

*おおっと* ロスト祭!

wo_20111120_032134.jpg
<レモン旨いよレモンペロペロ>

wo_20111120_032510.jpg
<団欒>

1chスラムは本日も平和です。
食べ物の話が出てくるとコンビニへ向かう人間が続出しますが。
腹減ってんだよ!
一人暮らしなマイコーは家の目の前がコンビニですが、シャワー後に家を出るには眉毛を書きたして整形しなければいけないというミッションをクリアしないと外に行けないので早々外には出ません。
まぁ最近は面倒になてきたから描いたかのような眉毛(from 姉)にカットするということを学びつつあります。
コレでいつでも出かけられる!

そんな自分はミニストップで唐揚げとか買って1日1回状態の食事しながら会話してました。
徹夜するとうっかり食事抜いちゃうぜ。
ウメー


続きはロスト祭
 


wo_20111120_043329.jpg
<Mさん>

Mさんがこのキャラを消すというので、せっかくだからロストの称号とっちゃえYO!ってことで、チコルにロストしに行くことに。
そう、ロストした時のお墓、あれを見るために!
この装備は呪い防具。
色違いになってますが、こっちのほうがかわいいよね!
個人的にはさり気なくフレームインしてるCさんの方が超気になるんですが。

wo_20111120_043759.jpg
<お祭りスタート!!!!!!!!>

ザックリMさんを殺害し、お祭り開始。
次々と殺しあう仲間たち。(数名は生存)
まるで生贄の儀式会場のようだ

そして……

wo_20111120_043921.jpg
<準備完了>

さぁ幽霊になってMさんを追っかけよう!
方法は簡単。
ウォーカーに捕まって蘇生率を落とす。それだけのお仕事

崖下に落ちて蘇生率が落ちる仕様は修正されてます。
なのでウォーカーに殺して貰いに行くのである。


途中途中、Mさん以外がウォーカーにつかまるハプニングもありましたが(自分も捕まったなんて言えない)、普段は幽霊の他人が梯子登ってる姿とか見れないのですごく面白かったです。
Mさん追っかけずに好き勝手にダンジョン内を遊びまくるみんな。
自由人過ぎるw
それにたぶん、思う存分ダッシュ出来るというのも結構テンション上がる原因だと思います

Mさんその他のウォーカーに狩られたあとに残るソウルマテリアルが地味にうまい。
こりゃーディメント褒賞つけたものどうして殺し殺されってやったら相当旨いぞ。
いや、崖下ダイブのソロプレイでも十分うめぇ。

さぁそんなこんなで、ついに!


wo_20111120_050415.jpg
<お墓>

惜しい人を亡くしました…
Mさあああああああああああああああんんんんんんんんんn
とかいって数十分後には新キャラで現れるんですけどね。
余談ですが、お墓は幽霊状態でないと見ることが出来ません
なので、ここでもまた殺し殺されの生贄祭り再来。
そしてワシは…

 こ れ は 良 い 遊 び を 思 い つ い た ぞ 

みんな谷底ダイブの幽霊化ならルートの心配が無いので、機会があれば幽霊状態でのイベントを企画したいと思います!
今のところ「チキンレース」「ウォーカーの攻撃を何度回避できるか」の2種が念頭にありますが、他にいい案あったらぜひコメント下さい。
キャラは新キャラ適当に作ってくれば怖くはないでしょう!
敵もウォーカーだけだし!
誰が一番早くロストするか、ってのもいいかもしれませんねw

個人的には10人くらいの墓が並んでるのを撮りたいんですけど


wo_20111120_051918.jpg
<どこまでも高く>

こうして1chスラムの夜は更けていくのでした。
自分は最近プリが欲しいですが、スラムの受容的にはどうでしょうかね。
ヒューマン♂がカッコイイのでそれでプリやってみたいなとは思いますが、最終的にMAGにすることを考えると他の種族がいいんでしょうか。
うーん、少なくともエルフ♀だけは候補にいませんがw
ノム子多いしなー、自分には萌えないし。
同じ種族2匹もいらんし。


悩みどころ


 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

最後の飛んでるポーグルさんがツボに入り過ぎて吹き出しました。
お茶飲んでなくてよかった。

ソウルマテリアルがたまに落ちてる事あるなぁと思ってたらそんな仕掛けがあったのですね!
初めて知りました。ありがとうございます。
あれはまさしく魂の残滓だったのですねー。

幽霊祭がやり過ぎてチコルのzンオビが増えそうな気がします

ウォーカーに狩られたあとに残るソウルマテリアルは、狩られた人が落としたもんやで。
ソウルマテリアルを落としたことは表示されないから気づきにくいけどね。

要するに、殺し、殺されやっても増えたりはしないのだ……残念ながら。

>返信1
今度はトマトジュース含んで待機してみてください。
幸せになれます。

>返信2
ならば自キャラの捨てアカウントつかって死にまくりウォーカーへ突撃やらせればいいのですね、把握しました。

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/15-1826c338
