スポンサーサイト


新デプスゲート&列車ごっこ!

新デプスゲートが解放された。
みんなはもう行きましたか?
私は昨日、1chスラムの代表的FIGの1人であるイケメン☆ノム子につれられて行ってきました。
早朝からこの大人たちはテンションがおかしいぜ!

4chスラムに出張した壁紙もぜひご覧下さい!

では続きからどうぞ~

 


---------------------------------------------

デプスゲート~追憶~

追憶なんてちょっとお洒落ですね。
穢レの立場がないYO!

場所:忘却の寺院 1F 第5決戦場
称号:「追憶の覇者」

要アイテム:秘匿の水晶玉【追憶】

(余談)
追憶とは過ぎ去ったことに思いをはせる事や過去を偲ぶこと。
追想とも言います。
”想い”の名の通り、懐かしみ、愛しく感じることですのでとても良い言葉なのですね~

さて、そんな寺院版デプスゲート、いってきましたよ~


wo_20120217_060804.jpg
<ジャイアントズール>

これは雑魚さんです。
1匹だけ釣ることができるので入り口で倒しちゃいました。
見てくださいこのノム子の凛々しい後ろ姿、 惚 れ る !
いかんモヒロットPの中の人が顔を出しかけた

HPや防御はそんなにないようですね。
攻撃力は(このノム子さまが硬いので)めちゃくちゃ高いわけじゃないように見えましたが、実は超強いのだろうか。
でもオマケはオマケです。

審美のブッチャー先生の恐怖に耐えたつわもの共の敵では無いですね!
地割れスキルもちゃんと使ってきますよ~


wo_20120217_061121.jpg
<(自称)ゴグールキング&精鋭ゴグール>

自称・・・自称キング・・・何かを思い出しそうになりますね!

はい、皆さんご覧ください。
こいつがBOSSですよ。メインMOBです。

あれおかしいな逃げまくってるように見えるんだけど

どうやらこのBOSS,PRI経由で転職済みのMAGのようです
ゴグールのくせに貴様・・・・・・!

超逃げます。完全に後衛職の動きです。
こいつ仲間のゴグールにBUFFとかかけてくるんですよ。
そしてその仲間ゴグールに守ってもらうの。

 と ん だ 姫 プ レ イ だ ぜ !

<ログから確認できたスキル>
・マスアタックオーラ(PRI未実装)
・マスプロテクション
・マスレジスト
・メルトダウン
・パラリシスウインド
・マジックミサイル

HPがめちゃくちゃあってとにかく硬いです。
仲間のゴグールを3体召喚します (ちゃんと4匹PTなところが笑えた)
BUFFが結構強いようで、PRIやMAGのPTメンバーは積極的にデバフをかけて嫌がらせしてあげるといいでしょうね。

多くはゴグールアーチャーを召喚しますが、たまに召喚される斧持ってる奴が超強ぇぇぇぇえ!
小さいからって油断してると柔らかいFIGさんは溶けます。

[攻略]


(1)
ズールくんを1本釣り。
普通に入り口でフルボッコしましょう。

(2)
BOSSの視界に入ると3体の精鋭ゴグールが召喚されます。
この「精鋭ゴグール」が3体とも倒されると更に3体追加されてしまいます。
「精鋭ゴグール」がジェムの欠片を色々落とすらしいので、数セット倒し続けるのがいいかもしれない

精鋭ゴグール含め、出来る限り全タゲをFIGさんに集めて後ろから斬りかかりましょう。
BOSSのマジックミサイルやアーチャーの弓攻撃は大したことはありません。
斧MOBが出た時だけダメージに注意!

(3)
精鋭ゴグール(出来ればアーチャー)を1体残してBOSSを倒します。
最後に精鋭ゴグールを倒しておわり!
このBOSSは「盗賊の盾」を落とすぞ!


---------------------------------------------

~SS集~

なんか溜まってきたのでSS公開!

wo_20120210_004039.jpg
<狩場で>

深夜(早朝?)に新Dの入り口狩りに入ったらノム子さん達の先客PTが。
犯 罪 者 ら し く 横 取 り !
いえ、暴力ではなく話し合いで解決です。
ええ、主にさくちゃんがね。
(ノ´∀`*)<あれは脅しっていうんじゃないかな!

たまには犯罪者らしいことしないとダメだよね!


wo_20120217_022151.jpg
<両手鈍器>

つよいですね~
ワシもこの鈍器持って戦える日を心待ちにしています・・・

wo_20120212_225346.jpg
<こわい!>

〔ポークル壁紙特集〕の時、並んでるポークルさんの目の前はこんなことになっていました。
姐さん怖いっす!
でもなんか綺麗ですよね、思わず撮影してました(*´Д`)
よくこういう整列のさせ方するよねスラム。


wo_20120217_025334.jpg
<オートラン>

4chスラムでオートラン列車が!
10人を超える後続者が生まれ、勢い余って表町にまで進出するという暴挙に。

ちなみにスラム内をグルグルするという遊びから始まったのですが、なかなか車掌の腕が問われる狭い道や障害物があり、コレだけでイベント一つできるんじゃないかなと思いました。

①複数組の列車を作り、それぞれ1名だけ赤ネを混ぜる
②表町をとおり、指定の場所まで列車が途切れないよう進み、到着までのタイムを競う
(オートランが切れたり列が途中できれたり赤ネが殺されないように進む!)
などなど~


wo_20120217_034304.jpg
<記念写真  ※クリック拡大>

表町進出で綺麗に赤ネが衛兵さんにルパーンされてしまったため、白さんばかりが残ることに。
ゴールの噴水前でパシャリ☆
みんなまた遊んでね!

