スポンサーサイト


ヒャッハー!モヒカンイベント!

wo_20120212_201539.jpg
※クリック拡大

ヒャッハー!皆の衆!
昨夜は我等がモヒカンプレゼンツ、初心者応援イベント初心者市が開催されたぞ!

では続きから要チェック!
今回は画像を小さめにしたので以降はフルブラウザ推奨だぞー!


※モヒカンイベントでのSSは出来る限り名前にモザイクを入れないことにしました※
無修正だよ!キャッ!
テメーこのやろう隠しやがれという方はご連絡くれだぜー

 



添付SSはあまりに人が多いので名前を隠すのがダルくなった。
コレくらい縮小してあれば概ね平気だろう……
「俺の名前が写ってんじゃねーか!消しやがれってんだてやんでー!」という猛者がいたらコメントしてくれ。

さて今回のイベント、ルールは簡単、SR5以下の装備などを露店する。
それだけだった!本当にそれだけだった!
しかし見てくれこの集客具合!
鍛錬済みのものも多く出回っていたぞ!

ちなみにモヒケルはちゃっかりカカオを1400個購入していたぞ

多分一番儲けたのはカカオを550Gで大量に売り出していた露店じゃないだろうかと、今日になって思ったぜー。
ワシ以外にも買いまくった人がいたからなー!
軽くm単位の売上だったろう。間違いない。

-------------------------------------------

そして今回のイベントには実はもうひとつエンタメが用意されていたぞ。
そう、それはモヒカンかりもの競争だ。

しかしあなどるなかれ、このイベントは犯罪者の企画立案である。
そう、何を隠そうこのかりもの競争、かりはかりでも、モヒカンかりだ。

つまり、モヒカンを狩るゲームだ!

配置場所に待機するモヒカン達をSR5以下のカワイコちゃんたちが一生懸命倒して死体を回収するという、まごう事無きPKイベントなんだぜヒャッハー!

wo_20120212_203003.jpg


このように、モヒカンは看板にそれぞれの点数が書いてある。
高い点数のモヒカンはちゃんと反撃もするし、自分からも攻撃してくるんだぜ!

倒したモヒカンは死体回収でお持ち帰りモードでキープ。
無事、制限時間以内にスラムに死体を持ち帰れれば点数ゲットというわけだ。
持ち帰らないままタイムアップとなると点数は0!
1回目のPTはそこを間違えてしまい、うっかり残念賞になっちまったぜ!

なお、この点数に応じて選べる景品が変わっていたのだが、さり気なく3chスラムのアイドルのハート箱があった。
そ、それはむしろワシが欲しかった!ちくしょうめが!

-----------------------------

wo_20120212_203238.jpg

まずはあの夏瀬さんをかるーくいなし…

wo_20120212_203521.jpg

わしの兄さん!!!も殺し…
実は1回スルーされて道の真ん中に寝転がって待つという哀しい風景も撮影した

順調かとおもいきや、1度もスラムに死体を運ばずにタイムアップ!
頑張っていっぱいモヒカン殺したのにもったいなかったぜー

------------------------------

続いて、次のグループが本当にSR低い人だったためカオカの奥にいけないことが発覚し、急遽カリグラーゼへダンジョン変更。
移動に追われるモヒカン達。
中々に面白い裏事情である。
ディ◯ニーのスタッフもこんな感じだよな!

wo_20120212_210339.jpg

事務職専門者があっさりやられ…
などなど、順調に進む。
ちゃんと死体も個々に持ち帰っていたぞ。

そして……


ざわ・・・ざわ・・・


wo_20120212_211021.jpg
ラ~ラ~ラ~ラ~

ギャー! でたー!

重厚な音楽がBGMな空耳さえ感じる、ラスボスが登場だ!
しかもこのボス、歩きモーションで近づいてくるという親切設計すぎて妙に怖い!
なまめかしい生足でより怖い!

しかも強い!

wo_20120212_211041.jpg

挑戦者、全滅!

