待機している場合でも、バランスを取ってもらうために組み直しをお願いすることがあるので、
「だれか入れてー」「誰かはいってー」との要請がある場合は、是非ご協力をお願いします。




動画コーナー

ではお待ちかね、昨日のPvPの様子を一部公開です!
時間が1分切ってるものはなるべく省いているので「俺がいねぇ!」という場合でもご容赦ください

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<イクゼ!


<MAG×FIG>
あのぺっしー先生をお友達の男の子ポークルを(勝手に)餌として釣る事に成功。
結果、見事に勝利したぺっしー先生でしたが、男の子ポークルはステルスで姿を消し避難していました。
ごめんね!



<FIG×MAG>
某ありがとまじんちゃん(某?)の【妥当・魔王様】を掲げるエルフFIGと、我らがありす姐さんのガチバトル。
とてもいい勝負です。
1分ぴったり!



<FIG×FIG>
みんな大好きダニエルサーンなあの人と、ドワーフの……あれ?エルフ?!
なハチさんの対戦。
FIG同士のバトルはまさに白熱、接戦!


<FIG×FIG>
こちらも切り結びが魅力的なFIG同士のガチバトル。
やっぱり真正面からぶつかり合う姿はFIGならでは。
戦っている!って感じですね(*´∀`)


<PT対戦>
 蚊 系 M A G 怖 い 。
「ちゅるん」と必中吸い取りスキルで昇天させております。こえー!
ありす姐さんのクエイクでボロっと死んでいるのがお分かりでしょうか。
団体戦、1名に集中してフクロにしがちですが、クエイク持ちが増えていますのでご注意ください。
なにげに乱入している変な人も映っていますが、激戦すぎて逃げていますね。



<PT対戦2>
こちらにも化物MAGが。
真っ赤な槍を携えているFIGなんかもさりげにいます。
しかしもう一つの見所は、ちっちゃなMAGと魔法PRIの動き。
よく見て下さい、これって第3者の視点で見ると超怖いことに気づきませんか?
す-っと近づかれたらもう死んでるかもしれません。


<PT対戦3>
 ち っ ち ゃ い 悪 魔 た ち 。
怖すぎますポークル集団。
ぱっと見はどう見ても「おじいちゃんと孫」なんですが。
しかしよく見ると我らが珍sがさりげない活躍を見せています。
FIGでありながら素早い攻撃でMAG相手にも(スタンスマッシュでしょうか?)気絶を叩きこみ、その隙にブチコロースという絵面になっています。
しょっぱなもそれで1名FIGを仕留めていますね。
ドワーフはリーチはないのですが短剣の振りが早いので注意が必要です。
ドワーフなめちゃあかん!


<PT対戦4>
小さなポークルたちの怖さがよく出ている試合だと思います。
エルフFIGの背後にご注目ください。
死角からすっと近づき挟み撃ちクエイクで仕留められております。
人数の多い戦いだと体系的に当たり判定が狭いポークルは有利ですね、ポークル怖い!



<PT対戦 その他>
また勝手に乱入者が写り込んでいますが、こういう場合も普通に殺されるので面倒な事はお控えください。
※乱入者によってPKされたなどの被害にあった場合はWISと白チャ両方でご申告をお願いします。
 乱入者を処分のうえ、再参入を許可、あるいは仕切り直しを行います。
 当然ですが虚偽申告のないように。



<PT 複数乱戦>
ご覧のように、団体戦では魔法職を早めに殺しておかないと、2名以上残っているだけでもう勝てる気がしません。
FIGも健闘むなしく…
勝者の2名は壁紙を作ってありますのでご自由にご利用ください(記事最後を参照)

 

<個人 乱戦1>
みんな大好き個人バトロワ。
勝者の壁紙は以下略。



<個人 乱戦その他1>
開始から約35秒あたりをご覧ください。
私が「私の近くで戦うと動画で目立つよ」的な発言をした瞬間のことです。
画面奥から何かが一直線にこちらへ向かってきております。
*おおっと!* ポークルあざとい!!!

しかしこの「目立つために私の近くへ」という発言により、
かっこ良い所を見せようと気合を入れすぎた某姐さんの攻撃によりカメラマン死亡www
あざといポークルちゃんもろともなところが、PvPならでは!
(画面前で爆笑していた主催者)


<個人 乱戦その他2>
 う な ぺ ろ ち ゃ ん の あ ざ と さ 。
コレは酷いあざとさです可愛すぎます目立っています、試合には負けましたが何かの勝負には勝っている気がします。
みんなこれくらいやってくれてもいいのよ。
むしろ嬉しい。


<個人 乱戦(最終)>
5回戦です。
 あ ざ と 人 が 増 え て お り ま す 。
見事勝利を収めたのは、なんと個人乱戦2連勝、ありす姐さんです。
はいひとこわい!
しかし白熱しておりますね、新たな参加者も混ざり、個人戦は一番の盛り上がりです。

いかがでしたか?
さぁあなたも、レッツ PvP!




壁紙コーナー

勝者たちの壁紙です。
今回は女の子だらけ!
次もがんばってくださいね~(*´∀`)

サイズは全て1280×960。
今後、PvP勝者壁紙は基本このサイズで制作します。
ワイドタイプ(16:9)や、その他のサイズのものが欲しい(携帯の待受サイズとかも含め)という方はご連絡ください。

wo_20120606_234623.jpg


wo_20120607_004107.jpg


wo_20120607_010031.jpg


wo_20120607_012126.jpg


wo_20120607_013805.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています


 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/48-0d063652
