

1chに遊びに行ったよ&PK見学

wo_20120531_215215.jpg
<てぃえるん>
みんなマクロを色々組んでいるようなのですが、自分はポークルのあざとマクロ以外だと
ドワーフの太陽拳!!しかないので、なんだか長い文にも憧れます。
(ちなみに上記のSSは一部だけ写っている状態。マクロ全文はこの3倍くらいあります)

でも仲間内なら「ログ流すんじゃねぇwww」ですんでますけど、(怒ってるわけじゃない)コレきっと表でやったら怖い白ネさんに怒られちゃうんだろうな!

では今回はPKについていった時の動画と、
1chに遊びに行った時に撮らせてもらった 魔王様vs防御おかしいFIG のPvP動画をご紹介~
 





wo_20120602_142603.jpg
<ダンジョン内>
お仕事場へ向かっている絶対ちゃんたち。
PTは全員ポークル、しかも私やしもしもはレベリング中のサブということで火力がないに等しい。
マジなにしに行ったのってくらい何も出来ない子達!
なので、私はいつもどおり素っ裸で向かいました
(装備あってもどうせワンパンで死ぬ)

<PK見学>

※この動画は、例のごとく限定公開なので直接URLうつかここに見に来ない限りは、 
YouTube内で検索することは出来ません。

マイケルうざいですね。
しかしこのポークルかわいい。

wo_20120602_144002.jpg
<PTに遭遇>
ゾンビってる人たちがましたが、あんまり何もせずに帰宅する我々。
エルフおねーさんのおみあしが眩しい!

wo_20120603_174128.jpg
<ノム子ちゃん>
PKさんたちにはお馴染みのPKK,有名な某廃人ノム子FIGさんです。
私のポークルの通称「あざとナンパマクロ」(ひどい言われようだと思いませんか)を使ったところ、SSをとらせてくれることに!

ズボンなのが惜しいと言ったら
「ミニスカあるよ」

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ <え?!着て!

そしてこのSSになりましたとさ。
やっぱり可愛いよねこのノム子さん。
PKとPKKの乱戦の時にいっつも追いかけてるんだけど一度もSS撮らせてくれなかったんだよ!
今回は初めてポークルの姿で近づいた。成功した。
ポークルあざとい!
ドワーフのリアルヘイトぱねぇ

このとき絶対ちゃんたちと対戦中だったのですが、女神像付近で復活したノム子さんにマクロつかったらそのまま撮影会にw
少しして奥でこの白ネPKKさんたちのリベンジ待機をしていた絶対ちゃんが
「おいこねーぞ、奥にもっと来いよな」といっていたのですが
ごめん主に私のせい。

とてもかわいいポーズも取ってくれたので壁紙も作りました。(記事の最後に掲載)

おまけ。
このノム子さんがズボンからミニスカに履き替えた瞬間……
wo_20120603_174203.jpg
 な ん か い る 。
ノム子さんのPTメンバーさん(つまり私のこともPKKしようとしていた怖いFIGさん!)が、パンツを覗こうとしていました。
動きが素人じゃなかった、スカートになった時から屈んで近づくまでが素早かったぞ…もしや同志か。




wo_20120603_214310.jpg
<エルフさん>
他にも、みんなでゾンビでレベリングしていると通りかかったエルフおねーさまが私達赤ネPTを見て
一目散に逃げようと踵を返したので、あざとナンパマクロを発動。
なんと立ち止まって戻ってきて「いいよ」とSSをくれました!

そしてこのSSシャッターを押した0.5秒後、まいくーは真後ろからゾンビに黙殺されました
おのれゾンビきさまあああああああああああ

wo_20120603_210056.jpg
<シモヘイヘちゃん>
ニャル様のサブくん。ちゅっちゅっしております。
まいくーの旦那GET!w
可愛いですねポークル。いやらしく見えません不思議!





