スポンサーサイト


うっかりPvP開催!(前編)

wo_20120605_202216.jpg
<まいくー先輩>

突然何かをはじめることに定評のある(?)まいくー先輩。
まずは昨晩のシュナト鯖の皆様にお詫びを申し上げなければなりませんね。

13号29ch 勝手に大乱闘へ誘導して色々とご迷惑をお掛けしました。
ついついテンションが上がるととりあえず人を増やそうとしてしまいます。
もうちょっと考えて行動する様に心がけたいと思います。

Wisで多くの方に「29chが満員で入れない!」と声をかけていただいて、
かと思ったら今度はやはり数人の方から「入った途端に速攻でPKされた!」と、
事前の注意がすっぽぬけた展開に困惑されてしまった方が多かったようです。

乱戦の場がchに入ったその場の入り口であったことも含め、人数制限によって一番来て欲しかった赤ネさんがイン出来ないという本末転倒な展開に。
1名ではありますが「最新ダンジョンのchを独占するなんて迷惑だ」とご不満も頂きました。
まことに申し訳ありません。

これらを改善すべく、さんざんバトって人数も減り、皆様が意気消沈し始めたのを見計らって
場所を過疎ダンジョンへ移し、その場にいた方々からのアドバイスもあって「まずはタイマン勝負を張って、締めに乱戦にしましょう」ということに相成りました。

ではそんな昨夜の阿鼻叫喚のお祭り騒ぎについて、動画を交えて前後編でご紹介します。
続きからどうぞ!
 




wo_20120606_005043.jpg
<乱戦中>
昨日も始まりはお仲間のPKにくっついて動画をとっている、そんな日常の風景から始まりました。
ついつい相手の白ネさんに好きな方がいたものでテンションメーターが振り切れてた……。

とりあえず攻撃しないようにと納刀し、見学希望という方には赤ネさん優先でとWisを返しつつ、
おもいっきり容赦無く殺されまくっておりました。
あと罠踏みまくってごめんなさい
一度巻き添えで5人くらいがその場に卒倒したのを見ました。
す、すまぬ・・・(←走り抜けたので生存してた)

wo_20120606_005118.jpg
<TR>
10ch仲間にすら引かれる。
見学者も容赦なく殺されておりましたが、白ネさんの中にはそんな方々へ「悪いけど巻き添えにまで気を回してられないから自己防衛を頼む」と声をかけてくれる優しい方も。
どんなイケメンだよ!
※絶えずクエイクと爆発と罠発動が飛びかう戦場まっただ中

もちろん見学者なんてただの獲物と化しておりました。
wo_20120606_011943.jpg

しかし私が最も忘れてならないのは、一番ご迷惑をかけたのは一緒にPKまわりをしていたお仲間であること。
絶対ちゃん他みなさま、途中でいきなり阿呆なことやらかしてすみませんでした。
次はありません、ご安心ください。(※後述)




wo_20120606_013424.jpg
<生き残り>
最初に襲ったPTの方はとっくに帰還されており、残ったのはズタボロの我々。
記念に1枚頂きました。

さて問題は今回のような阿呆なことをマイケルがやらかさないために、何かルール的なものを自分に課すこと。
そこで私は考えました。
1.いきなりやるからダメ
2.事前注意がない
3.計画0
4.場所が悪い
5.白ネと赤ネの溝は自分が思うよりも深い(敵対意識。リアルヘイト)

乱闘好きなんですよね、スラム育ちだからでしょうか。
仲間内でPKやってるからあんまり大きな問題とかなかったんでしょうね。
ならば、しょっぱな乱戦フルギアブーストじゃなくて、まずはタイマンしようと人を集めて、
お開きの締めに乱闘なら誰にも迷惑かけない?

 そ れ だ 。

というわけで、残った方々にいろいろご意見を伺ってみました。
wo_20120606_013958.jpg
<開催場所>
まずは人が集まってもいいところ、特に白ネさんが怖がらずに済む条件が必要不可欠。
ダントツの絶対条件はもちろん、そう、ルートされないこと。

ルートされない=女神が近ければいい?
ということで、
・女神が近い
・ひろい
・明るい(撮影に適している)
・なんとなくいっぱい人入れそうな場所
・ch満員になってもあんまり迷惑にならない場所

これらがPvPに適した場所ということになります。
また、なぜ私がコレほどまでにダンジョンでのPvPにこだわるかといいますと、
THIが全くもって蚊帳の外になってしまっている現状のPvPが不満だからなのです。
もちろん戦えないということはないのですが、身近に罠THIさんとかが居るのもあってか、
はたまたステルス持ってるのが当たり前なこのゲームにおいて、THIのトリッキーさをスラムPvPなどでは
実感できないからか。

