スポンサーサイト


エルオスにお胸が生えた事件

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121214_233057.jpg
wo_20121214_233142.jpg
エルオスにお胸が……
話題の新装備、男性諸君は着るときに注意が必要なようです

さて、そんな本日は
「新MOBな紫衛兵さんに挑む」
「サロン実装」
「ユニオンヴァーサス+α」
その他でお送りします





新MOBな紫衛兵さんに挑む

wo_20121218_182556.jpg
<クリック拡大>
みなさんはもう奴に挑んだでしょうか。
そう、新ネームドモンスター「イノヴェルチガードマン」

正直なんでこいつがいてイノヴェルチがここまで壊滅的被害をうけるのか今年最大の疑問をこさえてくれたような気がしますが、大人の都合(=後付け設定)ならしょうがない。
とりあえず一言で言うと強い。

ヒールカーズに似た効果を併せ持つ広範囲衝撃波+回復禁止なスキルを撃つ他、その回復禁止がないverでも威力が桁違いであり、普通のMAGさんやTHIさんくらいならあっさり1撃K.O
皆がガードナーガードナー大騒ぎしている時にログインした仕事帰りマイケルは話についていけていなかったので、とりあえずなんか強いのが出たんだなー装備何が出るのかなーと適当ぶっこいていました。

wo_20121215_215244.jpg
ソロカーリーとかでタイムランしてるくらい全く興味を持っていませんでした。

そんなマイケルを「とりあえずPRIが必要」とスカイちゃんが誘ってくれたのでPTに合流。
つ、つえー!ていうか痛ぇー!

MAGが衝撃波の範囲に入ろうものなら1撃死せしめるガードナーさん。
お前イルファーロで雇われてたほうが絶対儲かるわ、ゼロもきっと殺れる。

翌日、同じくスカイちゃんやぜりたん、At先生にお誘いいただいたのでchを回ってひたすらガードナーさんを狩りまくることに。
なんとなく慣れてきて入るものの、やはり最後にガードナーさんの攻撃力が跳ね上がるときに事故死。
それでもだいたい1匹10分くらいで倒せるようになってきた頃・・・

wo_20121220_194648.jpg
なんかでました。
結構いいソケです。
でも正直異端のほうが強いのですが、異端自体が出回っていないのでこれはPRIとしては殴り用に欲しいのでは。
しかしやはり異端があるからなのか、というかこういうのを欲しがっている(金のある)人の手にはだいたい既に異端が握られていたりするためだと思うのですが、4ソケにもかかわらずあまりいいお値段にはならず。
ふむー

wo_20121221_191613.jpg
でもこんなのも落とすみたいです。
杖もそこそこのおねだんであった。

フレイム装備やアイス装備、そしてインペリアル装備、特殊効果や追加効果、全体的なステUP効果など、SR10以下のM武器は一体何だったのかと思わせるツッコミ具合で装備を更新していく運営。
しかしこれくらいパカパカ新装備が変わってくれないと儲からないし、人によってはモチベも落ちるだろうし、決まった種類のものだけ高くて実はあんまり優秀じゃない同期SRのM品の中で値段的に差がついちゃったりして色々と面倒くさいと思うので、これくらいのペースの更新は個人的には歓迎です

あと、紫蜘蛛程ではないにしろ紫さん争奪戦は既に火蓋を切っていた。
スティール祭りをする人がかならず現れるのがこういったレアMOBなのですが、正直、決戦場でもないのに倒せもしないMOBにちょっかい出して、他の人がガチで戦った時にスティール不可になってまーすという状況はむかつくので、スティールだけしてch回ってる人は別にPKしていい対象だと思ってます。
知り合いでも。

知り合いだからと油断したりPTMの了解なくPTMのPK行為を阻止したりというのが如何に赤ネにとって危険な行為であるかは紫蜘蛛さん大戦争のにがーい思い出で学習しております(※)

(※)紫蜘蛛がいたことを教えたら、教えた相手にPKされた
(※)TR仲間に教えたら、「何教えてるんだよ俺に情報を流せよ裏切り者めが」とTR外の知り合いに攻撃された
(※)今後もそのPT(たまたま組んでただけだが)で蜘蛛を狩るなら敵に回ったとみなすという謎の敵対宣言をされた
(※)コインを狩りに行ったら紫蜘蛛と戦っている知り合いがいたのでchを変えよっかーと仲間と話していたら何故か知り合いが追いかけてきてPKされそうになった

赤ネの世界は仁義なき戦い。
とりあえず邪魔そうだから排除して、後で話を聞いて思い違いだったらごめんね~。
これが少なくともマイケルの周りの犯罪者の日常のやり取りである

問題なのはマイケル(PRI)に殺される人がまずいないという点。
相手に殺傷能力があろうがなかろうが容赦しないのが赤ネ流。
そんな犯罪者であるのが楽しい人が赤いんだよ!

