

「ロサワルド水没砦」攻略!

wo_20120527_232813.jpg
<もひかん>
本編に全く関係ありませんが、モヒカンにまざってカーリー回しに行くときの準備時間の一コマ。
一体どんなレベルの匂いなんでしょうね!

さて、スラムのみんなやそれ以外の人などにもお手伝い頂いて、ついに最新ダンジョンに入れるようになりました。
・ロサワルド
・荒廃
この2つは休止中に生まれたダンジョンでしたが、先日両方共クリアすることが出来ましたよ!
手伝ってくれたみんなありがとう、ありがてぇ、ありがてぇ。

では続きから。
 




wo_20120527_211052.jpg
<イノヴェルチ>
こういう敵ってテンプレだけど大事だよね

あっ、ユニメンとかブログリンクがある人の名前はふせないことにしました。
特別何か伏せないと夜も眠れないようなやんごとなき御事情がある方のみご連絡ください。

ちなみにタイトルに「攻略」とか書いてますけど、攻略手順を書いているわけではないです。
すみませぬ。
ロサワルド攻略について、詳しくはこちら(Wiki)を御覧ください。

以前、チコルなどの攻略記事がSS付きでMOBまで載せていたのでわかりやすいですといってくれた方がいたのですが、最近のマイケルさんといったら攻略情報書くより壁紙作ってるほうが楽しいとかひどい心変わり様です。
ごめんね!

wo_20120527_222943.jpg
<ラスボス>
どう見てもウォーカーさんが指名手配されているだけのBOSSですね。

このBOSS結構強くて、2~3度死んでしまいました。
最強の盾を誇るあのFIGちゃんでさえ苦戦すると言うではありませんか。
それもそのはず、このウォーカーもどき、変なスキルを使ってくるのです。
範囲攻撃がかなり痛かったですね

ちなみに、このロサワルドでのマイケル編集長の攻略は以下のとおりです
1.パーデス様に 寄生 お守りしてもらう
→イージーモードこの上ないというか、見事に戦いませんでした。戦ったらしぬ。
 普段なら一度通った道は地図なしでソラで覚えるくらいなのに、
 あまりにすいすいお守りされてついていくだけの作業だったのでさっぱり状態。まじ迷子。
 後日、1人で探検してだいぶ詳しくなりました。

2.最強盾FIGに 寄生 お守りしてもらう
→一応戦ったんですよ。
 いろんな場所教えてもらったり、何度も死んでご迷惑をかけたり。
 ちくしょうドワーフで寄生というだけでも仲間の精神的負担がでかいというのにこの有り様!
 それでもお手伝いの努力は連休という条件を使いきらぬ訳にはいかないであろうと、
 頑張って助けて頂きました。

旧装備すぎる、そうだ死のう。くらいには罪悪感がありました。ごめんね。
でも本気でありがとう!
おそらくはMAG以上に紙防御ですよこのPRI。




wo_20120527_214934.jpg
<これはひどい>

あのぺっしー先生が変な全茶をしていたので何事かと思ったら…
こういうことでした(from あっぷるなっぷる)

随分楽しい会だったようですね、実はこの時こそがまさに上記↑のロサワルド2F以降の攻略中だったのです。
参加できなかったのが悲しかったので、諦めきれずに攻略後7chへ。
すると……

wo_20120527_230021.jpg
<本日のぺっしー先生は変態紳士エルフver>

至 っ て 手 遅 れ だ っ た 。

ぺっしー先生は男の子ポークルに並々ならぬ情熱を注いでおり、特に膝裏が見える場合などには理性のりの字も感じさせない発言をカマすこともあります。
もちろん女の子も好きなようですが、ポークルは特に男の子がいいそうです。
このチャットで、如何にぺっしー先生がガチかお分かり頂けると思います。

じつはそんなぺっしー先生のために4匹目(課金枠)キャラはポークル♂を作って、その子で会いに行っていました。
(4匹目の種族に悩んでいたところなんとなく思い浮かんだw)




そ の 他 。

wo_20120531_025751.jpg
<デプスゲート「玩具」>
うぃんくすちゃんに新しいウサギだらけのデプスゲートに連れて行ってもらったり。

wo_20120529_025019.jpg
<にいさん>
どうみてもにいさんがもぐらだったり。

wo_20120529_014253.jpg
< 地 震 発 生 ! >
深夜に発生した地震にWizOn内も大騒ぎ。
しかも、TVや携帯などにながれる速報よりも早く震源地の特定ができてしまっていたというネット住民の分布の広さを実感。
ほらみて!マイケルちゃんと千葉かなって言ってるでしょ!
地理は苦手ですが地層等の理科分野なら得意です。
でも何が凄いって、速報の発表とほぼ同時にそれをコピペして全茶してた人が一番すげぇと思うんですよね。

wo_20120529_194908.jpg
<衛兵殺しの称号GET!>
まいきーを追いかけてきた衛兵さんが次々とバグって固まっていったので、この機に乗じて称号をGET。
まいきーには他人のゲームデータに影響を及ぼす特殊なプログラムでも入っているのでしょうかね?w
試しに魔法局でもわざと捕まってみましたが、なんとそこでも、まいきーをルパーンした
衛兵全てがバグってその場に滞留、無抵抗になる
という現象が発生。

さすがに心配になったのでリログしてみました。
結果?もちろん普通に殺されてなんにもなってくれなかったよ!
仲間に称号とらせてあげればよかったなぁ。

wo_20120531_111944.jpg
<にいさんの武器>
にいさんが持ってた新しい片手剣が、妙に片手らしくない出で立ちだったので見せてもらいました。
MASTERじゃねぇか!
ていうかもはや両手剣と同等のダメージ出てたんですけど何この狸こわすぎ……!




スキャンダル

wo_20120601_004239.jpg
<草刈り中>

補給に行って戻ってきたらイチャイチャしてやがった。
おいどういうことだよなにいちゃついてんの?!
と言うことでおかんとおとんということにしました。
パパー!ママー!MASTER鈍器買ってぇ!(借金してでも買ってぇ!)

そしてこのあと、他にも1名撮影者が現れました。

では次回は荒廃ダンジョン攻略について書きますよ!




壁紙コーナ~

wo_20120531_111602 (2)
<にいさん壁紙/ワイド・1280x720>
久々に埋め込みメッセージなし。
にいさんのかっこ良さは文字なんて不要。渋い方がかっこいいと思うんだ(ノ´∀`)
余談ですが、普段は1600×900のワイドサイズにしているのに、ブログのファイルサイズ規制に初めて引っかかってしまった。
壁紙ですら重量級とか・・・にいさんぱねぇ

wo_20120525_013744.jpg
<隠し撮り/1280x960>
実は1名寝落ちして寝転がったまま放置になっていたので、その子を取り囲んでSS撮ってました。

wo_20120526_203610.jpg
<ゴシック3姉妹/1280x960/スペイン語>

<日本語訳>

変わりゆくものはやけに美しく見える。
うっとりと響く幼い頃の子守唄を思い出しながら、抵抗を忘れた神の下僕は、
「ああ私の支配者よ、この燃えるような想いこそが真実なのだ。」
そう歌って飛び降りた!


wo_20120526_232635.jpg
<第二回 天下一武道会 優勝ペア壁紙/1280x960/英語>

<日本語訳>

翼を持たない僕達だから、気持ちで誰より高く飛ぶのだ



SS溜まりまくってるぞー(;´∀`)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/43-9d8dbfda
