スポンサーサイト


第二回 天下一武道会 全試合動画!

かの有名なスラム暮らしもいいもんだを執筆している大根先生がリアル事情で引退されるとのことで。
大根先生がPvP大会を開催してくれた!

第二回天下一武道会の様子をじっくりレポート!
今回はタッグバトルとのことなので唸る選手達のPS(プレイヤースキル)に恋をする準備を怠らないように。
続きから動画付きで見れるよ!

 


wo_20120526_221431.jpg
<クリック拡大>
開会前ですでにこの人の入りよう。
期待に胸が高鳴りますね。


今回は我等がまいくー女史に出張に行ってもらいました。
というか大きいイベントでは主にまいくーが撮影担当でございます。
(※ネタで殴られて死ぬことが少ない為)

今回はSSなどのお名前等は伏せておりません。
特別問題がある方のみご連絡ください。






1回戦



MAGこわい…とおもいますよねこれ。
wo_20120526_223637.jpg
こんなに可愛いコたちだというのに!
BUFFなどのサポートもばっちりで、バランスの良いコンビでした。




2回戦



珍しいドワーフMAGが登場しました。
ばっちりクエイクも撃ってきますが、ノムFIGちゃんが1枚上手だったようです。
このノム子コンビは結構サービス精神のある2人だったので、開始前に土下座エモを見せてくれたり、
動画にもありますが勝ったあとはこのポーズですよ!

wo_20120526_224256.jpg
<かわいいですね>




3回戦



まさにタッグバトル。
事前におふざけで考えていたそうですが、いざ実践してみるとタッグであることを活かした有効的な戦い方でしたね!
MAGの詠唱は今のところDAがないと中断されてしまうので、殴りモーションの早い素手殴りは効果てきめんでした。



4回戦



なんと恐ろしい。
再生時間をご覧ください。
相手は決して弱い方ではありません、勝った側が強すぎます。
ていうか見た目が怖すぎます。
相手がMAGだろうがなんだろうがその与ダメたるや……

wo_20120526_224821.jpg
<考えることは同じのようです>



5回戦



個人的に今回最も熱いバトルでした!
名前で侮ってはいけませんこのドワーフFIG、なんとも華麗なステップ回避!
相手のFIGも負けておらず、手に汗握る素晴らしいガチバトル。
FIGを目指す方にぜひともおすすめしたい映像となっております(*´Д`)

wo_20120526_224957.jpg
<かっこいいドワFIGは今回の主催者、大根先生の相方でいらっしゃいます>




6回戦



恐 怖 の カ ボ チ ャ 現 る 。
この可愛い見てくれに会場はキャーキャーとかわいイコールとカボチャ頑張れコールで湧いたわけですが、いざはじまってみると全員が絶句する程の瞬殺試合に。
アイスピラーは範囲がとても広いので、向かってくる相手を足止めすること、そしてその目立つグラフィックのせいで注意がそれるという仕様外の効果を持ちます。

ついでに前が見えませんし音が大きいので近づく相手の足音が聞き取りづらいというのもあったりします。
スキルの特性を活かした戦い方はさすがMAGといえるのではないでしょうか。
wo_20120526_225732.jpg





7回戦



2回戦目で勝利したノム子コンビでと、1回戦目の勝者ポークルコンビの戦い。
とてもいい勝負です。
どちらもFIGがまず魔法職を狙って行っていますね、スラムの複数人PVではMAGやPRIを潰しにかかるのが基本といえば基本です。
そして勝利したポークルFIG,ポークルだって強いFIGになれるぞという希望が見えますね!
wo_20120526_230041.jpg




8回戦



 も う や だ は い ひ と 怖 い 。
1発目のFBLで瞬殺されるというルールも何もあったもんじゃないような圧倒的な火力を魅せつけてくれました。
この二人においては解説なんて不要、「的に当てさえすればかつる。」とはこの事。

※なお、PvPでの詠唱待機はルール上、全く問題ありません
詠唱待機ダメだったら事前BUFFも全部禁止だもんな…




9回戦



恐怖のカボチャ再び。
5回戦でFIG同士の素晴らしい戦いを見せてくれたHUMも、この小さな悪魔の前ではダンジョンのゾンビのようでした……。
あんなにかっこいいFIGだというのに!

