

メンテ中に何をしようか悩むに至る。

Einigkeit und Recht und Freiheit
(統一と正義と自由を)

元ネタが分かる人はお友達。
さて本日もWizは賑やかです。
特に1chスラム民は毎日元気。
え?ちょっとまてよ…成長率ってなんぞや!

そんなお話もあるよ(*´Д`)

 


成長率の算出

うちのユニマスがキャラのステータス研究をしているというのだ。
簡単に言うと、そのキャラのLvなどから各ステータスの伸び率を数字にしようという試み。
まだ30人前後しかデータがないらしいけど、パターン的なものが出てきたら面白いよねってことで、自分も情報提供。
(ドワーフのデータが不足していたらしいので)

マスター式の計算で出た数字だけど、結果はかなりいいそう。
ほうほう、ワシはいい成長をしているのかい。そいつは驚きだぜ!
転職前は守護杖持てないPRIだったことが嘘のようだ!

BP30以上のとある方のステより伸びており、BPの差がなくなっているそうです。
すげーなドワちゃん

ちなみに現在のメインのドワPRIちゃんステータスはこちら。
wo_20120206_190933.jpg
<マイケルのステータス>

正直PIE意外に興味がなくなった自分はPIEさえ伸びれば他は別に・・・という生活をしています。
しかし、あの、PRIなのにSTRがね、順調すぎて、涙が出てきます。
BP1こも振ってませんよSTR。
さすがドワーフ、種族で伸びが違うというのは事実だと思われます。
FIGの時も素で35くらいあった記憶がある
(まーでも岩原氏も種族で違うと断言していますからね)

ちなみに他のPRIさんへの参考として書きますと、各スキル詳細は以下のとおり。

<取得スキル>
(回復)
・ヒール5
・キュアポイズン
・サークルヒール3
・ミドルヒール1
(BUFF)
・アタックオーラ5
・マジックオーラ5(孫継承)
・プロテクション5
・レジスト1
・マスプロテクション1
・ディバインアーマー2
(パッシブ)
・物理防御力上昇1
(他)
・フレイムアロー5(継承)

かなめとなるPIEは上記SSの通り。
このPIE数値での回復量等は以下のとおり

<コンディションが100の通常時(正常)>
・ヒール5 :500前後の回復
・ミドル1 :800~900前後の回復
・サークル3:350前後の回復

<コンディション180以上の時(絶好調)>
・ヒール5 :750~800前後
・ミドル1 :1200前後
・サークル3:450前後

DEXやAGIが低いので回復量のブレ幅が大きいのでは?と思う今日この頃です。
でも先輩PRIの回復量に追いつき、PIEだけなら追い抜いたので、ひとまず目標の一つは達成です。
なお、このPIEは装備が揃っていない現在のもので、頭と足が揃えば最低@4は伸びますので、みんな期待してていいと思うよ!

マルチなBUFFプリを目指していますので、次の孫継承の際はマスプロを考えています。
基本BUFFは5で統一して、まだまだ先だと思いますがLv30とか40になったときにバフ系全部持ってるすごいPRI!になりたいなーと目論むマイケル。

でも上記のマスターの成長率計算でとてもいい成長していやがることがわかってしまい、転職はとどまったほうがいいとの指摘もあったり。
うーん、悩みどころ。
こういうステータスやスキル構成考えている時が一番楽しいんだけど!
みんなであーでもないこーでもないって話すときは最高の時間なんだよなー(ノ´∀`*)

----------------------

PROFESSIONAL

自分も結構そうなんですが、1chスラムはステータス研究に余念がない。
全部に、というよりなにか一つのことに全力投球している人が非常に多い!

火属性に特化している人もいればINTに特化する人もいるし、防御に情熱のすべてを注いでいる人もいる。
あらゆるTHIの恩恵を捨ててまで浪漫を追求し罠特化に命を掛けている漢まで居る1chスラム。
後続の人材を育てるに足る見本市です。
バリエーションに富みつつ、何かに特化する人が多い。
これが1chスラム流といってもいいような気がしますね!

そしてその防御特化のFIGさんが現状最も強いFIGなのではないかなと個人的には思う。
すでに彼女(?)の防御はプロテありで500を突破し(確か532とか言ってたような…)、防御だけなら彼女以上の人はまずいなかろう数値を叩き出すに至った。
HPは1k超、防御とヘイト値に全力を注ぎ、盾FIGであることも相まって完全なるタンクFIG!
彼女(?)と組んで苦労することはまずないでしょう。
そのタゲ固定力の安定感、MAG2人が火力ぶっ放してもタゲを奪えないほど!
理想のFIGさんです。
ついでに、とても…美人です…キャラメイク成功しすぎだぜ!

