スポンサーサイト


荒廃の廓 クリア

wo_20120603_200917.jpg
<ネタ画像>

勝手に10chスラムのポークルで遊んでしまいました。
紐パンみたいですよねみんなも。
え?そうでもない? そんなばかな・・・

リンクもいくつか追加しましたので後述します!

では続きから
 




wo_20120530_214733.jpg
<お仲間と>
バコスカ豆腐のように死にまくりつつ、前日1人でダンジョン確認をしておいたかいあって、なんとか1Fも回りきりました。
狭いダンジョンはソロで動くより集団で動くほうが危険がいっぱいだね!
MOBのタゲが切れなかったりすると涙がでる。
先頭が一番安全……

でも1人だとアイテム集めすら出来ないドワーフPRIちゃんなのでお仲間にお世話になります。
まじで頼り甲斐ありすぎて足の裏を向けて寝れない!

どうでもいいけどHUM♂の奔るときのポーズ(腕の振り方)ってなんか笑えるよね。



さてさて、この荒廃の廓、Wizardryというゲームそのものの古参の方々はなんとなく懐かしい感覚をお持ちなのではないでしょうか。
そう、このNPC達、Wizではもともと存在するシナリオの登場人物の名前と関係なのです。
所謂「本家」の物語に登場する古城の主とその妻や愛人などの人間模様は、今でこそテンプレのようなものでありますが、実に興味深い物語性に飛んだ設定となっております。

災いの王
冒険者が訪れる古城の城主。残忍な気性を持つゆえに人々から恐れられた。
コズミックフォージをゾーフィタスと共に手に入れるが、「永遠に生きる」事を望んだ為に死ぬことの出来ない不死者となってしまう。
生の喜びを感じられない事に絶望の日々を送るが、唯一レベッカの存在が彼の心を支えた。
一応のラスボス。。元ネタはワラキア公国の「串刺し公」ヴラド・ツェペシ。


レベッカ
人間の女性と悪魔との間に生まれた少女。
呪われた少女と人々から呼ばれたが、その気性は心優しいものであった。
そんな少女に王は安らぎを覚えるが、王妃は嫉妬に狂う事となる。
常に王と行動を共にしており、戦闘になれば王を守る為に強大な魔法を使う


王妃
災いの王の妻。お世辞にも貞淑な妻だったとは言い難く、王に隠れて密通を繰り返していた。
しかしレベッカが王の保護下に入った事でレベッカに激しい嫉妬心を持つようになる。
王妃自身は自分はレベッカによって殺害されたと主張。
死してなお嫉妬心が消えなかった王妃は亡霊となり、死者の殿堂にやってきた冒険者に自分の怨念を晴らせと銀の十字架を託す。
レベッカへの嫉妬に狂った王妃は彼女の死を望み、コズミックフォージで「悪魔の娘の死」を書き記すが、
悪魔のように冷酷な王妃自身にフォージの災いが降りかかり、望みを書いた直後に自らのナイフの上に転倒して命を落としたとされる。
ただしこれはレベッカによって語られる話である。


ゾーフィタス
かつての城の宮廷魔術師。災いの王と共に悪行を重ねた上、コズミックフォージを王と共に手に入れた。
全ての叡智を手にする事をコズミックフォージで望むが、その結果、知識を持つが力の無い善の心と強大な力を持つが正気を失った悪の心に分裂してしまう。
善の心は金剛石で囲まれた牢屋に幽閉され、悪の心は狂気に支配されるまま残虐な魔法実験に没頭するようになる。
その後、古城にやってきた冒険者に善の心は開放され、悪の心は滅ぼされる。


ベラ
王妃と悪魔の間に生まれた巨大な黒竜。レベッカの異母弟に当たる。
隠しボス的な存在だが、冒険者の選択では彼とは戦わず、共に惑星ガーディアへ旅立つエンディングとなる


