

カムバック

ただいま。

ただいま、ただいま。まじただいま。
もう本当【只今】って感じ。

おせーよぼけしねはやくスカつけろって言ってきたツンデレなお前が可愛く見えたごめんwww
だがしかし、メリィには戻らないけどな!

復帰と、今回は臨時イベント?
まぁなんというかみんな大好きメーテルさん的な話。
では続きから~
 




wo_20120523_223121.jpg
<ユニオンマント>

インして早々いただきました「見抜き」のユニオンマント。
これが噂のよだれかけ……
HP補正付き。
緑が合う服がネーYO!



~メインPCについて~

突き詰めて完結に話すと、グラボが死亡していました。FAN的な意味で。
2年も3Dゲー複数起動だのニコだのようつべだのUstreamだの画像編集だのに酷使してきた哀れなグラボ。
普通に熱暴走起こすレベルまでFANが仕事してなかった。
ていうか主にFANが回転することによって熱暴走してた。
お前FANやめちまえ!!!
※悪いのは酷使してきた使い手です

修理に出したはいいものの一向に返ってこない。
納期の2日前に確認する度に延長。
自分でも調べてみて、内蔵されていたグラボが市販されていないものであることを知る。
業者に突っ込んで聞いてみると案の定、発注かけてるけどてにはいらないらしい。
だったらさっさとそれを言えよ!とキレる寸前であった。

結局、原因はグラボのみということがわかった以上は業者に委託する意味が無い
(電源の可能性もあったので修理に出した)
修理はキャンセルし返却をしてもらうことに。
自分で直せば2日であった……ちくしょうめがああああああああああああああ

●行った作業●
・仕事帰りにグラボを買ってきます
・ドライバをアンインストールします
・PCの箱を開けます
・グラボをぶっこ抜きます
・新しいグラボをつっこみます
・ドライバをインストールします     おわり。

作業時間は30分弱である

もう今度からPCは自分で作ることにする……
メーカー提供品は電源とか交換できないんだってさ、今の電源じゃスカイリムとか出来ないよ!
はいここで愚痴終わり。




本日、シュナト鯖10chスラムにお客様がお越しくださいました。
みんなだいすき!あのメーテルさんだ!

<あのメーテルさん>
wo_20120524_235344.jpg
ぱっと見はびっくりするぐらい紫オーラがやばいわけだが、怖がることはない。
この人はポークルを愛しポークルを愛でポークルに愛される優しいおねーさんなのだ。

彼女が犯した犯罪は事故PKかポークルに乞われてのPKのいずれかのみである。
スラムに住まえば事故PKは避けることは出来ないし、
ポークルを愛する彼女がポークルのお願いを無碍にするなど出来ようはずもないのである

そんなメーテルさんは基本的に犯罪者しか攻撃できないように攻撃設定(オプション)もしっかり行なっている良プレイヤー。
上記のリンク先を見てもらえばわかるが、Wizではかなり有名なブロガーさんである。
「WizOnを楽しんでくれているユーザー」の代表格であることは間違いない。
やめるやめる詐欺をかましたどっかのドワーフとはえらい違いである

さて、そんな彼女が来てくれたのだからこれはもう歓迎するしか無いとおもって……
何も考えずに課金して全茶シャウト

いやアレが普通に一番効率いい集め方だと思って…ええ。
悪気はなかったんです。まさかあんなことになるなんて。

<徐々に>
wo_20120525_000950.jpg
最初はこれくらいしかいなかったので全茶をすると……

<徐々に2>
wo_20120525_001109.jpg

すこしずつ

<徐々に3>
wo_20120525_001434.jpg
かと思ったらぶわっと

<ブワッと>
wo_20120525_003948.jpg

どうしてこうなった。




たくさん集まってメーテルさんに群がったポークル達。
あざとい、あざといぞポークル。
メーテルさんファンクラブギルドも当たり前のように紛れていた。
先祖代々からいましたレベルで普通にいた。

今回は私もドワだと屋根に乗れないからポークルに変装して紛れ込んでました。
アバターかぶってる子がいなくて心底安心したんだよ!

↓ちなみに、この時のメーテルさんはこんな感じだった。↓
wo_20120525_002449.jpg
この看板とチャット欄で、既に冷静さを欠き始めていらっしゃるのがわかるだろうか。
確実に犯罪者への道を歩み始めているようなそうでないような。
そんな、みんな大好きメーテルさん!

ついでに私の全チャットによってメーテルさんと趣向を同じくする同好の方々も微妙に集まりつつあった。
メーテルさん以外にも発狂寸前の人がいたので、イベント後のポークルの行方がちょっとだけ心配だったりする。
みなさん、ちゃんと帰れましたかね

人数が集まったのでポークルハウスに登ったりも。
メーテルさんは手放して喜んでくれていた。
wo_20120525_002715.jpg

<その頃のメーテルさん>
wo_20120525_002457.jpg

もはや人語を忘れ始めるレベルで喜んでくれていたようである


<上から>
wo_20120525_003159.jpg

こうやって見ると結構な数であるw
ポークルのお顔をしっかりと見てもらえるように前の子には寝転んで頂いた。
中列の子は屈んでくれた。
皆さんご協力感謝感謝!
一緒に手をふったりね!
お陰でメーテルさんはこんな感じでした。

<その頃のメーテルさん>
wo_20120525_002512.jpg
ポークルが身の危険を感じるレベルの興奮具合
メーテルさん自分をしっかり持って!
飲み込まれてはダメ!

