

※【イベント】赤ネダンジョン告知※

wo_20120217_042147.jpg


どうもワシです。
いえ、このSSはワシでは無いですが。
なんて立派な石像でしょう!
あなたの石化SS、激写を楽しみにしております。

では本日はイベントについての告知です!


当日はトークリングを配布しますが、挑戦者と傭兵の方向けに優先的に配布したいので有料設定となります。
(ダンジョン内の襲撃者、運営をお手伝いくださるかた(お客様整備など)は無料です)
高くても1000Gいくかどうかですが・・・有料であることにはかわりがない!
次回のイベントのためにお金をちょっとでも回したいと思いますので、ご負担をおかけいたしますが、こちらもご協力くださいませ。

なお、当日の質問等は基本的にTRで受け付けます。
どうしても参加前に聞きたい!ということがある場合は『青シャウトで発言』をお願いします。
それ以外は流れてしまう可能性があるのでスルーしちゃうことはご了承ださい。

なお、イベント中のダンジョン内への見学はお控えください

では続きからどうぞ

 


---------------------------------

(イベント開催)


犯罪者大量発生?! in デルティス大蔵室

ある日、冒険者ギルドから緊急連絡があった。
「デルティス大蔵室」にて、生息する犯罪者数が急増しているというのだ。
いったいデルティス大蔵室で何が起きているというのだろうか?
白い粉に関する闇取引の話も風のうわさで聞いたこともある。
【まちかどの~夢 編集部】にもその報がつい先日届いたばかり。
これは取材をしなくては!
カメラをひっつかんだ我等が編集長「マイケル」、ポークル担当「まいくー」、マニアック担当「モヒロットP」が走る。
彼らが現地で見たものとは・・・


編集長1 <編集長>
あの場所は、ある意味天国なのかもしれんのう~。
大蔵室は2つのならず者集団が住み着くダンジョンだが、その割にモンスターは「まいくー」ですら素手で倒せるという初心者地域でもある。
ダンジョン内はならず者がPTを組んで縄張りに配置されており、同じならず者同士の争いも絶えん。
しかし一部には寝床が確保されていたり、奥に進むと安全地帯があったりする。
ならず者以上にならずものな犯罪者たちにとってはスラムと同じくらい住みやすいんじゃないかのー。

まいくー1 <まいくー>
編集長が大暴れ
私は決して、殴ったりとか、そんな野蛮なことはしていませんよ。
ただちょっとモンスターを扉で挟み込んで撮影していただけで・・・
あ!その時確か、奥の寝床に目が赤く光る犯罪者さんたちがいっぱい集まっているのを見た気がします!
一緒に行った後輩のモヒロットPはハイウェイさんにお酒もらってましたけど、妙におじさんに人気な彼は何なのでしょうかね?
たまに編集長が通りすがりのならず者の皆さんにヒールとかしてたのも見ちゃいましたけど・・・
大蔵室に行くときは相手のBUFFに注意した方がいいような気がします。

モヒロットP1 <モヒロットP>
仲間の匂いがしました。
いえ、酒臭いとかではなく・・・ああいや、お酒はもらったんですが・・・(結構美味しかったです)
私個人としては、犯罪者と呼ばれる方々の人数は確かに増えていると感じましたね。
しかもPTで徘徊している人もいたり、かとおもったら高いところから1人のMAG犯罪者がファイヤーボール撃ってきたり・・・
編集長はよく「蚊系MAGに肉POTあつかいされとる」といっていましたが、私も吸われました。
結構痛かったです・・・でも痛みがそのうち気持ちよくなってきt (あれまいくー先輩どうしたんですくぁwせdrftgyふじこlp;@
※このコメントはまいくー先輩に削除されました※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不穏な空気です。
一体モヒロットPに何があったというのか・・・
この取材資料を冒険者ギルドへ提出したところ、なんと
増えた犯罪者たちを殲滅して欲しいという依頼が!
勇気ある冒険者の皆さん、編集部の私達を助けてください!

------------------------------

<日時>
2012年2月19日(日)
20時~0時頃

<集合場所>
ナイトカイト鯖
5chスラム

<開催ダンジョン>
デルティス大蔵室 (※chはその時によって変わります)

<概要>
犯罪者たちがダンジョン内に大集合!
一定の順路を進み、迫り来る犯罪者や通過ポイントの中ボスたちを倒しながら、10分以内にラスボスを倒せ!


<賞品>
女神のスフィア
妖精のネックレス+7
誰かのハートボックス
金斧とかその他装備
カカオ(99個単位)
などなど多数!