つ ま り ブ ラ ド  は ロ リ コ ン 。



wo_20120530_003645.jpg
<王妃>

どこの世界も愛人と正妻はうまくいかないものなんでしょうかね。
個人的には多夫多妻大歓迎派なんですが。
よっぽど王がイケメンだったとか実は愛情をかける相手に対してはめちゃくちゃいいやつだったとか金権力とか、そういうのがないと寵愛をめぐっての争いなんて起きないもんなんですが。
話を見る限り、王妃が王にこだわるのはわかるとして歳の差少女で心優しきレベッカが残忍な王に惹かれる要素が金・権力にはない気がするので、イケメンだったかレベッカにだけは優しかったかのどっちかでしょうねw
何にせよ一番悪いのはレベッカを正妻に召し上げて王妃を退けられなかった甲斐性なしの王なんですけど!
(身分とかいろいろ有るもんなんだろうけどね)



wo_20120530_214814.jpg
<杭>
というわけで、杭もってこいと言われたりする。
自分はリドル一発クリアでしたが(吸血鬼相手に他の選択肢が思い浮かばなかったw)
Wizardry本家を知っていた人は十字架と間違えたそうな。



wo_20120531_004114.jpg
<2層>
NPC全部が「おくすり」でイッちゃってる系の設定らしいので、こういう人もいる。
こいつが噂のチーズケーキ・・・!!!
私はこいつにずっと会いたかったのです。ええチーズケーキ好きならきっと友だちになれる…そう思って!

2層は我等がパーデス様の引率で進みました。
パーデス様がいながらも死亡するマイケル。防御200なかったPRIですごめんなさい。
(今はある)
しかしその明け方、てぃえるんの攻略を裸の武器すら持たないポークルで見に行って、
見るだけ見て帰ろうと2-1決戦にペアで挑んだら……
・・・あれおかしいな普通にクリアしたぞ

wo_20120531_185207.jpg
<敵に助けを求められる>
なんかこいつの名前が気になってしょうがない。
というかイノヴェルチって、集団名もそうですが団員の名前もイタリアンというかラテン系ですよね。
なんででしょうかねー?

そして最終決戦の選択肢にまで現れたチーズケーキ。
もちろん回答は チ ー ズ ケ ー キ 1 択 
※選択肢はどれを選んでもいいそうです

無事、荒廃の廓ダンジョンをクリアいたしました。



サブクエスト

涙を誘うサブクエ「ヴォージの悲しみ

wo_20120531_194823.jpg

コローエトスゥゥゥゥゥウウ!!!
日々、冒険者にヴォージ回しされる哀れなゾンビちゃんの正体は、生きた人間の変わり果てた姿。
目利き人によって見定められ、誘拐され、人体実験に使われ、挙句ゾンビに……
でもまぁ狩るんですけど

wo_20120531_205911.jpg
<目利き人>
 こ い つ こ ろ す 。
殺意わきますよねこいつ、見事なまでの悪役。
見た目って大事だな!

このあとイベントムービーが流れ、私の大好きなアラハゥイ様がたくさん喋ってくれるわけですが、
その後ろに映ってる衛兵の1人がイケメンな件。
SS連打してたら無駄にフォルダが増えた。




リンク追加

wo_20120531_220811.jpg
<へびぃちゃん>
このへびちゃんのマクロが好きです。可愛いよね。
俺とWizOnと」というブログを運営中。
見た目の可愛さを鵜呑みにしちゃだめだよ!


wo_20120526_232635.jpg
この間UPしたPvP大会優勝者の1人レオンちゃん。(↑ ♂の方)
最近ブログを始めたらしい、と言うことでリンクに追加!
相互ありがとうね(ノ´∀`*)
とあるスラムの魔法使い



さて本日は2記事にわけますよ!(長い・重い)
壁紙コーナーは次の記事にて(΄◉◞౪◟◉`)
 





愛人、ダメ絶対。

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/44-04302ff4