あ、リバイブPKいけます(΄◉◞౪◟◉`)






サロン実装

wo_20121218_193100.jpg
にいさんが双子ではなくなっていた。
にいさん!いくらいつかは袂を分かつ兄弟だからって、盗んだバイクで走り出すには年齢的に厳しいぞ!

wo_20121218_190109.jpg
これはいいコーデ。
まいくーが存命であればこの髪型にしていたかもしれない

しかしあの煽りボイスたちはどうにかならないんですかね。
いえ、置鮎氏の神がかったキチキャラボイスは大成功だと思いますよ、さすがわ我らが御大であります。
男性キャラボイスは全体的に問題ナッシングといったところ。

問題はそう、女性キャラボイスのうざさだと思うんですよ。
われらがまっ◯ち(^p^)が連投苦情するくらいの気持は非常に良くわかります。

最初に聞いたときは(AKIちゃんでしたが)知り合いでも思わずぶん殴りたくなるほどのウザさで、あれは間違いなく被PK誘発ボイス認定を食らっていると思われます。
だってワシ以外の血気盛んな皆さんも斧やら槍やら棍棒やらをぶん回して彼女を追っかけまわしておりましたもの……

多分あの声で飛んだり跳ねたりスキル使ってる白い人とかにダンジョンで遭遇したら(特にノーム)PRIの自分ですら目の色を変えて攻撃に出ると思うくらいです。
TSみたいに自分にだけ聞こえて周りの人には聞こえないとか(周りの人にはデフォ声に聞こえるとか)設定できるようにならないもんですかね……

あ、後とても大切なことなのですが
新ボイスはデフォ声よりも遠くまで声が聞こえてしまいます
加えて、デフォ声と違っていちいちセリフを喋るので更にわかりやすく、白い方々は特にご注意下さい。
サイレン鳴らして俺はここにいるぞとアピールしているようなものです

まあ逆に赤ネが近づいたらわかるってことなんですけども、赤ネにいたっては「相手を煽るのにぴったりである」とすら思っていますので、今までより遙かにむかつくPKのされ方になることはうけあいだと思われます

まとめ:もっと女性陣の声は何とかするべきであった





ユニオンヴァーサス+α

wo_20121221_202245.jpg
ユニVS開催させていただきました。
当日の不戦敗となった白専の2ユニ様には申し訳ありませんでしたが、棄権扱いとさせていただきました。
後から数名遅れてこられましたがご参加いただける時間は30分以上過ぎていましたので、丁重にお断りをさせていただきました。
又の機会にご参加いただければ幸いです

あと、どうやら開始時間が「早すぎる」という方もちらほら。
22時でも早いという方も居るくらいでしたが、いったいWizOnの年齢層や職種はどうなっているんだ……!
ちょっと前までは全体的に年齢層高めのはずでしたが、新規さんおいでませキャンペーン等のおかげなのか、結構若い方から以外に年齢進んでいらっしゃる方まで幅広く生息しているように最近思います。
うーむ、イベントで一番難しいのはやはりこの開催時刻だよなあ

wo_20121221_202613.jpg
この度は「きんねこ会ぬらりひょん組」が完全勝利で幕を閉じました。
殺す相手がいなくなってお邪魔キャラまで皆殺しにする徹底ぶり。
(※お邪魔キャラは全員裸でした)

wo_20121221_203509.jpg
<クリック拡大>
このきんねこ会ぬらりひょん組(以後きんねこ)、いつも完璧な職種選択とPT構成で挑んでくる団結力のあるユニオンです。
基本的にFIGを主軸とした構成でPRIをサポートに回し、理想的な集団戦をやってのけます。
もちろん個々の実力もchの垣根を超えて他chに廃人として名前が流れるくらいの粒ぞろい

ていうか全体的に見た目がこえー!

我々10ch民や7ch民、1ch民の間で「ダンジョンの9ch=きんねこに遭遇する」という印象がはっきりと持たれているくらい、バッチリ9ch民として根付いている彼ら。
SSに映っているのも、ユリスちゃん以外のメンバーは髑髏付きの犯罪者。
うーん、ドワーフが多くてよきかなよきかな。
強面に反してとても気さくな彼らなのですけどね!

wo_20121221_203333.jpg

でもMVPはどう考えてもシェフ
何度殺されてもめげずにリポップしてくれた素敵なお邪魔キャラでした。
シェフありがとう!


ユニVSが終わった後、いつもどおり10chスラムではちょっとタイマンやろうやーというあの流れとなり、皆対人を楽しんでいました。
その後、ちょっとダンジョンでPT戦やろうぜ!と10chからは「ニャル子」「マイケル」「ジョニーちゃん」3名、後は9chから6人(2PT)が参加して、レッツPK祭り!

