

イベント続きだヒャッハー!

wo_20120118_015235.jpg
<他chで見かけたノム子>

な…なんて堂々とした娘さんだ!
ワシは感動した!
パンツ実装により皆さんは元気になったようですね。

では本日の記事に参ります~
スラムでは大盛り上がりのイベントが勃発していました!

 


------------------------------

wo_20120120_011230.jpg
<クリック拡大>

グハッ!バトルロワイヤルだよ in 1chスラム

いつものように普通~~~~~にPvPをしてた1chスラム民。
しかしこの日は何かが違った。

色々あって、突如複数人vs複数人→無差別Pv→バトロワ戦→紅白戦

え?
あれ、おかしくね?
この流れおかしくね?

魔王と名高い1chスラムが誇る火力の鬼・Aさまが高らかに宣言する。
戦わない奴は階段上に退避、戦うやつだけ降りてこい。バトロワだ!

人すくねーな、とか文句いいつつ1回戦目開始。
それと同時に、せっかくなのでマイケルは全体チャットで参加者呼びかけ
呼びかけたのは赤ネさんだけだったはずなんですが、普通に白の人も来てましたね。
そして参戦してましたね。
血気盛んすぎるぜ!

wo_20120120_004129.jpg
<敗者たち>

ルールは簡単。
【もう誰でもいいから殺せ~】
ルールと言う単語を百科事典で引いてこいと言わんばかりのルール無用なバトルロワイヤル。
唯一のルールは「1度死んだら階段上で待機。再参戦は禁止」
ステルスだろうが毒だろうがバフだろうが回復だろうがお構いなしです。
死んだ奴が悪いんだぜ!

wo_20120120_004042.jpg
<勝者>

一戦目の勝者はマジカルTHI!
この人の暗殺者っぷりはPT組んでるとその怖さがよーく分かる、文句なしの実力者。
A様を抑えて1戦目の勝者になり、その瞬間敗者を見た時の、ご覧くださいこの小躍り(*´Д`)

ちなみにマイケルは2戦目のラスト2人まで残りましたが(逃げ技術だけは上級者です)もちろんこのドワPRIに攻撃の術などはなく、足を止められて焼かれ、クエイクで死亡。
あ っ け な い ぜ ! 

どんどん他人が増えていき、ついにはもう何人いるかサッパリなごちゃごちゃ状態で戦っていました。
1chスラムの階段下のエリアは全て戦場。
バッタバッタと他人が死んでゆく……

そして紅白戦。
なんと、赤ネの数が圧倒的に少ない!
ふ、不利すぎる!
白ネばっかじゃねーか!倍以上人数に差があるぞ!
くそう、おいお前らPKしたいなら全員赤くなっちまえよもう!

だがしかし

赤 ネ 圧 勝 。

つ、つえー!
こわい魔王様怖いむしろ全員怖いPKer怖い!
その時マイケルも参戦しました。
主にディバイン要員でしたが、ちょこちょこ回復も…してたんだよ…一応……
サークルヒール楽しすぎるぜー!

ディバインと緊急のヒール以外は攻撃に当たりさえしなければいいので逃げまくってましたが、なぜかほとんど攻撃自体されていませんでした。
みんなの目は他の代表的な赤ネさまたちに向かっていたので、PRIのわしゃースルーじゃけん。
ものの数分で白を殲滅、強いです。

やはり、普段からのPK経験の差でしょうか。
PvPとPKはまたちょっと畑が違いますし、もともと赤ネは白ネに対して人数が極端に少ないプレイヤーでもあるので考え用によっては自然な差といえるかもしれませんね。
もちろん白にだって強い人はいっぱいいますが、その、なんていうか……魔王軍団強すぎ……
MAGこわい


------------------------------------


あの夏瀬さんのお宅で宣伝してたモヒカンさんなイベントが本日もやって参りました。

モヒカンザコの試練場

イベント詳細

とにかく人、人、人です。
wo_20120122_211914.jpg
<クリック拡大>

このSSに写っていない反面も人だらけです(階段側)
Lv2だった自分のポークルも再度転職しなおしてLv1にし、準備万端!
……ではなかった。

PTが、つかまらねぇ。
有力な方々はすでに埋まっておりました。
参加PT以外の立入禁止だそうなので指を加えてスラムで実況を聞きつつ雑談。
あれ、結構暇ではないぞどうなってんだこのゲーム