兎にも角にも、安全な街ではダメなのです。
狭い場所は魔法職の独壇場。
本来「戦う」ことは自由でなければならないと思っています。
どの職も好きな戦い方を選べるような、平等な環境が欲しかったのです。
それにはやはりダンジョン1択。
現状のWizOnではユニオンルームくらいでしか安全地域での罠使用可能な対戦場所がないので、
ダンジョン以外には全職が自由に戦える場所はない。そう常々思っていました。

そしてそんな私の悩みに、一筋の光明がさします。

夢幻の試練場 入り口

誰かがポロリと零した、何気ないご意見の一つ。
夢幻…?
「あ、なんかそんなのあったね(*´∀`)」程度の認識でした。
復帰組の私は1日しか夢幻に入ったことがなかったのです。
しかし思い起こせば確かにあそこは、ババンと女神像はあるわ、泉も一緒においてあったりするわ、
BGMもおとなしめでうるさくないわ、変な障害物や建物はないわ、長方形の広いスペースがぽつんとあるだけの、
ひたすらにシンプルなフィールド。

 夢 幻 と ご 意 見 さ れ た 方 は 神 様 で す 

というわけで、クタクタなはずの皆様に普通に「じゃーいきましょう」とか言いつつ、
1人夢幻入り口へ移動。
chは空いてるところを全茶しますといっておいたので、お約束通り全茶で告知。
ちらほらと来て下さる皆様。
そして…

wo_20120606_015955.jpg
<(΄◉◞౪◟◉`)>

やばい、すごい人が 釣れた 来てくれた。




知らない人はほぼいないといってもいいくらい有名人。
前回の記事でもご紹介した「魔王 さ ま」と呼ばれている、1chスラムのBOSSがいらっしゃいました。
しかもものすごくノリノリで。
どれくらいノリノリかというと、今回のPvPタイマンの半分が魔王様との対戦なくらい。

魔王様とのバトルを勝ち越しているというライバル・ありすちゃん等がいた事も大きいのですが、
その強さを見て戦ってみたいと対戦を申し出る方々も。
見るものを熱くさせるとは、魔王様さすがすぎます。

wo_20120606_021014.jpg
<勝利のお言葉>
動画におもいっきり名前入ってたので伏せる意味もないかなと思いました。まる。(ちゃんと許可いただきました)
新しいアバターがエルフ♂に似合いすぎると巷で噂でしたが、確かにV系っぽくて妙にカッコいいです。
身長のあるキャラにとても良く似合いますね、エルフは確かスタイルがいい(モデル体型)という設定ですし、
ちゃんと格好いいキャラだったんですね!(優男とか言ってメイン変えてすいません

wo_20120606_020101.jpg
<アドバイス>
魔王様と呼ばれてはいますが、実はとっても親切に色々教えて下さいます。
なにげにおちゃめさんな方でもあります。
FIGだけでなく他の職やステータスに関することなどについても教えてくれるので、チャットをお見逃しのないよう!

さて、これだけ紹介すればカンの良い方はお気づきではないでしょうか。
そうです今回の記事は魔王様特集です

PvPの動画はたくさん撮りましたが、(↓↓これくらい)乱戦PvPなどは後編に掲載します。
デスクトップ

では以下より、
魔王様VSありすちゃん/魔王様VSレオンちゃん/魔王様VSありがとまじんちゃん(プリシラちゃん&ジークフリードちゃん)をご覧ください。




実はこの動画たちよりも何本も多く対戦がありましたが、重さとか数とか対戦時間の短さなどから
勝手に選定してこれらにしました。
例によって限定公開ですので、このブログで見るか、直接URLをうたなければこの動画を見ることは出来ません。
YouTube内で検索することも出来ません。
ご注意ください。


<VSありすちゃん(MAG)1>


<VSありすちゃん2>


<VSレオンちゃん(MAG)1>


<VSレオンちゃん2>


<VSプリシラちゃん(MAG)>
まさかの素手殴り。


<VSジークフリートちゃん(FIG)>



回避、攻撃のタイミング、回復、どれをとっても素晴らしいですね。
まじこえー!
でもかっこいいです!
見れば見るほどFANになります。




壁紙コーナー

wo_20120606_041907.jpg
<魔王様/12802×960>
メッセージ枠なしにしました。
余計なものはいらないね!

wo_20120606_013231.jpg
<16020×900/ワイド>
最後まで戦ってた人たちと記念撮影。
ご迷惑もお掛けしましたが、頑張って改善してゆきます。
PvP開催のご相談にも乗って頂いてありがとうございました!




リンク追加

七色のうぃずおん!
ようやっと許可を頂いて来ました、ありすちゃんこと、七色ちゃんのブログをリンク追加です!
相互ありがとうございます(ノ´∀`*)
紹介までしてくれて涙が出そう。
また魔王様とのPvPでいい絵を撮らせてくださいね!


では、他のPvP動画もががんとUPっていきます!
次の記事はカテゴリが「日記」ではないので、後日検索する際はご注意ください。
重大発表も……あります……!

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/46-0a45dc78