<みえる>
wo_20120525_003115.jpg
何が見えていたのかは見当もつかない



最終的にはお約束のポークルサークルなどもあったり。

<ポークルサークル>
wo_20120525_005030.jpg

<上空からの撮影>
wo_20120525_004930.jpg

魔王召喚の儀式か何かか。
メーテルさんという紫オーラを召喚したかのような光景。
こうしてメーテルさんの心を真綿でフルボッコしたでござる。

最終的には記念にとメーテルさんに殺して欲しいポークルが殺到。
心を痛めつつ、黄色くなってもらったポークルたちを抹殺する作業に入るメーテルさん。
結構なかなか死なないポークル達。
黄色くなるために殴られまくったNPCがさりげなく2次被害。
マナフェスさんェ……

<わらわら>
wo_20120525_010018.jpg

<ころしてー!ころしてぇー!(><)>
wo_20120525_010048.jpg

こうして、

メーテルさん歓迎会 ~あざといポークルでゴマすり計画~

は幕を閉じていくのであった。

<その後のメーテルさん>
wo_20120525_012220.jpg
メーテルさん は 素敵な称号を 手に入れた!

賞金首の称号が増えていってるらしい。
私もちゃんと賞金かけといたからねメーテルさん!カリスマ性アゲアゲー!
記念撮影したSSで壁紙を作ったので、記事の最後を見てみてね




おまけ

<お胸さま>
wo_20120525_014300.jpg
私の桃源郷はパンツよりもお胸様である。
こちらは元3ch民が生息するシュナト鯖7chスラム。
な ん で 1 0 c h に は こ の ア バ タ ー の ノ ム 子 い な い の ! ! !

<にいさん>
wo_20120525_015018.jpg
にいさんマジ近い。
にいさん近いよ、近い。
私の双子のにいさんこと、みんな大好き黒だぬき。
どう見ても狸だよねこれ。

ちなみに、にいさんは現在シュナト鯖で最高額の賞金首である。
ダンジョンに行くときはしょっちゅう狙われてしまうのでステルスで姿を隠し続けているんだとか
(PT中に牢獄行きになると大変だものね)
にいさんはとっても強いんだぞ!
対魔装備になったらMAGだってゴコスカやっちゃうんだからね!
10ch民はにいさんともPvをするべきだと思うんだよ、にいさんつよいよマジにいさん!
だから小遣いクレ!

そんなにいさんにうっかりメルトを発動しちゃうのはしかたがないことだよね。
あと毒の音でステルスしてても近づいてきたらわかっちゃうよ!



にいさんをはじめ、いろんな方におかえりといってもらえてマイケルは幸せじゃけん。
全茶した時に10人くらいから一気に1:1が来て実は軽くチャットオーバーヒートだった。
おかしな返信してたらすまないいいいいいい!!!
ていうかサブの名前覚えてたんだねとかさり気なく感動した。
新しい装備をくれた人たちもありがとう!
頑張ってまた課金してカンカン叩いてなにげに殴れるプリになってみるよ(*´Д`)
まずはLv.35とPIE80を目指そう!




壁紙コーナー

おまたせしました新しい壁紙の配布でっす!
今回はメーテルさん歓迎会なのでポークルだらけ!

主にメーテルさんのための壁紙なので、埋め込みメッセージは全てメーテルさん向けのものをチョイスしました。

wo_20120525_005115.jpg
(1600×900/ワイド)
素敵なメーテルさんをポークルサークルで釘付け!

wo_20120525_002934.jpg
(1600×900/ワイド/フランス語)

<日本語訳>

私は知っていました
あなたが私に諦めることを許してくれないことも
ささくれを逆撫でて血を滲ませることも。
愛し続けろと貴方の瞳が言うのです。
無邪気で残酷で優しくて、私から開放してあげたい貴方
でも私は、永遠に貴方からの開放は望まないのでしょうね


wo_20120525_003857.jpg
(1600×900/ワイド/イタリア語)

<日本語訳>

小さなことはわからなくても、大きなことはわかります。
水脈の1本1本はわからないけれど、いずれはその全てが海に繋がると知る様に。
貴方は私が好きで、私は貴方が好き。
どんな理由や考えがそこにあろうとも、揺らがない『結果』があります。
青く深い貴方の心が海ならば渇かない。
熱く脈打つ私の心が地脈なら凍てつかない。
だから私は貴方のすべてを知ろうとは思いません。
最後に残る絶対の結果が、私への愛だというのなら!




メーテルさんとタレント契約したら沢山のポークルSSが撮れるんじゃないかなと最近思い始めたマイケルです。
他にもタレント契約したらいいSS撮れそうな人いっぱいいますよね…
シュナト鯖3chの表街にはあざといポークルちゃん達がいて、こぞってメーテルさんを萌え殺すそうなので
今度撮影に行ってみたいと思います(ちゃんと表街用の編集部メンバーが向かいます)

タレントさん……
にいさんとか、PKKさんたちがいっぱい集まってくれそうですけど自分も死にかねないことに気づいた!
また誰かとコラボってみたい気もしますね


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

復帰おめでとうございます…&先日は大変ありがとうございましたわ…(平伏

おかげさまで幸せなひと時を過ごすことが出来ました…
思い返しても未だに2828できてわたしチョットキモイ状態ですけど、これからも宜しくお願い致しますわね…(平伏

Re: タイトルなし

>メーテルさん

コメントありがとうございます!
こちらこそハイパー突然ネタにしてすいませんでした、楽しかったです。
メーテルさんといえばポークル、ポークルと言えばメーテルさん。
他に思い浮かばないくらいそんな感じです。
味噌汁と油揚げ的な!

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/41-d3696a73
