

せんぺんばんか~

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121106_081957.jpg
ソウルポイントゲッターなサブ垢で動いているときは「今日のクイズ」というなぞなぞを看板に出しています。
正解者には微妙なプレゼントを送付してたり。

この時の正解は「燃やす」でした。
正解者は1名のみ!
(紙を燃やす⇛灰になる⇛はい)

それでは本日は
「マイケルLv49になる」
「PvP終了後」
「新興宗教?」
その他でお送りします

続きからどうぞ!
 





マイケルLv49になる

wo_20121113_113014.jpg
<遂に>
うっかり48で宿屋に泊まってしまうという失態を犯しながらも、3日以下で目標だった49レベルを達成しました。
一緒に狩りに行ってくれている皆さん有難う。
なんだか今日から3倍デーらしいので50も目前です

 V I T 伸 び す ぎ ワ ロ エ ナ イ 
STRが2回下がってしまいました。
PIEは1しか上がってませんが、やはり下がることはありませんでした。
恐らくPIEの上限はもっと高いので、ドワーフでもこれはLv49時点のPIEとしては低い方だと思われます。
それにしてもVITだけ伸び過ぎである
マイケルは一度もEDO旅行をしたことがありませんが、50になったら気楽にできるので挑戦するかもしれませんね。

<称号>
素PIE50達成「天下一の信仰心」現在のPIE取得称号の最高のものでしたっけ。
Lv49になって漸く取得です。
またPRIの48レベル達成称号もありましたが、なんという称号だったかど忘れしてしまいました。
インしたら確認してみよう

<スキル>
リジェネレーションのスキルレベル7(カンスト)を遂に取得!!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

注目の回復量ですが、予想を大きく飛び越えて最高669回復という数字を叩きだしてくれました。
(※4回1セットの1回の回復量)
wo_20121113_113307.jpg
なお、PIE105での数値です。
少なくとも400台はもうでないのでひとまず安心といった所。

wo_20121113_113555.jpg wo_20121113_113709.jpg
クリック拡大

ヒール:SL5
サークルヒール:SL5
ミドル:SL1
ミドルサークル:SL1

PIEがLv45時点の48から2しか上がってないので、そこまで期待できるほどの目に見えた変化はありません。
ミドルが2200↑確定といえるので満足です。
あとはヒール5でも1k以下がでないようにを目標にPIEを強化していきます

ちなみに、完全回復スキル「ディバインヒール」はPIEに関係なく99999回復です。
回復量に99999という上限があるため厳密には「完全回復」ではないのでご注意下さい。




PvP終了後

wo_20121110_012108.jpg
僕らのOSA、ちゅるりんが1chで自分のユニメンに命を狙われまくっていると聞いて遊びにGO

見事に殺されまくっておりました。
不憫なほどに追い掛け回されて……
モテる男は辛いねニヤニヤ

まあそんなちゅるりんとかぴーちゃん(かぴぱらのあの人)がPvPとかしてたのでパシャパシャ
スラムのPvPスペース(と思ってる)は見学勢の位置的に被写体が小さくなるので壁紙とか作れないのが悔しいですなあ

wo_20121110_012929.jpg
wo_20121110_012933.jpg
こうしてるとちゃんとかっこいい2名のFIG

wo_20121110_013016.jpg
そしてPvP中も容赦なく飛んでくる愛のムチの嵐……
魔王やいぬぽちゃんやカミちゃんがFAの一斉照射を浴びせていました

こわいこわい




新興宗教?

ぜひブログのネタになるぞと呼び出された先の1chスラムで、変な集団にであった
wo_20121109_193358.jpg
よさくちゃんに群がる不審な集団

wo_20121109_193703.jpg
<クリック拡大>
ご覧のとおり、中の人は皆知り合いである。
わざわざこのためだけにユニオンを作るとは、ネタに命をかける人がスラムには異様に多いな!