とりあえずダンジョン内を走り回って自PT以外を全部殺すという赤ネらしいお遊びが始まりました。
ニャル子組である我々は、ニャル子を先頭に突撃→ゴリ押しをやり通しました

 作 戦 も へ っ た く れ も ね ぇ ・・・!

wo_20121222_010206.jpg
場所を変え次々と行われるダンジョン内PKし合いっこ。
なんときんねこにぜりたんが加わり、見事に最後殺されたニャル子組でありました。

青シャウトを使った会話が過疎ダンジョンだからこそできるものでもあり、とても楽しかったですね!
PVとはちょっと違う、実践的な「人狩り」。
我々が赤ネになった理由をふつふつと思い出させてくれるような楽しい時間でした。

相手が同じ中身に居るプレイヤーであるからこそ、MOB相手とは違ったゾクゾク感がある、対人とは別種の、自分が殺されるかもしれないという恐怖感や、相手を追い詰める感覚など、リアル社会で感じていたら多分捕まるんだろうなーという、FPSのような感覚が楽しいのですね。

普通の正面からぶつかり合うPvPも素直に楽しいものですが、やはりPKは、それらとは一線を画す面白みがあるゲームコンテンツです。
DNやC9といい、マイケルには一方的殺戮系のPKや嫌がらせ似近いPKよりは、こういった乱入形式やFPS型のPK戦が向いているのかもしれません

またダンジョンPKし合いっこで遊びましょう!


PvPとPKの違いは、同意がある云々ではなく、理不尽さの加減ではないかと思います。
PvPは間違いなく真っ向からの「実力勝負」であるので、負け=相手より自分が弱かったことがはっきりします。
PKとは、本来の実力云々だけではない要素が多くかんでくるため、「殺された=弱い」「殺した=強い」という方程式が成り立たないもののこと。
喧嘩なのか、試合なのか、この違いに近いかもしれません

 



その他

<マイケル、野良へ行く>
メインにしか注力しないタイプの自分のとって、サブとは育たないもの。
しかしたまにはやっぱり大好きな魔法職を弄り倒したいなと思うことがある。
(※WizOn以外のゲームは全て魔法職ユーザー)
それにはとりあえずレベリングが最優先ではなかろうか。
というわけで、世にも珍しく、赤白混合で、かつLv30以下のみ、しかも全員知らないもの同士。
そんなPTへ潜り込んで蟲6ってきた

wo_20121222_141334.jpg
こんな光景になるとは思っても見なかったんだ!!!!
(PT構成:FMMM)

wo_20121222_142031.jpg
凄いどうでもいいことやくだらないことで会話が形成される。
こうやってオンゲは知り合いができていくものだと思い出させる野良でございました。




wo_20121216_001604.jpg
彼女は絶対になにか大切な部分を間違っている

wo_20121221_191606.jpg wo_20121216_154058.jpg wo_20121216_154056.jpg
全てクリック拡大。
新しい装備は良い性能のものが多いなー

wo_20121216_190538.jpg
そうとう昔のスレで、ニャル子やY精氏や絶対ちゃんを取り巻く謎の人物関係捏造話があったのだが、それが10chスラムでは度々ネタにされる。
絶対ちゃん×エリオちゃん説ってつまりどういう状況がどうなってそういう結論へ至ったのだろうか……
謎は謎を呼ぶ

wo_20121218_215602.jpg
新クリスマスアイテム。
効果はランダムで、HPが回復したり、コンデが大きく回復したりするそう。
取引可能らしいので高値で売買されるのであろう




wo_20121221_224126.jpg
この突如草が生えまくったTR。
何かというと、全チャに対する反応なのであった

↓ こ れ ↓
wo_20121221_224203.jpg
10chスラムといえば、古くは「さく」ちゃん時代、彼のアイマス好きにより革新的な進化を遂げたという過去があり(アイマスキャラが所属するユニオンとの交流の始まり)、そこからアイマスネタが当たり前のように出てくる世界へとなったという  既  成  事  実  の存在する場所。

なので、普通誰かが「あ」と誤爆したものへは一般の方は「いうえお」と続けるところ、10chスラム関係者においては「います」もしくは「いどるますたー」と続けるのが恒例の持ちネタ。
それが全チャで行われた上、全く10chに関係ない人が律儀にも全チャの空気を呼んで最期の一文字「ー」をつけてくれたという謎の現象に無意味にテンションが上ったというわけ。

別にだからなにか特別なことがあるのかというと全くない。断じて。




<閲覧注意>

TwitterにUPしていた、ノム子にこんなアバターほしいよね(妄想と言うなのなんちゃってアバター想像)ネタで描いたもの。
ゴシックドールは地味すぎたので(あれはアレで可愛いんだけど、なにか物足りない!)もっと派手な中世ドレス出たらいいですね。
ゴスロリ
ゴスロリ衣装(これの黒いのがいいよねって話だったと思う)

制服
JK(ブレザー型・ジャケット無し・萌え袖・メガネっ娘)

このポージングの青いアタリ線は、「女体のむちむち感について10のお題」というしょーもない絵師向けのお題を皆で絵茶していた時に使ったものです。
リサイクル大事!




壁紙コーナー

サイズ:1280×960

wo_20121221_222312.jpg
<イタリア語>

<日本語訳>
高く
高く、どこまでも。
銀色の世界こそが僕の全てだと思っていた
だから本当は知っていた
羽ばたく先で翼を堕とす誘惑の唇の持ち主が
金色の髪をした悪魔だってことを。
気付くのが遅かったね
なんてことだ、あなたににそっくりじゃないか!



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
スポンサーサイト
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/112-e7ca0218
