

レアアイテム情報など!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

まあ、これをご覧ください
wo_20121103_024618.jpg
<トーチロッド>
そう、あの話題のトーチロッドさんです。
アイテムの説明欄に気になることが書いてありましたよね。
実践したトーレちゃんに見せてもらいました

wo_20121103_024700.jpg
見事に+7・・・と言うことは+9であのたいまつのような燃え盛る姿が見れるということですね!
秩序と混沌がほしい!

中立さん・・・^p^

そんな本日は
「マイケルLv46達成」
「続々新装備!」
「まっちという男」
その他でお送りします。

続きからどうぞ!
 





マイケルLv46達成

SSは45の時のもの。
46じゃねーじゃんと思った方、落ち着いて下さい。
マイケルはこの45達成後、2日で46に到達したのでございます。

さすがに45以上になると組める人が激減するため、遂にマイケルも野宿生活と相成りました
(※野宿生活=宿屋や泉、マッサージなどを一切利用せずお香のみで生活すること)

まあこれだけいい狩場があるのですから35以上なんてそのうちポコポコ出ることは考えるまでもないので、皆と組める環境になるまでは45で止めておく予定です。
うっかり宿泊っちゃったら泣く

wo_20121104_210420.jpg
というわけで45時点でのマイケル。
ステータスは物防装備時のもの。
全身Mじゃなくてもこれくらいにはなれる。

ソケット重視でありつつも、SRが低すぎるものは論外なので最低でもSR9以上のものを選んでいます。
靴に「信徒の靴◇◯」という素晴らしいものを手に入れたのですが、今使っているのが「希望ノーマッド◇◇◯」というなかなかいいものであるため、再度+7にすることや、既に上位種の「ゴールドチェーンブーツ」が存在していることを鑑みて、売っぱらうことにしました。

信徒は絶対ちゃんに売却予定。
今お金を貯めているそうです

wo_20121104_210423.jpg
今回もPIEは何の心配もなく伸び、INTが再び下がっていた。
本当に全く問題がなかった・・・
STRが地味に上がっている

50になる前には素PIE50の称号が取れそうですな。
PRILv45達成時の獲得称号「ハイプリースト」も取得。
シンプルながら、なかなか持っている人が少ない称号でもありますね。
「クラスマスター」称号を目指して頑張ります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<狩りについて>
検証の結果、やはり計算上はサンジェント遺跡ミッション「醜き肉塊 その2」がレベリングに最適と判断。
「絶対強者」ミッションの2倍を消化後は、1日中ケツミッションを消化しています。

なお、ケツミッションは報酬経験値が1.5m。
絶対強者は1.75mだったかな?
回しの早さと討伐数の少なさでケツに軍配が上がっているというわけです。

<ケツの経験値>
wo_20121103_210911.jpg
こちらが先週までの4人PTでの1人の取得経験値。
シュメンと有り。
ケツ1匹で200k以上の経験値を得られるので、1周あたりの総取得経験値は以下のとおり

1.5m+(約200k×30匹)=7.5m

30分で7.5mとはうますぐる~

また、先週までのペアの場合はこのとおり
wo_20121104_001602.jpg
もしペアで30分くらいで回せるのであれば、これほどうまい狩場は他にないだろう

そして、遂にやってきた経験値UPキャンペーン。
詳しくは公式=■「パーティボーナス増量」イベント開催!