そしてこの宗教の宗徒達、実に凶暴。
よさく神に反する全てを排除しようというのだ

wo_20121109_194846.jpg
だが突如現れたお狸ことワシのにーさんこと、ぼでーに次々と抹殺されていくのであった……
哀れ信徒たち。

なお、わからない人用に説明を加筆すると、「よさく」ちゃんというのはYSKちゃんの通称である。
Y(よ)S(さ)K(く)というわけだ
YSKだと打ちにくいからなー!
もはや1ch以外でも定着しつつある




その他

狩場
美味しい狩場はいつでも混むもの。
常に同じchを使うという人も多く、マイケルも1日じゅう同じchを使っている。
マイケルは日替わりだが、1ch民は1chによくいたり……などなど、なにげに準固定chというのがスラムにはある。
逆に言えば、インしてるのがわかってもchがわからなければそれら一定の狩場を回れば会いにいけるということなのだけども。

wo_20121107_202338.jpg
wo_20121107_202547.jpg
このように赤ネ同士では取り合いも珍しくはない。(これは事なきを得た和解Ver)
やり方ややりとりの状況にもよるが、冗談で済む人とそうでない人がいるので注意が必要
この時もお舟ちゃんがいなかったら、もしかしたらバトルがあったのだろうか

wo_20121110_180608.jpg
友達や知り合いとchがかぶってびみょ~んな無駄足を踏まないためにも、出発前にTRやフレリスで在留中のchチェックはお忘れなく!

赤ネ怖いわー(΄◉◞౪◟◉`)




 ぱ ん つ 

wo_20121107_192502.jpg
通常運転です

wo_20121107_192209.jpg
とても通常運転です……シュナトはこれだから…まじはあ




wo_20121108_144650.jpg
「脂以外落とせやああああ」
「洗剤掛けたろかああああ」
可愛いと言われた直後にこれだよ!




wo_20121108_213803.jpg
<クリック拡大>
最近あまりみないのだが、MAGのセルフインベストである。
デコイを自PTは攻撃せずに済むようになったため、このようにストッパーとして使うことができるのをうまく利用して、ソロでもインベストを安全に使うことができるテクニックだ。

無論、デコイがなくてもPC同士が重なればできる。
デコイはむしろ重なってくれる人がいない場合に使うものだ。
なお、ソロ槍ブンブンも同じ原理でできる




wo_20121110_121916.jpg
<新装備>
新しいF&P用のM頭装備。
マイケルが次に欲しいのはこの頭防具である。
3ソケ以上なら換装しよう。
ちなみに産出は3Fの草だそうだ

この装備が揃えばマイケルの気絶耐性はジェムなしで61となるため、フリースタン無効状態となる。
わくわくが止まらねぇ!



野良で可愛いっぽい名前の人が入ってきてくれたんですよ

wo_20121112_213322.jpg
チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオ

「ざんねんでしたー」が妙にグサッと来る




wo_20121113_002248.jpg
昨夜のシュナト鯖ちゃんブッチ事件(何度目でしょう)があったあと、ヒイヒイみんなインを始めると、なんとユニオン告知よりも先にこの大量の全茶シャウトが。
今度から鯖落したら、みんなも絶対ちゃんに微妙な粗品を贈りましょうね




wo_20121113_102719.jpg
この状態で静止したまま残りの一人を待っているPTM。
マイケルは梯子で停止している姿をと呼んでいます……

だって凄く蝉が羽化しようとしてるように見えない?!



壁紙コーナー

1chシリーズのメッセージが続いているものの最終です。
サイズは1280×960

wo_20120718_004355.jpg
<ラテン語>

<日本語訳>
急ぐ必要はない
時々休んで、時々走れ
偶には脇道に逸れ、時には人と交われ
光を仰ぎ、仄暗い闇の深淵を覗け
やがてお前は気づくだろう
正義も、永遠も、道も、答えも、絶対も、どこにも無いということに
愛にも夢にも希望にも、人の中にも
お前が欲しがっているものはない
そして死の間際まで全力で駆け抜けた最期の時
自分がどれほどに求めたもので溢れていたかわかる
その存在の全てが、お前が求めた奇跡そのものであったのだと















「千変万化」とは呼んで字のごとく、千も万も変化するという意味。
人は千変万化をたどって死によって完成するとも言われ、生きる限り未完成であるとの考え方があります。
また、進化をたどる際に千変万化を通ってはじめて1の進化をしたとも言われます。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/102-402f017f