しかし、寸劇があるというノーマルにどうしても参加がしたかったマイケル。
まいくー(Lv1ポークル)にて見学者に声をかける。

PTメンバーゲットだぜ!
案外すぐにPT組めました。
一緒に参加してくれた皆さん有難う。

予習をしに事前にダンジョンで下見。
結構行けるんじゃね?ってことでスラムに戻り可能な限り情報収集。
そしてついに出番が……



何か質問はないかときかれたので
↓↓
wo_20120123_002447.jpg

セクハラはじまった


wo_20120123_002452.jpg
<質問攻め>

wo_20120123_002521.jpg


こいつは酷いぜ!

wo_20120123_002624.jpg


まさかのセクハラ祭りPTだったぜヒャッハー!
何でしょうかね、みんな変態だなまったく 類は友をナントカってやつですかね?

だって可愛いノム子さんだったんだもん……
可愛い子を見たら口説く、ナンパする、セクハラするのが紳士の礼儀です



さて、肝心な攻略ですが。

wo_20120123_003036.jpg

恐ろしいほどに順調。

つ、つえー!
ノーマルだからというのももちろんあるんでしょうが、それ以上にこのPT、問答無用でモヒカンスタッフを焼き殺しまくり
口上を述べてる最中に総スルーでFA一斉放射。
喋ってる途中で死亡するモヒカンさん達。

なんという悪虐非道

wo_20120123_003148.jpg

こちらも喋ってる最中にチャット全無視でFA照射。
(※実は事前にこのヒントについては情報入手済みだったのでした)

結構考えて進んでいたのです我々のPT。
どこでキャンプするとか、どういう並び順で進むとか。

↑のSS見てもらうとわかると思うのですが、ポークルである私は3番目を走り、前方を2名が、後方を1名が走ります。
コレが結構有効で、罠があれば前方2人がそれを受けたり敵を排除、後方も人がいるので襲われにくい。
(ちなみに後方の方はクエイク持ち)
私は前2人を追い越さないよう、周りに人がいなくならないよう動きます。

そして最近全く更新してませんが、私自身攻略を書いている人間でもありますので、特にチコルにいたっては隅々迄知っております。
Lv1でも犬に後ろからやられる失態は侵さない!
ウォーカー配置も箱もMOB数やランダムわきの場所も人が隠れられる場所からFAが届く場所まで想定済みです
(空中通路のところとか)

多くのPTが沈んだ犬部屋ですが、あそこもはいってすぐ右に飛び降りて反対通路に入れば犬は追いかけてこないのです。
その通路にモヒカンさんが居るのも想定済み!
実に順調に進み、なんとヌガー大先生まで前方2人が撃破してくれました。
盛り上がるトークリングチャット。
ペースも早い。
これはクリアなるか?!となったまさにその時


ファイヤートラップで死んだ






GYAAAAA(´Д`)AAAAAAAAAA

ひでええええええ!
ここで死んだ!
人的要因以外で死んだ!
しかも確殺だった!(MAGは頭装備がないのでダメージ大)

お分かりでしょうか。

チコルを知り尽くしている私が!
罠に触ってあっさり昇天!
酷いなんてものじゃありません!

PTの皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをここに心よりお詫び申し上げたく、まじでごめんなさい


そんなイベントでした。
イベント後は恒例(?)の霊界送りが「魂と死」のマスターにより行われていました。
壁紙作ったのでよろしければ下部からどうぞ。

モヒカンさんは楽しいですね。
イベントごとが大好きな自分としては毎回楽しい時間を頂いて感謝感謝です。
モヒカンネームのキャラを作ったら是非入れていただきたいです。
しかしマイケルをひねってモヒカンにするにはどうすれば……

名前募集中です



-----------------------------

壁紙コーナー

尻
<1280×960/パンチラVerにしてみました>

白ぱんつVerも狙ってます

wo_20120123_010429.jpg
<1600×900/ワイド>

なんか綺麗に整列してたので。


wo_20120123_011928.jpg
<1600×900/霊界記念写真>

あの世で記念撮影!

wo_20120123_014939.jpg
<1152×854/素敵ポークル>

サイズのリクエストがあったのでいつもより小さいサイズのを作ってみました。



素敵な壁紙&素材になる方のSSモデル募集中!

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

モヒケルで是非・・・。
リーディンは今日も1CHで食事中の赤い人が焼かれるだけの平和な日々です。

モヒケルはある人とかぶる気がしたので&マイケルの音が消えている気がしたので、モヒロットPにしました!

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/26-4060371f
