スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりPvP開催 (後編)

縮小版

週末PvPを定期開催することにしました。

<編集長>
編集長1
気づいたら徹夜で動画編集。
いや始めた時すでに朝7時位じゃったから、もはや徹夜云々の話ではないのかのう。
兎にも角にも、多くの方のご協力とアドバイスを頂いたので、昨晩のPvPを鑑み、
このPvPを1回で終わらせるのは惜しいと思い、【まちかどの~夢 編集部】はPvPを定期開催することにした。
ワシらのような補助特化を目指す人も、赤ネも白ネも変態も紳士もオカンもおとんも、みんなで遊べるPvP!
恐ろしいルートや、スキルやアイテムの縛りなく、自由に実力対実力で楽しめる、そんな場にしたいのぅ。

そして昨晩はまいくーの中の人が暴走し、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げる。
今度からは上記のようなものになるので、突発があったとしても乱戦まっただ中に突っ込め!とはならないので安心して欲しい。
利用するダンジョンもアドバイスを頂いた結果、「夢幻の試験場」というベストプレイスに決定した。
ここなら思い切り好きなように動き回れるはずじゃぞ。

ルール等詳細については続きから見て欲しい。

また、前回に引き続き、この週末PvP定期開催決定のきっかけとなった昨晩のPvPを見てみて欲しい。
手に汗握る1:1のタイマン勝負、気の抜けないPT団体戦、最強を決めるにうってつけの個人乱戦。
スキル構成、立ち回り、勉強になることも多いはず。

それでは続きからご覧いただこう。

 


日時:毎週金曜日 22時~(終了は概ね午前1時あたりを想定)
会場:夢幻の試験場 7ch 入り口

< ル ー ル >
基本的に細かなルールはなし。
・課金、非課金POT制限なし、スキル縛りなし(当人同士で決めるのであれば可)
・フィールドに設置されている泉の利用も自由!気付かれずに回復できるかも腕ですね!
・当たり前ですが対戦者当人以外からの支援スキルや横入り、乱入はNG。
・死亡したその時点で敗北。復活⇛同バトルへの復帰は不可。
・フィールド移動は「即失格」。(クラ落ち除)
・クライアントの不具合落ちの場合は、戻ってきた際に再戦可とする。
・料理可(むしろ推奨)
・ディメント可(むしろ推奨)
・いないと思いますが、死んだ人にルートを仕掛けないでください。

THIの参加者が非常に少ないので、THIを特に歓迎します。
夢幻の試験場はダンジョンなので罠スキルも好きなだけ使えます、明るいのでカメラ映りもばっちり。
今までPvPでは罠が使えず不遇だったTHIのみなsん、この機会に罠の威力を魅せつけてはいかがでしょうか!


< 実 施 バ ト ル 内 容 >
※この項目は今後変更となる場合があります

●1on1●
タイマン勝負。指名制で好きな相手と戦えます。
回数制限はありませんが他の人も出れる常識ある頻度でお願いします。
もちろん指名を受けた方は断っても構いません。
約1時間を想定。

●PT団体戦●
最高4名のPTを組んで団体戦。
各PTはフィールドの角に待機し、合図とともに一斉に飛び出して頂きます。
最終的に残っているPTが1PTになるまで潰し合い。
ペア対戦や、2PTのみでの対戦なども可。
その時その時の人数などで調節します。
約1時間程度(タイマンを多く希望されれば時間を削ります)

ユニオンウォーができる良い考えを募集中です!
アイデアがある方は編集部まで!


●個人 乱戦●
ただ一人の生き残りとなるまでひたすら潰し合って頂くバトルロワイヤル。
PTは完全禁止。同盟もナシでお願いします。
全員敵だよ!
約1時間程度(団体戦に準ずる)

撮影:このPvPの様子は編集部が録画しています。
「団体戦」「個人 乱戦」は名前入りで撮影となります、予めご了承ください。
録画した対戦動画はこのブログの「週末PvP」カテゴリの記事に掲載されます。
見に来れなかった方や参加できなかった方はこちらで暇な時にでもご鑑賞ください。

また、動画は限定公開です。
YouTubeにUPされていますが、YouTube内での検索には引っかかりませんので、以下の方法でご利用ください。
・このブログでみる
・ブログに埋め込まれた動画からYouTubeに飛び、そこでまとめてみる
・↑の様にYouTubeに飛び、URLを取得し、お気に入りやブックマークを行う。

なお、ご自身のブログなどにも埋め込みをしたい時はYouTube画面の「共有」⇛「埋め込み」ボタンをクリックし、埋め込み用タグを取得⇛自身のサイトにコピペの手順で可能です。
mixiのようにURLをうちこむだけでいい場合もあるので、ご利用のシステムに合わせて使ってください。


その他、必要があれば改定を行います。
後日改めて専用記事としてTOPにリンクをつけますので、暇な時にでもご確認ください。




その他、アイデアとしていただいているPvP案
<Lv別、階級別>
 Lv20↑か↓かで部門を分ける方法。
 協賛者が出来れば可能です。
 主催がやることなんで対戦時のカウントだけですが、録画ができる方がいると尚良いのです。
 贅沢を言うのであれば録画データのやり取りが楽なのでskypeで連絡が出来ると◯

<職別>
よくある縛りですね。
同職のみの対戦。団体戦が良いようです。
マンツーマンだと人数の多いところと少ない職とで時間差が出るので、団体戦で一気に決着!とのこと。
問題なのは4職それぞれ別chで対戦なのか、同じchで順番に回すのか、といったところ。
人数が集まるかも課題。

<種族別>
エルフが激戦区、逆にドワーフが絶滅区のため、まだまだ検討の余地のある案です。
上がっている有力な案としては「種族混合(ドワーフ&ノーム)」で1種族とみなす、という物があります。
他種族は男女の違いしかありませんので1種族だけで十分ですね。

<装備縛り>
カボチャヘッド&カボチャメイスのみ、Poorのみ、など。
いっそ裸でもいいレベルですが、コレもまだまだ検討の余地がありそうです。

<マクロ縛り>
マクロを使った戦いのみに縛るという物。
セリフも必ず言うこと。
勝敗とは別に面白さが試されるというさり気なく鬼畜仕様。
同じく検討の余地あり。

<Lv1若葉対戦>
ただの殴り合いになりそうですが、若葉マークの付いているキャラのみで、と言うことのようです。
他サーバとの交流を視野に入れた案とのこと。
週末PvPは開催日が常に決まっているので、他サーバから人が来るかもしれないね!
というのを見越しているようです。
検討の余地あり。

<リーダー戦>
PTを組み、リーダーをポインターとした護衛PvP。
他メンバーが生きていてもリーダーが死亡した時点で負けです。
頭に看板を出してもらえばいけそうですが、PTは複数なのか、2PTで戦うのかなど検討課題あり。





ではこれ以降はきっかけとなった昨晩のPvPの様子です。

<PT戦>


何とPT全員生き残りました。
THIが入ると罠によるデバフなど、美味しいことが結構もりだくさんです。
タライやアシッドスキル持ちがおすすめ!
なお、このあとこのPTは、PTを解散と同時に魔王様に目にも留まらぬ速さの1撃で葬られます……
wo_20120606_040918.jpg

<FIG vs MAG>



<FIG vs MAG その2>


<FIG vs FIG>


<MAG vs FIG>



<個人 乱戦>


魔王様一人勝ち。
はんぱねぇ……

<FIG vs FIG2>


<FIG vs FIG3>


<FIG vs FIG4>



いかがでしたか?
さぁあなたもレッツPvP!

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/47-a17d1386
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。