

今日はアレがついにアップデート!

wo_20120116_235404.jpg
<スラムの話題>

本日、ぱんつ実装!

こいつは「ぱんつ鯖」ことナイトカイト鯖がおとなしく黙っているわけがありません。
前日だというのにこの話題。
通常運転すぎて平和ですね。

そんなこんなで、メンテで時間が空いたので本日のブログ更新、参ります。

 


----------------------------------
白ネさんとの関係

wo_20120115_131301.jpg
<逃げられた悲しいと発言した際の返答>

イベントミッションをクリアしようとPTで旧地下水路を回っていたら(赤白混合PT)、おじーちゃんの狩場に白ネさんPTがいました。
「後何匹で終わりですか?」
「10匹でいいので狩らせて下さい」
と発言しているまさにその瞬間には白ネさんたちは武器をしまい一目散に出口へダッシュ!

もうなんていうか、
・ステルス持ちは速攻ステルス脱却
・1名帰還?
・Shiftダッシュ


見事な嫌われっぷりです。
かなしい!

まぁでも赤ネに出会った時の対処としては正しいのかもしれませんw
我々のPTも別に武器構えて突っ込んでいったわけじゃなく、納刀状態で歩いていて、ちゃんと攻撃当たらない所で止まって、挨拶してエモつかって…と動いているんですが……こんなフレンドリーな犯罪者いねーよ(*´Д`)

少なくとも「狩りにいこうか」と出かける時以外は概ね安全なのが1chスラムの赤ネです。
(例外あり)
しかも自分、ドワーフだけどPRIっすから!
殴るくらいしか出来ねーなり!
ほら仲良くなれそうな気がしてきたでしょ?!  え?だめ?

でもこの白ネさん、一回逃げたけどこのチャット返答をするためだけにわざわざ戻ってきて発言してるんですよ。
このツンデレさんめ!!!


---------------------------
1chスラムの現状


wo_20120115_123009.jpg
<クエイクに耐えるFIG>

1chスラムは今ステータス強化、特に防御面において強化ブーム到来です。
赤ネさんではないのですが、よく一緒に遊んでくれる白ユニの方々が超つえーのです。
防御、こと盾の使用&ヘイト維持に関して異常なステータスを誇る鉄壁の壁さんがいたり、
(MAGが数人で火力ぶっ放してもMOBが剥がれない)
THIなのにインベストフレイムやらなんやら魔法でMAG以上の火力を出す人がいたり。
(ユニオンの主砲火力さんなのだそうです)
かとおもったらサブがヒールだけで800?位回復したり(ミドルは1200)なPRIだったりするからとんでもない。

勿論その方たちだけでなく、スラム民もこぞってステータス強化に余念がありません。
常にジェムの募集がありますし、足りない装備があれば狩りにいく。
いっつも鍛錬破産者がはびこっていつつも皆つよくなっていっています。
中にはレッサーデーモンのFAを食らっても170くらいしかダメージ受けないFIGさまとか居るんですよ、化物並みの強さですよね……

MAGさんたちも火力を伸ばしつつ、防御重視の空気が広まりつつあるように感じます。
最低1発耐えることは生存率を大幅に上げますので(PRIの自分からしても)多くの方のおすすめしたいところです。
プロテクトとかのバフ効果は元の数値に対する%上昇なので、強い人に程効果を発揮しますよ!

wo_20120114_160329.jpg
<マイケルがノム子を見る時、だいたいこう見えています>

遊びに来てくれるカワイコちゃん、歓迎!!!

