スポンサーサイト


イベント報告


お疲れ様ですこんばんは!
さぁ、前回の休みに行ったイベントのレポートかいてみますよ!

 




----------------------

なっちゃん大名行列

あの夏瀬さんをお神輿しながら旧地下をクリアさせましょうというイベントです。
なっちゃんといえば我等ナイトカイト鯖イメージアップ貢献度怒涛のNo.1、名実ともに最強の寄生!
そんななっちゃんをみんなで守りながら進もうぜ、という内容。
いやんわかりやすい!


wo_20120218_194706.jpg
<リング販売中>

こんな会話をしていました。
うどんにフルーツケーキ・・・知ってますか?実はフルーツあんみつうどんという食べ物が世の中にはあるのですよ。
あとトロピカルうどん(トロピカルジュースがめんつゆになってる)とうどんパフェ(アイスとか生クリームだらけ)。
そして・・・結構うまい


wo_20120218_203105.jpg
<ダンジョン内>

案の定カオス

色々問題やハプニングがありましたが、まぁコレも赤ネの宿命よね、と諦めてみると結構すっきりするものです。
楽しければいいじゃない。
これでダンジョン内でプレイヤーに攻撃されるという怖さが再確認していただけただろうし、集団対集団の戦いが熱くなるってのもわかってもらえるんじゃないかな~


しかし、一番かわいそうなのは明らかにMOBである


wo_20120218_204921.jpg


キャンプタイムすらまばゆい


地獄のコインロードを抜け、ようやく殿が大人の社交場へ到着。
殉職した人がスゲーいました。
ひいいいいい

wo_20120218_220837.jpg

実はここ、PRIだけは進まなくても壁越しに支援ができるので、ひたすら走ってもらえば1度も死なずに仲間を送ることが出来るんですが(*´Д`)
自分も手伝った時に気づいたんですよね~
でも今回はMOBを全部倒して進むというコンセプトっぽかったのでみんなでワイワイしながらキャッキャっウフフしました。
PRI冥利につきるってこのことだよ・・・!
※支援スキルはPT関係ないからね!


そして、ロイヤルレディーとご対面!!!

wo_20120218_214457.jpg


ん?!


 な に か 違 う も の が ・ ・ ・


なにか見えた気がしますが気にしない様にしましょう。
私がクリアした時より増えていたような気がしますが、きっと紳士向けのロイヤルレディ(レディ?)が追加されたんでしょう。
そういうことにしておきましょう


そんなこんなで、レッサーさんのところまで行きました。
ここで安心のシェフコール

wo_20120218_224231.jpg


実は、この決戦場クリア中、私は ガ チ 寝 落 ち しまして(仕事で疲れてまして)
このあとの記憶がありません。
気づいた時には霊体でダンジョンにぽつんと取り残されていました。
復活したところ普通にまだ攻略継続中(すでにドラグーン突入)とのこと。

なっちゃん大名行列イベントは終了していたのですが、TRがあるからチャットによるとみんなでカーリー祭りとのこと。
こいつは行くしか無い・・・!!!

----------------------

そして合流後

wo_20120219_002454.jpg

 い や い や い や い や 

とてもイベントって感じですね!
普段こういうことはやらないのですが、修正されるまではこれも仕様なので楽しんだもの勝ちだと思います。
偶にはこういうめちゃくちゃな楽しみ方もあったっていいじゃない!

(バグ利用だとお怒りの方もいたのですが、私はそうは思いません。)

wo_20120219_002856.jpg

どかーん ばきーん がちょーん

3分くらいですかね。
そんなにかかってない気もしますけど。
FF(フレンドリーファイア)とか受けても気にしないで回復に専念していました。
カーリーすぐ死んだけど(笑)

----------------------

大人数でのカーリー回しが終わると、各個撃破に行こう。
3chでお馴染みの顔とPTを組むことに~!

wo_20120219_004005.jpg


すごい・・・名前を伏せているのに誰が誰だかわかる・・・

個性の塊すぎるぜナイトカイトなスラム民


----------------------


おまけ




冒頭のリング売り中、システムログにインベストフレイムの詠唱が流れポークルの声が酒場の外から聞こえました。
ついいつもの癖で詠唱音声に敏感になってしまっていた私は気づいたのですが誰も気づいていない様子。
(赤ネの悲しい性ですよね)

これは襲撃来るか・・・?!