取得経験値の総量が320%→400%、4人で分配した時の経験値取得量は80%→100%となる。
よくわからない人がいるかもしれないが、普段我々がPTを組むと、ソロで倒すよりも少ない経験値を得ることになる。
その分PTであれば討伐が早く、全体的にはちょっと水増しされた経験値を4人で分割しているので、結果的にPTのほうが特をすることが多い、というのがこのオンゲの経験値取得の仕組み。

ところが、今回のイベントによって
●ソロで倒すのと同じだけの経験値を得られる(分配経験値100%)
●PT全体の取得経験値が80%UP(総量400%)

となる。

まあ、百聞は一見にしかず。
上記SSの状態が通常時であることを再度確認されたし。
これが今回のイベントの計算式が上乗せされるとこうなる
wo_20121106_191935.jpg
アホのような経験値

アホかと。馬鹿かと。
運営様ありがとうございますありがとうございます犬とお呼び下さい

まあつまりこれによってマイケルドワーフは2日で45→46を達成したというわけです。
ありがたい話である。

色々試しましたが、ケツ回しは(嫌な表現だなこれ)
・FFTP  ・MMMP  ・MMTP
などがPRIが入る構成としてはいいかな~と思いました。

しかも地MAGさんがいると弱点属性をつけるので早いですね。
防御に難があるMAGさんの場合は事故が起きやすいのでセイバリ駆使か、FCなど大技打ったあとはすぐさまステルスしてもらうとよいでしょう。
遠くにガン逃げもありですが、カウントズレの危険性があるのでご注意を。

FIGが2名いれば槍で突き回すだけで終わります。
また、THIがいっぱいのPTも、事故率に目を伏せればある程度の硬さと回復だけで殴り殺せます。
今のところ罠オンリーは試していません




続々新装備!

wo_20121103_095302.jpg
<モデル:ニャル子>
新しい装備の産出が漸く増えてきましたね。
しかし「ソケなし不具合」を経た上、ソケットが全くつかない装備や良くてゴミソケだったりなどなどが続いているようです。

まあ、考えてみればそもそもサンジェントに辿りつけていない人が大勢で、さらに辿りつけていてもダンジョンクリアに至ってない人が大半で、さらにさらにレベリングやトレハンのために何時間も狩りが出来る人というのは更に限られるわけです。

円卓の虫のように突っ立ってりゃいいような場所が今のところないので、産出が少ないのは自然なことかもしれませんね。
しかもミッション報酬の現金が円卓の半分以下という激マズ収入ですから、高騰し続けていたインフレもちょっとブレーキが掛かりそうです。

wo_20121104_104621.jpg
まあ出るときゃ出るんですけどね、M品も。
こちらは新装備の槍。ゴーレムから出土する

wo_20121106_223851.jpg
布頭G品。
ケツなどからドロップする

wo_20121104_194636.jpg
布頭M品。同じくケツ。ちなみに箱出土
PIE+2がついているので3~4ソケ品を求む

wo_20121104_161518.jpg
同じくケツ箱から出るM品の片手剣。
このまま産出が続けば、FIGの片手剣の指定ラインはこいつになる。
やすいので恫喝を盛ってない人はゲットしたほうがいいんじゃなかろうか。
このいいソケはよさくちゃんに嫁に行った

wo_20121106_082439.jpg
表街で売られていた。
マイケルはまだ出土の瞬間を見ていないので情報求む

その他、得ている情報は以下のとおり。
Twitter情報などもあるので誤りがあった場合はご容赦を。

審問官はクエ品など階層によってドロップ品が違うので、情報があった階層を記載する。
M品は全階層の審問官かもしれない

【 産 出 リ ス ト 】

ゴーレム:フェッセルランツェ(M槍)、シャウブレスト(M胴)
3F審問官:堕天使のローブ(M布胴)
1F審問官:シーフツールダガー(M短剣)
スライム:盗賊王のハチェット(M片手斧)
1F草:ゴールドチェーンブーツ(M靴)
ケツ:才能の長剣(M片手剣)、プロフェットサークレット(M布頭)
爺:ナイトウィッシュ(M杖)
牛:ルーンストライカー(M暗器)

※牛ゴレ同時狩り中に出土したため、「ルーンストライカー」出土はゴレ派と牛派がいます。
 個人的にゴレが槍ばかり、牛が暗器ばかり出すので牛だと思っています。
 また、スライムからも呪い系暗器が出ることから、スライムではないかという意見もあります