さり気なくモヒカンの死体も転がっているが気にしてはいけない。
ワシとのお約束な、約束破ると夢に出るからな!
出している看板を見ただけで うっかり噴きだしてしまうセンスを感じる 怖さが倍増だぜー

----------------------------------

wo_20120212_215230.jpg

やっぱり夏戦さんは死ぬのであった

最後の組でノム子が参戦。
この人は完全、正真正銘の初心者さんだという!
ばっちり若葉マーク付きだぜ!

しかしこの最後の組は事前にしっかり役割分担を決めていたので、PK出来ないノム子が死体を回収しスラムに運ぶ。
他の3人は進みつつ死体回収したら戻る。
だいたい交互に入れ替わって2名くらいはいる状態で攻略していったぞ。

途中で仕様変更されたことを知らずにダンジョンの扉罠にはまって閉じ込められたり
MOBに追いかけられたり
硬いモヒカンと戦ったり


そんなこんなで苦労しながらも順調に進んだ。
そして……

4点のモヒカンを獲得! 高得点だ!

しかし迫る時間は残り数十秒。
急げノム子!走れ!イカロスのように!
一筋縄じゃ止められない思いを胸に、走れ、走るのだ!燃え尽きるほどに!

そして・・・ギリギリセ―――――――フ!
なんと11点獲得の大活躍だった。
おめでとう挑戦者!

-------------------------------------

スラムに帰ると時間も程よく、露店もいい感じにみんな売れたようで好評だったようだぜー。
途中BOTと思われるPCの露店もあったが、スラムの有志達によって華麗にお掃除されていた。
恐るべしスラム。
BOTだとシャウトするだけで嬉々として排除しに行く自衛官っぷりは圧巻。

スラムはいつでも外敵から自治を守るために奮闘しているからだろうか?
スラムの共通の敵に対する自然統率は凄いぞ!

-------------------------------------

イベント終了後、お立ち台に登ってワサワサしているのをみてあの人が動いた。

焼かれたい奴はお立ち台に登れ
そう誰からともなく言われると

wo_20120212_221133.jpg
wo_20120212_221201.jpg

登 る の か よ 。

Mしかいねーぜこのスラム!
そして裁きの時。

wo_20120212_221243.jpg

どかーん
ヒャッハー!殺せー!


wo_20120212_221244.jpg

つわものたちの 哀れな瞬間

しっかりお掃除完了。
これぞ3chスラム流、「お約束のラスト」である。

その後はもう、雑談タイムだった。
そして…

次回予告!

wo_20120212_225910.jpg


あのぺっし~さんと
【まちかどの~夢 編集部】マイケルが


まさかのコラボ!

続編を待て…ッ!

(多分今日中にUPします)

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様でした。
こういう風になっていたのですねー。
シェフが・・・!シェフがっっ(笑)
初心者さんの脳裏に焼きつきそうな存在感ですw

シェフ壁紙とセットで楽しませていただきます。
(;´Д`)ハァハァ

>ファジカ先生

いらっしゃいませ~
そうなんですシェフの存在感が威圧的かつ生足的でしたとても。
シェフ壁紙にハァハァしちゃうだと…?!
おのれやりおる

 

おや?ここにもカバディ部が?おおっと、僕はポークルカバディ部副部長のマーフィーズちびといいます。当日は露店も参加していました。

ありがとうございます、2枚もうちの部員(SR4成立て)が写っているじゃないですか。(やるなアイツ)

いいとこに居たんだなー、(偉いな、褒美に貢いであげよ)
日曜日のイベントを検索していたら記事をみつけてしまいました。

うちの部の話ばかりですいませんでした、ありがとうございます

Re: タイトルなし

>ちび先生

ポークルカバディ部さんいらっしゃい!
看板は意図的に綺麗に収まる様に編集しました(*´Д`)
(部員の方が勧誘に熱心だったので、宣伝になるかなと思って)

日曜のイベントも是非ご参加くださると嬉しいです~
 

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/33-8c4d373b