---------------------------------------------

壁紙コーナー

SSファイル見てたら日増しに壁紙のクオリティが上がっていることに気づいた。
ワシもっと頑張る!
今回の埋め込みメッセージは合同誌〔Grabmal (グラープマール/墓標)〕の自分が担当したものから。

wo_20120212_222822.jpg
(1280×960/英語)

<日本語訳>

誰か教えてください
貴方は何処へ行ったのでしょう
あなたがいなくなってもう7つの日が過ぎました
暗闇に迷ってはいませんか?
冷たさに凍えてはいませんか?
道標はありますか?
優しく声をかけてくれる人はいますか?
笑い合える友は出来ましたか?
私はただただ心配で、ただただ不安なのです
あなたが今度こそ苦しみのない場所へいけたならと願ってやみません
救われて下さい。どうか、どうか
神の祝福を受け、往くべき光の世界へ進んで下さい
痛みも、挫折も、後悔さえも忘れて、どうか安らかに
その為になら私を置いていったことも忘れて構いません
私は泣いてしまうけれど、乾いた時間で溺れてしまうけれど
目眩がするくらいの嘘を受け止めて、引き裂かれて
それでも私が貴方を覚えていますから
貴方が忘れても、私が覚えていますから
愛しい人
貴方は全てのものから解放されて幸せであると、そんなひどい嘘を聞きたいのです


 
wo_20120214_002513.jpg
(1280×960/英語)


<日本語訳>

君は言ったね
「前を向いて歩いて行こう。」
「清く正しく勇ましく、まっすぐ目を逸らさずに。」
「迷ったっていいじゃないか、凹んだっていいじゃないか。」
「諦める理由と立ち向かっていく理由は使い方次第だ。」
喧嘩もしたし、馬鹿なこともしたし、とても傷ついたりもした
そして恥ずかしいくらい大好きだった
ずっとずっと一緒だって信じてた
ごめんねとありがとうと、またね。
それだけずっと信じてた
さよならなんて、来ないって信じてた
でもね、君の墓標に叫んだ僕を父は叱ったけれど
それでも僕はずっと叫び続けるんだ
君に届きますように。
君の言うように一度凹んで、迷って、そして100万回は言うことを決めたんだ。
「ありがとう!ありがとう!最高の友よ!」



wo_20120217_041016.jpg
(1600×900/ワイド/ドイツ語)

<日本語訳>

呆れるほどに悩みぬいて、それでも未だにでない答えなんて放っておけばいい
僕は今もずっとお前を待っている
本当は諦めていないんだろう?
終わらないよ。まだ終わらない
一緒に行こう。
お前1人を連れて行くくらいできるさ
一緒に行こう、さぁ
覚悟はもう決めた
だから行こう、約束の地へ
お前の魂と共に


wo_20120217_035947.jpg
(1600×900/ワイド/イタリア語)

<日本語訳>

やぁ!友よ!
お元気ですか?そちらの天気はどうですか?
こちらは曇り空だけど、俺達は元気だよ。
うまいものは食べている?
可愛い彼女は出来たかな?
そうそう、遂に子供ができたと妻が教えてくれたんだ
来年の頭には生まれるそうだよ
遂にオレも父親だってさ、まいったね!
お前が好きだった彼女にも恋人ができたそうだよ、失恋だな
おっと、でも気を落とすなよ!
ところで、もし良ければさ、
俺達の誰かの子供になって生まれてきてみるってのはどうかな
そしたら、きっと楽しい人生になると思うんだ
また一緒に飲み交わす日をオレは絶対に諦めないからな!
また会おう、友よ!



wo_20120217_041522.jpg
(1280×960/フランス語)

<日本語訳>

同じ強さで呼び合う心になりたかった
もう少し、もう少しなの
梳き下ろした絹の髪
磨き上げた骨のブレスレット
白い歯で作ったピアス
あなたの爪は私にとてもよく似合うの
鞣した皮のチョーカーがとても気に入ってる
残りはダイヤモンドになって私の胸で輝いてる
綺麗ね、とても綺麗。
あなたで私は綺麗になっていく

私はあなたと一つになれるはず
私は、あなたになれるはず
私の駒鳥
いつまでもずっと一緒よ































この合同誌〔Grabmal〕は、「墓標」の名の通り誰かの死をテーマに作られています。
1つ前の発行誌〔光さす庭〕の対になっているので、今度は〔光さす庭〕のメッセージも使ってみたいですねー。
実は〔光さす庭〕の主催者の1人が亡くなった事で〔Grabmal〕が生まれました。

〔光さす庭〕でぴんと来たあなたはお仲間!
そう、あれですよあれ!
 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/37-4febbe24