そしてそれを聞きつけた3chの人たちまで(というかモヒカン)、彼女(?)を叩いてみたいとPvP中の1chへ脚を運んでくれるほどである。

wo_20120206_214608.jpg

あのシェフが来た

生々しいこの生足は正しくシェフ!
1ch民にも大人気のシェフ!
登場したらみんなにシェフコールされるシェフ!
(最近の1ch、PvPはTHIが戦える下水道になることも多くなってます。
 そのため、遊びに来たほかchの方が「◯◯って人はどこ?」と尋ねる光景をよく見ることができますw)

なんとシェフの攻撃が1桁台!
しかも片手剣で攻撃するとダメ1

(;´Д`)?!

そして……
wo_20120206_214909.jpg

はんぱねぇ……

1桁台のダメで1k以上のHPを削りきるというのが如何に難しいことか、FIGさんならわかって頂けると思います…
なおこの盾FIGさんは白ネさんです。
パンチラをしないために座るときにまで障害物を利用するという、とても可愛い人です。
だけどガチムチ。

----------------------------

アバター

wo_20120130_183104.jpg
<遺憾>

今更になって遺憾胴体が出たので着用。
かっこいい。だがしかし、肩の重厚さが足りない!おかしい、HUMにムキムキ度が負けてる!
自分がこのアバターつけているときはムキムキ度がPTとかその場に足りない時です。
肩から上腕に掛ける筋肉を愛でる、それがマイケル。

あと、エルフは脚がとても長いのでスタイルよく見えますよね。
前のエルフがキモメンだったのですが、今のこのエルフのイケメンっぷりはいっそ逆に変態臭い何かを感じます。
私自身がイケメンキャラを作るなんて、数年に1度の出来事ですぞ……

wo_20120201_072700.jpg
<新アバター(黒)>
不 審 者 度 U P 

ドワーフにこのアバター着せたら口ひげが全く隠れないというかわいそうな風体だったので、きっと似合うと思ってエルフにあげました。
想定通り似合いましたが、それ以上に、覆面があやしすぎる…!

これは通報されるな。

wo_20120202_192752.jpg
<ぽーくる子>
さくちゃん。
かわいい…かわいいぞ…
だがしかし胴体だけ。
脚!脚が遺憾!だめぇええおしぃぃぃいすごく惜しい!
でもかわいい

wo_20120205_013229.jpg
<ユニメン>

ノム子。
可愛いですが、それよりも凛々しさが際立ちます。
黒はシックでいいですね、女の子は緑もとても可愛いですよ。
お洒落で上品な感じです緑。

しかし、あの、やはり足元が…靴が…!
靴がかっこいいのに…!!!靴を履いて下さい皆さんお願いですから!
(エルフ♂参照)

遺憾の腰アバターに新アバターの靴なら、ノム子は生足です(ノ´∀`*)

---------------------------

壁紙コーナー
※クリック拡大※

wo_20120206_222746.jpg
<1280×960>
3chスラムにて。
可愛い生足ポークルがいたのでSS取ってたんですが、うっかり写り込んできたHUM。
なんだか怪しいのでそのまま壁紙にしちゃいました。

wo_20120130_183827.jpg
<1280×960>

隠し撮りです。余すとこなく隠し撮り。
この時の自分の動きは怪しかったでしょう、向きをかっこ良く調整するためにピクピク動いてましたから、ええ。

wo_20120130_184019.jpg
<1280×960>

隠し撮り2。
メッセージはドイツ語で「誇り高き人へ」です。

wo_20120202_193601.jpg
<1600×900/ワイド>

カワイイカワイイ私のジェネ子(※)
彼女の成長に期待して、日々そのSSを撮っています。ジェネ子かわいいよジェネ子。
※ジェネ子※
ジェネラルソード。大剣Master品。激レアアイテム。
マイケルの手から持つべき人の手にわたり現在+6まで成長中。
緑に光るのを見るのを待ち望んでいる変態親心マイケル


書きこまれているメッセージは友人が訳してくれた個人誌『Senet』内のオマケ閉じ袋に掲載されている叙事詩の一部。
(ドイツ語)
※後述

wo_20120203_160901.jpg
<1280×960>

隠し撮り3。
全く書きこまれているメッセージと関係がない。
でもWizのSSの雰囲気はこういう雰囲気の壁紙に丁度よいのです。
メッセージは同じく友人が訳してくれた個人誌『Chess』に掲載されている叙事詩の一部。
(フランス語)













































































































-------------------

個人誌

『Senet』
デュンガ!発のカナード(お手本)別の出版物。
去年執筆者に選んでいただいたので好き放題やったら怒られた、読み手に優しくないマニアック本。
Senet(セネト)とはエジプト起源の世界最古の板状ゲームのこと。
「好きなように思いの丈をぶつけて良い」というのでその通りにしたら4回の原稿突っ返しにあった、思い出の本。(ノ´∀`*)
完売しました。

『Chess』
同じくカナード別個人誌。
Senetの対として出た、所謂・裏本(Another本。エロ本って意味じゃないよ!)
「友や仲間などを題材とした物を」と言われたはずなのに、ほとんどがアンハッピーエンドで終わる酷い本。
でもSenetより何故か編集受けが良い。意味不明。
Senet狩ってくれた人への抽選品だったので非売本。
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/30-eab9ae75