1ch旅行

たまたま、1chの表においてある露店ちゃんに補給をしに行った帰り、そのままスラムへ入ってch変更していないことを失念。
その時は誰もいなかったので気付かないままチコルの箱開けへ何度か通うと、5回目くらいに帰ってきた時に人がいっぱいいた。
見覚えのある名前があったのでTRで10ch仲間へ連絡などをしていたのですが、断罪の速さにびっくり。
おお、狩られた……w

その後も色々とお話したり、誤赤と思われるSR4のポークルくんと出会って魔法局への行き方をアラsと一緒に伝授してみたり。
友録ありがとうねポークルくん!
ポークルくんは9chの民だそうです。今度遊びに行くね。

wo_20120604_001224.jpg
1chも面白い人、強い人が沢山いたぞう!
印象的だったのはエルフFIGが普通にいること。
しかも強い~

wo_20120604_000125.jpg
かと思ったらポークルに可愛いねといった私のセリフに返答したエルフ♂とか。
やっぱりこの鯖はこういう鯖なのかな…!
この人はきっとアレかな? 黙ってればかっこいいとか言う類の人か 残念なイケメンってやつだ!
友録ありがとう!

さて、そんな1chで 魔王様 と呼ばれるエルフ♂に出会いました。
 こ の 人 も エ ル フ F I G !

どうやら話を聞くところによると魔法剣士なんだとか。

wo_20120604_020535.jpg
<防御の数値がおかしい>
こんなガッチガチのFIGさんまで。
しかもこの人は10chのアイドルと違って 両 手 剣 F I G で こ の 数 値 。
しかもまだパッシブとか取ると上がるらしいですよ、FIGこわい!
もちろん武器の種類は1つではありません、FIGっていろんな戦い方が出来ないといけないもので、盾も使っていました。

そんなこんなで、恒例の。
Let's P v P 

<魔王様と防御おかしいFIGさんの白熱対戦だー!>


つ、つえー!
クエイク耐えるってどういう事なの…
そんなFIGでも勝てない魔王様ってもっとどういうことなの…!

動画のご許可ありがとうございました。
綺麗にとれてよかったです。
エルフ♂の盾持ってる姿って身長あるからかなりかっこいいですね!
やはり上手い人は避けるのも攻撃に転じるのも斬りつけるタイミングもうまいです。

ああまたFIGちょっとやりたいかも…きっといつか、いつかね!
今は完全サポート系のバフMAX取得のPRIを目指して頑張るのです。

wo_20120604_023415.jpg

1chの皆さん、また遊びに行きますね♪
今度は壁紙のモデルさんも探してみよう。




おまけ。

wo_20120601_201650.jpg
<セイクリッドバリア>
PRIのLv35で取得できる無敵スキル
その実態は、どうやらHPの壁を作り出し、一定時間の間、一定HP分のダメージをキャラクターの代わりに受けてくれるというもののようです。
つまり自分の防御が紙だとあまり意味が無い
(超過したダメージ分はキャラクターがシッカリ受けちゃいます)
でもこれはFIGがとったらとんでもないことに…

別ゲーで申し訳ないですが、TSで言うところの羽盾のようなものですね。
自分は常日頃羽盾にお世話になっているのでその凄さがわかります。
これは自分で使うにも、PTメンバーに使うにも便利ですね、CT長いこと以外は!
※このスキルを実践して見せてくれたのは10chの仲間です




壁紙コーナー

今日は1枚です。ごめんね!
↑でSS載せたノム子さん。
とってもベストショットだったのでレッツ壁紙!

wo_20120603_174251.jpg
<1280×960/ポルトガル語>

<日本語訳>

往きましょう、彼の地へ。
美しいあなたの待つ光の世界へ。
何もかもが愛しかった、どこまでだって行けた。
でも気づいたら私は1人で立っていたの。
時の砂浜、見つめる瞳、寄せては返す波痕。
夢のなかで抱かれていた優しい温もりを感じて、
深い眠りから覚めたらあなたが立っていてくれますように。
さあ、行きましょう。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/45-8852cc6e