身構えるマイケル

気付かない仲間たち

次の瞬間、酒場の入り口から1人のポークルが走ってきた

く、くるか・・・!


と、おもったら・・・・・・・・・
wo_20120218_194834.jpg
<謎ポークルの乱心>

 カ タ リ ナ 殴 り だ し た 

ええええええええええええ何この子おおおおおおおおおお
いやなんか看板出してるなとは思ったんですが、カタリナってだれだっけとか考えたその瞬間にはもうすぐ足元まで来てたんですこのポークル。
そしておもむろに・・・カタリナちゃんを杖でぶん殴りはじめた

その場にいた誰もがびっくり。
何事だよwwwwwww
(カタリナは1枚目のSSの牽牛さんの後ろにいるNPCです)
突然過ぎてツッコミが追いつかなかった!

なんであえて私達に見えない酒場の外で詠唱して階段駆け上がってきていきなり杖インベでカタリナに殴りかかったのか、全く理由がわかりません。
わからない、理解不能すぎて面白かったので激写

しかもその間、このポークルさんはヒトコトも発しなかった&殴り終わったら帰っていったので、まじであれば何だったのかすごく・・・すごく気になっています・・・

















私が開催させて頂いたイベントについては次の記事で!
壁紙用の見加工SSがいっぱい過ぎて翻訳にも時間がかかっているようですし、ちょっとまだ欠けないです。
次の休みには更新したい・・・すごくしたい・・・!

先に行っておこう、クリアPTおめでとう!



----------------------

壁紙コーナー

力尽きかけているので今日は少ないよ、ごめんね!
でも愛は込めた

wo_20120211_221434.jpg
<1280×960>

あのマッチョエルフと最強タンクと小悪魔(ていうか仁義悪魔)で親子ショット。
この組み合わせなら市場とか明るい所でも撮りたいなー

wo_20120212_222626.jpg
<1280×960>

合同誌「光さす庭」の「oiseau(オワゾゥ/鳥)」からメッセージ引用。
フランス語翻訳。

(日本語版)

歌う雛鳥 卵が割れて
嘆く母鳥 墜ちてった
飛び立つ翼は振り向かず 
天に向かって羽ばたくべきで
けれど君が泣いている様な 
そんな気がして せめて 
光さす庭を目指して行った



















































































※脚注※

「光さす庭」
デュンガ!内のカナードのみで作成された海外向け合同誌。
「生まれること」「輝くもの」「そのための犠牲」がテーマになっているため、明るい話から暗い話ホラーまでてんこ盛り。
全編フランス語翻訳された冊子になっており、日本語、英語、ドイツ語、中国語の訳が全作品に小さく付いている。
この合同誌の企画者の1名が先月1月に亡くなられ、奇しくも同誌テーマに沿った人生の終幕を迎えた。
マイケルは「oiseau(鳥)」カテゴリを勤めさせてもらった。

ちなみにカテゴリは以下。
fleur(フルール/花)
rêve(レーヴェ/夢)
oiseau(オワゾゥ/鳥)
arc en ciel(アルカンシエル/虹)
vent(ヴァン/風)
flamme(フラム/炎)
parole(パロール/言葉)

全カテゴリ担当の最初の代表作のタイトルを全部つなげると

花散る夢のはじまりに飛び立つ鳥の風切羽
虹走る爽疾へ風来たる天の炎に身を焦がし
言の葉に尽きよ光さす庭

という一篇のメッセージになります
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/39-8d669220
