スポンサーサイト


プレイ仲間のみなさんへ

お久しぶりです。
ええ、マイケルです。
このたび、ゲームに使っているメインPCが突如残念な事になってしまいました。

詳細は続きからどうぞ



Wizやってると、スリープモードになる


どんな拒絶反応だ貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

まさかのWIZ拒絶とかを開始した私のメインPC、購入2年半位。
おまえ・・・おまえ・・・

WIZだけじゃなく、長時間もしくは複数のネット環境を立ち上げると同じ症状が出る事を確認しました。
HDD診断とかしたんですが問題なし。
クリーンアップ、初期化、クライアントの再DL、システムリカバリ、全部やってみたんですが改善されません。
調べてみると私のメインPC(HP製)の機種が、すさまじく電源やグラボの消耗の激しい機種である事がわかったのですが、診断結果は正常・・・
うーん謎です

ゲーミングPCなのでスペックはそこそこあり、今まで平気だった作業がさっぱり出来ない。
しかもクラ起動でスリープモード突入&スリープモード解除不可→強制終了しかできない
というへんな状態になってしまいました。

※ちなみに今起動しているのはサブPCのノートちゃんです。
 あの露店やってたキャラのPC。

初めは数時間やってたら落ちた、位だったんですが、今やクラを起動するだけで落ちると言う恐ろしい状態に。
PC本体開いてみたんですが別段問題なさそうだったんですよね。
電源がある日突然足りなくなるというのもおかしいと思うのですが、PCは何があるかわかりませんしね!
保証期間が来年7月まで残っている事がわかったのでメーカー修理に出すことにしました・・・

ぐおおおおおおオンゲ出来ないと死ぬううううううううううううう

仕事と就寝以外はオンゲやってる人間なので今の状態が続くと死ぬ可能性があります(・x・)
寂しいです詰まらないです暇すぎて今期のアニメ全部見ました。
この私の不幸すら臨時担当さんは好機とみて追加で仕事持ってくるしでもう涙チョチョ切れる思い。

現在サブPCなのでスカイプも繋がっておらず、インをしても露店ちゃんがたってるだけしかできないという状況です。
サブは仕事用なのでスペックあんまりよくないんですよね…TSは何故か出来ちゃうんですけど(^p^)


とりあえず、PC直すのに「1月くらい預かるかもしれませんねー」とか恐ろしい事を言われたのでこちらにご連絡させて頂きました。
ぐああああああワシが居なくても忘れないでおくれよーーーー!
ブログとかは見てますからねー!


SSなどのソフト系は本体とは別の8GBや16GBのUSBに全部入っていたので特にデータの破損とかの損害はないです。
御安心ください。
ただ、ひたすらにオンゲが出来ないのが涙でて来ると言うか、首くくる勢いでショック。
私はオンゲをする為だけに一人暮らしの道を選び飛び出してきたクチですからね・・・!
オンゲこそ人生。


連絡手段は「ツイッター」「このブログのコメントもしくは拍手コメント」「(知っている方は)メール」「(知っている方は)mixi」「(知っている方は)携帯メール」となります。
何かありましたらどれかにご連絡ください。
深夜とかでも、これらの手段は全部メイン携帯にメール通知が来る設定なので概ね連絡付きます。

暫くいないけど、マイケル戻るからね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

PC引き取りが来るまでは(長時間でなければ起動とかネットとかは普通にできるので)色々調べてみたいんですが、症状を詳しく書くので何かアドバイスあったらください。

メーカー:HP
製品番号:AX876AV-ABJ
モデル:e9380jp

OS:WINDOWS7

メモリ:4GB
HDD:1TB
グラボ:GeForce GT230 (3290MB)
CPU:Intel(R)Core(TM)i7 860
2.80GHz、2801Mhz コア4個、8個のロジカルプロセッサ


<症状>

クライアント起動時、または数分~数時間起動していると画面が暗転し「NO SIGNAL」の表示。
暗転後にサウンドはそのまま聞こえるが操作音等が無反応なため操作不能→スリープモードと思われる。
スリープモード解除操作を行っても無反応。
再起動をすると問題なく表示される。
ネット回線等に異常なし
別モニタへの接続でも同様の症状。
本体は落ちずに起動音あり
コードを変えても同症状

徐々に強制スリープの頻度が上がっています・・・(;д;)
なぁにこれぇ

本体のハンダとかに焦げ目はないし二重ファンも埃とかほとんどなく起動中。
本体の熱も大したことはない。
電源かグラボの消耗の線が濃い、ある日突然強制スリープとか初体験過ぎるw
クラ起動とかしなくても稀に同症状になるようになってきたのでWIZクラのせいじゃないだろうなぁ
うーん、ゲームしたい…

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

グラボじゃないかね?
同じ症状になったことあるけどGVAのドライバUPったら直ったよ。

>Ahsgrimm 先生
他でもグラボ怪しいと教えてもらったのでそこも話してメーカー出してみました。
ドライバ更新は効果なかったので、そのものがダメかもしれないです

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/40-a7575d0e