スキル解説として、『蚊系MAG』と私は呼んでおりますが、相手のHPを100発100中で奪い取り自分が回復する【ライフスティール】は、対人においてとても便利な攻撃手段です。
必中スキルのため詠唱さえしてしまえばどんなに離れても効果が発動しますので、MAGのクエイクを警戒して距離を取ろうとする相手には特に効果的です。
(詠唱止めないと100%当てられるので)




敗者復活戦

ここで大根先生から敗者復活戦の宣言が!
こぞって潰し合う参加者たち。
果たして復活権は誰の手に……



勝者はポークルコンビ!
コンビが共に生き残るという素晴らしい結果でございました。
この二人の動画をよく見てみると、同じ場所にいないようにしているのがはっきりと分かります。
相手を挟むか扇状に広がって距離をとる…などなど。
また同じスキルも連発して使いませんね。それぞれ違う攻撃をしています。
狙っているのか自然とそうなっているのかはわかりませんが、素晴らしいPSだと思います。

やはり魔法職を狙っていく姿が目立ちますが、それは当人である魔法職も同じ事。
自分が狙っている以外の魔職に範囲魔法でドカーンとされて死ぬ姿も見えますね。
また多人数のため落ち着いて距離を保つのもむずかしかったようです。

某少年漫画などでも引用されておりますが、生き物は獲物を仕留める瞬間が最も無防備と言われるように、やはり攻撃する時に隙が生まれます。
ポークルは視界に入りにくいため、誰かを攻撃している相手の背後にそっと近づいて攻撃、というのがしやすいのでしょうか。
また、誰かを狙っていて後ろからやられる、という姿も多く見受けられました。




10回戦



ともにナイスコンビなポークルたちの戦いでした。
しかもこのポークルFIGの余裕の歩み。
ダンジョン内で会ったら逃げるのも難しそうですね……




11回戦



恐怖のかぼちゃvs何かがおかしい賞金首
という、多くのプレイヤーが自分の存在に疑念を抱きかねない対戦カードとなりました。
しかも、この一瞬の勝負。
MAGというものの動きを互いにわかっているからこその速さでしょう。
「ステルスされたら逃げまわるより落ち着いてその場でクエイクかますほうが生存率高い」と某御方も言っていましたが、まったくもって恐ろしい試合としか言い様がありませんね!

まったく魔防とは何だったのか……。




12回戦



観 客 ご と 抹 殺 

全く何のためらいもありませんこのポークルたち!
普通に主催者の大根先生周辺がFBLで焼かれました。
しかもエアウォールズで追い詰めたその先でもまさかのFBでオーバーキル!
よく見ると被害がキそうだと自身にBUFFを賭けて構えたノム子が居るのですが、努力も虚しくあっさり巻添え死。

しかし、やはりうまいですこのコンビ。




13回戦 決勝!



見所は我等がまっちの死に様
最後に相応しい壮絶な戦い(威力的な意味で)を制したのは、
火力が服来て歩いてる化物MAG、レオンちゃん&7色ちゃん!
以前からおかしいおかしいとは思っておりましたが、ガチでおかしいことを証明しました。ええ。

まぶい、まぶしっ!眩しいって!明るいって!目が潰れるって!!!
トーチはカメラマンに私にはきついんですよ!

これでみんなの「詰んだら頼る人リスト」に新たな1ページが加筆されたことでしょう。
ダンジョンで絶対に会いたくないですね、まじ赤ネでよかったわー……




表彰式 ……のはずなのだが

wo_20120526_232929.jpg
   <賞金授与!>
↓   その背後で  ↓

wo_20120526_232947.jpg


お い な ん か 始 ま っ て る 。



どうやら興奮を抑えきれなくなった皆々様(というか主にパーデス様)が、授与式には目もくれず何やらはじめる模様。
先ほどの敗者復活戦では出鼻をおられてしょんぼり気味の不完全燃焼に終わったパーデスさまことKOJIROちゃん。
実はパーデス様には抜刀してもしょうがない、とある事情がお有りだったのです。