暇さえあればレベリングやカーリー狩りへ、その場にいる人でいってしまう。
ユニオンこそ別々ではありますが、ユニオンに縛られず、紅白に縛られず、PTを誰とでも組める所がスラム民の強みだと思いますね~。
中身ぱんつばっかだけどな

1chスラム民自体がひとつの大きなユニオンのような、まさにそんな感じで居心地がいいです。
知り合ったら友達だ!って昔何かで聞いたことがあるような、ないような(*´∀`)

こんな1chスラムですので、白ネさんも割りと安全だとわかってくれてきているのか、ご新規さんの訪問者がちょいちょい現れます。
自分も新しい人を見ると、ここは割と安全ですよと教えて上げることにしています。
結構他chで赤ネに会うなり殺されて逃げてきたという白ネさんや誤赤さんが多いので、1chが平和に見えるのかもしれませんwww

勿論決闘PKや、ダンジョン内で出会った人、取引してくれた白ネさんに1chスラムをアピールしているのは言うまでもありません( ゚Д゚ノノ☆


------------------------

便利な狩り情報

wo_20120115_144627.jpg
<デアデビル狩り>

とても経験値が美味しく、お財布的にもホクホクなデアデビルさん狩り。
しかし数が多くてソロは…
FIGさんの耐久が…
支援職がすぐ死んでまう…
MAGがry

損な人も多いようです。
そんなある日、自分は面白い事を発見しました。
上記のSSを御覧ください、ここ、デアデビルの部屋の中にある微妙な台みたいなやつなんですが……

wo_20120115_144750.jpg
MOBが襲って来ません…!!!

周りをグルグルされてはいますが、MOBは攻撃をして来ません。
(※真ん中に立っていないと攻撃されます。1歩も動いちゃダメっすよ!)

お分かりでしょうか、つまり超安全地帯なのです。
ここに湧くMOBは全部反応して近寄ってくるので動かなくても集客万来!
これでトレマーやクエイク持ちのキャラが上に乗れば……あとは分かりますね?

そして、別にMAGだけじゃなくても死んだら困るキャラがここに立てばPTのお荷物にならずに済みます。
2PCで育てたいキャラを置いてもいいですし、PRIがのってもいいです。
あるいはここにデコイを打つのも手です。
FIGさんやTHIなどの物理職さんがヒールの効果範囲にさえいればとても安全に狩りができます。

ちなみにヒールの効果範囲はサークルと一緒です。
↓こんな感じ↓
wo_20120115_145105.jpg

FIGさんたちはできるだけ台座の近くで戦えば、万が一タゲが移っても全然丈夫!
危なくなったら自分もすぐ台座に乗ればいいだけです。
今はキャラが重なれるので4人全員乗れます。
でも真ん中じゃないとマジで良い感じに殴られるのでご注意下さいw

ここならPKが来てもデアデビルさんたちを囮に逃げ回れば逃げ切れます。
ていうか逃げました(試しにMAGで狩ってたら借りに来た白ネPTに襲われましたw)

-------------------------

ツッコミが追いつきません

割と自分はツッコミ側だと思うんですが、こう、スラムの皆さんは何かが違っていますね!

wo_20120115_190437.jpg
<※ユニメンのエルフFIGさま>

入場後0.5秒くらいですでにこの位置ってどういうことなの
さすがすぎる我等がユニメンですわ……

wo_20120115_235635.jpg
<この部分はよく見るといつも書かれている内容が変わっています>

ふと、見るたびに、いつも何か変わってるんですよね。
でも皿洗いってなんすか…
聞いたら「家の皿洗いは全部オレがやっている」とのこと。
か、家庭的!

-------------------------

壁紙コーナー


wo_20120115_091903.jpg
<1260×960/ダブルFA!>

ドワーフが後ろにいるだけで何故か共闘!って感じになりますよね。不思議。

wo_20120116_181523.jpg
<1280×960/石化THI>

石化するとかっこいいSSが撮れるんですよね

すらむ
<1600×900/ワイド用/一人が膝の上に乗るとこうなるスラム>

最初に乗ってた子がいなくなって「膝が寂しい」と発言したらこうなりました。
……なんで野郎に膝枕しなければいかんのじゃー!


はてさて、今日の実装内容楽しみですね。

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/25-569e6222
