

ロストと生き別れの双子説

続き
----------------------

マクロットP、ロストの日
wo_20120123_190230.jpg

メリィのメインと同じ名前で転職もしまくったエルフ♂ですが、この度ロストすることになりました。
存在だけはしていても全く手をつけていない息をしていないキャラだったので……
別のユニオンに入るためにキャラ枠欲しいな、という訳でついでにロストを目論んだ次第です。


看板の通り、殺してもらおうと思ってチコルで狩りをしている他人のところに行って座ってたんですが見事なまでにスルーされた
ちくしょーなんでだよとおもったら、よくよく見ているとそのPT,BOTだったんですよね!
動きが全く一律で、MOBがワラワラいるのに宝箱が出るとさっと開けに行く、明らかにBOT。
悲しくなったのでLv低いこのマクロットPで殺してきました。
BOTしねー

人が全くいなくなってしまったので、しょんぼりしながら落下死。
自殺過ぎる
平日真昼間というのもあって人もいないし、Twitterでちょっと叫んでみてしばらく放置していたら……

あれおかしいな引退したはずの人の霊体が俺のアライメント食ってる

なんかウォーカーと遊んで狩られてまた帰って来ると、度々アライメントがなくなってるんですよね。
どこいったのかなぁとか思っていたら…
おまえかあああああああああああああああああ

Twitterをみてインしてきてくれたらしいです。
うっかりいろんなマテリアル喰われたよ!
でも来てくれてありがとう!

そしてこんな人も……

wo_20120123_192506.jpg
<※クリック拡大>

モヒカンきたーーーー(*´Д`)ーーーーー!

こちらもTwitterをみてきてくれました。
うれしいですね、しばらく3人で雑談してました。
そしてもう面倒くさいので80%くらいの(灰の状態)で復活してみようとしたその時……

wo_20120123_193136.jpg
<チーン>

ロストした――――――――――!

こうしてマクロットPは念願のロストを体験したのでした。
ああ、やっぱり霊体でチコルうろうろするの楽しい……!
ウォーカーの攻撃を普通走りで難なく避けれるくらいには、成長してしまうんですよね。
鬼さんこちら~
やっぱり霊体イベント、あるべきだと思うんです!

--------------------------

新キャラ作成

wo_20120123_205459.jpg
<同じくエルフ♂>

モヒロットP、生誕。

前回のエルフ♂はキモメンだったので、
今回はイケメンにしてみました

名前で察して頂けると思いますが、そう、このキャラで私はあのモヒカンユニオンに入りました!
イベント大好きすぎて仕事さえ休むのも厭わないダメな大人マイケルですが、そんな私がイベントを多く開催するユニオンに入っていないなんて…
そんな…そんな不条理があっていいのでしょうか。
いいえなりません、私に限ってそんなことはあってはいけないのです。

というわけで(?)、モヒロットPが生まれました。
モヒケルか、それ意外のか名前に悩んでいたんですが、霊体の時に「モヒロットPでいいんじゃね」という助言をもらい、音的にもナイス命名!ということでモヒロットPになりました。

wo_20120125_172817.jpg
<新アバター着せてみた>

コレで私の3キャラ全部PRI計画が始動します。
モヒカンにもPRIは少ないとのことなので、赤ネPRIを増やすべく私のキャラは最終的に全員PRIになります。
愛するMAGに未練がないわけではありませんが、使っている人が少ない職Loveでもあるので、不足がちなこのスラムPRI、ちょっとでもお力になれればと思います。

----------------------------

双子事件

wo_20120123_233921.jpg


( ゚Д゚)
(゚ Д゚)
( ゚Д゚)<……。

誰。
3chにて出会ったドワーフ。
どっちがマイケルか、お分かりですか?
正解は正面から見て左です(盾持ってる)

うおおおおお生き別れの兄さんじゃないかああああああああ

(*´Д`)<兄さん!兄さんじゃないか!小遣いクレクレ!
( ゚Д゚)<シネ!

という感じのやりとりをしました。
SS撮っておけばよかった。
このドワーフはFIGでした。
でもぱっとみて装備はずして並んでいたらわかんないですよねこれ。

wo_20120123_235256.jpg
<PT組んじゃいました>

あまりのことに驚愕を隠せないポークル(勝手に加工しているだけです)
実際のポークルは「なんかこの絵面おもしろいな」としゃべっていました。

wo_20120124_015501.jpg

かっこいい!
自分が戦っているかのようです

皆様も3chに遊びに行くときは双子の兄をよろしくお願いします。
-------------------------

オ マ ケ

自分はチャットログもしょっちゅうSS撮って残しておく変態なのですが、そのログを数ヵ月後に眺めるとな(名前を潰しているので)誰がどういう状況で発言したのか思い出せないことがあります。
なのでちょいちょいブログに載せちゃうぞ!
コレなら忘れまい。

wo_20120125_214318.jpg
<ドワーフの恰幅のはなし>

カーリに突撃した際、部屋が2つに分かれてるじゃないですか。
その分かれ目になってる真ん中のなんか狭い所ありますよね。
あそこにカーリーがきちゃってFIG二人がそこで戦ってたんです。
それでそこを通り抜けようとしたんですが……

できなかったんだよ!(;Д;)


wo_20120123_230633.jpg
<トラウマ>

旧地下水路2F、第3決戦場のガーゴイル的なMOBのアレです。
「ダークフライヤー」というMOB10匹の戦場です。

1匹1匹はそう大したことはないんですが…(PRIでも殴り殺せる)
1匹目を倒して突入すると、9匹がまとめて襲いかかってくるという恐ろしい光景に。

ひ、ひいいいいいひぎゃあああああああ

PTメンバーは大体トラウマを負って戦うことになります。
その時のチャット。
あなたの子供時代に一体何が……
(でもコレを見た時画面前で大変笑ってしまっておりましたご馳走様です)

たぶん今後攻略情報にかくと思いますが、ダークフライヤーは柱1本をグルグルしていれば捕まりません。
どのMOBもそうですが、PCに追いつくと攻撃のため振りかぶりますので、その瞬間避けるのがマイケル流です。
このMOBのモーションを利用して行うのが走らぐるぐる。
振りかぶってしまう以上、曲線的に走る私を捕まえることができないのです。
レッサーデーモンやその他の足の早いMOBでも概ね同じ戦略が取れます。

これが直線ダッシュだとそうもいかない&1匹づつつる人が大変なので、私は1つの柱でぐるぐるを良くします。
もちろん被ダメを耐え切って力押しができるPTならこんな小細工不要なんですけどね。
このぐるぐるにもちょっとコツがありますので(柱に密着しないとか)、他に回復手段や火力があるのならPTメンバーに任せてFIG以外のぐるぐる出来る人が担当になるのがいいと思います。

----------------------------

~モヒカンイベントその後~

スタッフ向けのルート会をするというので見学してきました。
ユニチャがとんでもないテンション。
これぞモヒカンの魅力ですね。

そしてルートさせるためにみんなに殺されるリーダー(マスター)

wo_20120123_231523.jpg
<※クリック拡大>

な に こ れ ひ ど い 



----------------------------

壁紙コーナー

wo_20120123_174520.jpg
<1280×960/石化>

妙に石化するとかっこいいですよねWiz。
石化すると小おぞとばかりにSS連打してしまいます

wo_20120123_235258.jpg
<1600×900/ワイド>

例の双子なドワーフ。
ドワーフをもっと増やしてえええええええええ!!!!!!

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/28-f299c7a3