---------------------------------------------

↓禁止事項や制限など、さらなる詳細は以下をご覧下さい↓

---------------------------------------------


モヒロットP1 <モヒロットP>
そんな!我々はただの記者です、編集社員です、社畜です!文系なんです!
暴力沙汰なんて無理ですよー!
あっ、でもまいくー先輩ならひとりでm (GYAAAAAAAAAAA

まいくー1 <まいくー>
か弱い私たち編集記者ではとても無理です!
そこで、ささやかではありますが編集長が自腹を切って(肉体的に)懸賞金を出して、この討伐を冒険者さんたちに委託することにしたようです!
どうかみなさん、私達のお手伝いをして下さい!
あ、禁止スキルや一部装備制限などがありますので、必ず諸注意を読んでくださいね~!

---------------------------------------------

wo_20120218_185411.jpg
<BOSSの位置&チェックポイント>



諸注意&ルールのご説明

[傭兵システム]
必ず4人PTで挑んで頂きます
え?ぼっち?
ご安心下さい、ちょっと赤くて怖いかもしれませんがスラムの有志たちを傭兵として斡旋します!
白い傭兵さんもいますので、各傭兵のアピールを見て雇用し、足りない人数分を補完したりPT強化をして下さい。
なお、ルート行為は参加者すべて、禁止です!
もちろん傭兵なんてなくても進めるという方は是非お仲間と共に挑んで下さい!
傭兵が役に立たなかった場合、各傭兵ごとに還元措置をして頂きます

なお、傭兵はお金をもらっているのでクリア報酬はなしです。
ご注意ください。

傭兵としてお金を稼ぐか、PT募集をする側になってアイテムを狙うか、あなたの判断にかかっています!

---------------------------------------------

[共通事項]

・PRI、MAGは1PTに各1名まで
・課金、非課金問わず、ポーション類の使用を禁止します。
・1度死亡した際、スラムに戻ってきてね!チャンスは1回きりなのだ!
回復スキルを使っていいのは本職であるPRIのみ!

---------------------------------------------

[挑戦者側への制限]

※2/19修正 実験してみたらさすがに裸はきつすぎたのでPoor装備に変更しました!


・キャンプはどの種類のものでも1回のみ
 考えて進まないとボス戦でジリ貧だぜー!
PRIのみPoor装備で挑んでいただきます (武器もね!)
 ※こちらで貸し付けますのでご用意の必要はございません
・PRIはアバター禁止
透明アバター?そんなもの、PRIが貧弱装備だって思われてる時点で集中砲火なんだから無意味だぜ!

---------------------------------------------

[襲撃者側への制限]

ボスキャラ以外のクエイク全面禁止
・中ボスはクエイク使用1回のみ
しつこいけど、ルートするなよ!絶対だぞ!
・真っ赤な赤ネさんのみ襲撃側になれます
・PRI以外は防具を1箇所何処か外す
ラスボスはフル装備、スキル制限なしの戦いになります。ご注意下さい。


PRIの殴りが炸裂するかも?!要注意だ!

---------------------------------------------

[傭兵さんたちへのお願い]

・傭兵役希望者は以下の項目をコメント看板に書き、マナフェス横(後ろ?)のベンチ前に並んでください。

 ①職 ②雇用費用 ③売り込みアピール ④還元措置(後述)

 ③にはステータスをかいてもいいし、武器の性能をかいてもいいし、
 「俺を雇ってくれええええええ」という切実なコメントをかいてもいいです。
 開始前にアピールタイムを設けるのでそこで詳しく話してくれてもいいですよ!

・赤白問いませんが、参加費が必要です。
 受付の「マイケル(編集長)」からトークリングを購入した上で、看板を出して下さい。
・クリア出来なかった時、クリアしたけど自分は死んでいたときは護衛失敗です。
 何らかの『還元措置』を必ず看板に明記しましょう

 (全額返金します、半額返金します、◯◯あげます、など)
・雇用費用は最高でも100kまでとします。

還元措置の種類によっても雇用率が変わると思います。
高い金額設定の人をつれていくか、安く済ませて数合わせか、はたまた貧弱でもPRIをつれていくか・・・
悩みますね!


---------------------------------------------

【まちかどの~夢 編集部】 コメント

編集長1 <編集長>

うむう・・・自腹切ってカーリーをツンツンしてきたワシの汗と涙と何かの体液の結晶:女神のスフィア。
当たりが出れば一気にお金持ち!なドリームボックス。
その他、有志による金斧(+7は都合により亡くなりました、ごねんなさい)や、
まもなくイベント終了となるハートボックス。
ささやかかもしれんが、どうか、どうか、ワシら編集部の代わりに討伐を頑張って欲しい!

さらにささやかながらですまんが、当時ははワシが後ろからカメラマンとしてついて行く。
当事者が何もしないわけにはいかんからな!
もしかしたらベストショットが撮れて壁紙にさせてもらうかもしれんから、
冒険者諸君!かっこいいところを見せておくれ!

---------------------------------------------


当日の都合などに合わせて変更となる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、賞品が全部なくなったらその時点で終了とさせて頂きます。
至らない部分も多いと思いますがご協力いただきますことをお願い申し上げます。

 




Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/36-20f9e685