有名な話なのですがパーデス様は以前、誤って自慢のパーデス(MASTER斧)をレントンにガチコンされてしまっており、一時期とんでもない衝撃がスラムを駆け抜けました。
その波紋は隔たりを知らず、パーデス様のためにパーデスをカーリーからぶんどってきてプレゼント差し上げようと強奪PTを組んでスフィア狩りをしに行く方々や、露店でパーデス出てないか探しまわる方々がこぞって現れます。
しかし、みんなの願いも虚しく、新たなパーデスGETという希望は実を結ぶことができませんでした……


そんなショッキングな出来事があったパーデス様。

が、しかし。
PvP大会同日、なんと パ ー デ ス が 露 店 に で て い る ! 
速攻で買いに走った10chスラム民。
TRチャットは大変な盛り上がりでした。
連携パネェ……

そして早速カンカンし、ものの数分で+7に仕立てあげたいつもすぎるパーデス様。
wo_20120526_210833.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりKOJIROちゃんにはコレだね!
おめでとうおめでとうとスラムみんなで喜んだのでした。
その影(というか真後ろ)で私のロングメイス+7がへし折られていた事など誰も知らない




というわけで。









おまけ。

なんと!
まっち特集だよてへぺろ。


<①襲い来る悲劇>


こ  れ  は  ひ  ど  い  。
優勝者の動画を撮っていたらベストタイミングで背後から切りかかった非参加者、その名は我等がまっち先生。
この後、まっちはちゃんと私がバインドかけてみんながフルボッコしたのでご安心ください。

<②死亡まっち>
wo_20120526_230509.jpg

PvP中に巻き込まれて死亡したまっち。
動画をよく見て下さい、私のカメラの真正面の樽の上にまっち先生がおられます。
しかし見事に殺されております。

<こんな感じ>
wo_20120526_230641.jpg

私もうっかりバインドとか毒とかかけて腐ったカボチャにしておりました。
愛されてるなまっち先生……!


優勝したおふたrの壁紙を鋭意製作中です。
次回辺りには掲載できるかな?

次の記事はドキ☆
マイケルのロサワルド攻略などでお送りいたします。






このページの動画はyoutubeで検索しても出て来ません。
限定公開にしているので検索には引っかかりませんので、誰かにお伝えするときは以下のいずれかの方法をお取りください

1.URLを直接おしえる(手っ取り早い方法その1。限定公開はURLを知っている人だけが見れるという設定なのです)
2.DLする(転載とか全然OKですが、プレイヤーたちは個人各々ですので変な加工はやめてあげてください)
3.このブログを教える(手っ取り早い方法その2)
4.マイケルから直接配布(skype機能で直渡しです。面倒だと思うので普通に↑のやり方のほうが早いよ!)

2では「自分のPCで再生できねーんだよ死ね!」という今時珍しい方は3の方法をお選びください。
ファイルの拡張子は概ね何にでも対応していますので、変換してお渡ししますが画質は落ちると思ってください。
aviファイルがほしいという方にも対応しますが、aviは1週間くらいで消すので早めにお願いします。


 ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

リラローザのMAGです
動画楽しませてもらいました
こちらでもPVP大会はありますが やはり楽しいですね

もし良かったら次回からは対戦者の名前が見えるほうが個人的には嬉しいことと
職業がわかってるとありがたいです。

動画の後のコメントも面白かったです

次回こういった大会動画 楽しみに待ってます^^

マッチ暗殺の瞬間が面白かったですw

撮影お疲れ様デス

Re: タイトルなし

> リラローザのMAGさん

PvPは見ているだけで楽しいし参考になりますよね、リラでも大会があるとのことなので機会があったら見に行きたいです。
対戦者の名前については画面の見やすさ・本人の許可を要することを考えると、出来るだけ入れたくないのが現状ですが、次から職業は分かる範囲で記載しようと思います。

Re: タイトルなし

>レオンちゃん

キング!
火力怖いですその火力の半分でいいからPRIにください
まっち先生の愛されっぷりに嫉妬(ノ´∀`*)

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/42-76b0545f