ケツや3F審問官:魔晶石の首飾り(N首飾り/3F全MOBドロップの可能性あり)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回G品があつい。
MAG装備は全てにINTが付与されているので相当な強化といえる。
FIG系はSTR,THI系はDEX

PRIは・・・・・・・・麻痺耐性\(´∀`)/
しーねーばーいいのにーしねばいいのにぃ~

もう麻痺無効のマイケルには正直いらねぇ効果であった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、最終BOSS・キマイラからは色々出る模様
<現時点で得ているキマイラ産出情報>
・キマイラファング(M短剣)
・エレメンタルクォーツ(M杖)
・魔性の革鎧(M胴/PRI専用)
・牢固の鎧(M胴/FIG専用)

魔性をスティールした人がおり、キマイラファングもスティールで何個かパクれているそう。
スティール祭りが熱い。
キマイラファングは強力な武器というか、今回のメインM品であると思われ、数は増えても値段はあまり変化しないかも。

wo_20121102_000953.jpg

引き続き情報募集中~!
だって黒Wikiは消されるからな!HAHAHA!
共有してこそ意味がある。売りも買いも、ものがなけりゃあ結果的に損するのは自分なのだ





まっちという男

ケツまわし中、街への帰路で。知り合いとそのPTメンバーが爺を狩っていた。
その攻撃がエリオちゃんにHITしたり、まっちが(賞金首なので)飴で自殺をしたりして通過していた
※犯罪者にとっては日常的な行動・風景である

が、しかし。

wo_20121104_185734.jpg

怖がられすぎである

どうやら攻撃を当ててしまった側は大変心中穏やかではなかったようで、パニクっていた。
まっち、罪な男。
なお、攻撃があたったのは睡眠罠で立ち止まったエリオちゃんであり、まっちには当たっていない。
飴を舐めて自殺したまっちに対し「殺してしまった!」と思ったのだろうか。
一応まっちがそんなヤツじゃないと素敵な擁護をしておいたぞ!

街に戻った時にこのようなWisがお知り合いから届いたので、TRで共有。
犯罪への一般的な白い皆様の心情というのはこんな感じなのだ。

特にまっちは犯罪者の中でも、絶対ちゃんと並んで鯖の垣根を飛び越え他サーバでも有名な赤ネ代表的なネームバリュー者。
なにげに彼の鬼畜的クズ行為に尊敬すら抱く人間も多いのである。
ブログのFANも相当数いる。面白いよな日記!

まあそんなまっちがどんな人物であるかというと
wo_20121106_214334.jpg

まあこんな感じの人ですよ。
キーボードから美味しそうな香りがするそうです。




その他

wo_20121103_025250.jpg
魔防だけでは痛かったという話もあるので、純粋な魔防だけでなくINT数値も被ダメに関わってるんじゃなかろうかとの説が最近の有力説。
個人的にもその説に賛成である

wo_20121103_145912.jpg
まっち、ニャル子、あぎりちゃんの攻略お手伝い。
アイテムは事前にミッションを回していた時のドロップ品があったので余裕で揃っていた。
このあと、パニッシャーさんにズタボロにSATUGAIされるまっちとニャル子である・・・・。

wo_20121104_001021.jpg
ドワーフ!ドワーフ!ドワーフ!
ドワだけの楽園はないんですか!ドワだけユニオンをシュナトにも切望します!!!

wo_20121103_200901.jpg
彼も有名な赤ネよね。
彼のニコ生をよろしく!おもしろいよ!

wo_20121104_120943.jpg
我らが廃ドルに向かって失礼な!
みきちゃんかわいいよみきちゃん

wo_20121104_143249.jpg
これ見ただけだとまるでどっかのバカップルみたいっすね。
ムシキン◯とかり○ーちゃんとか的な。
パートナーシステムはよ

wo_20121104_145006.jpg
wo_20121104_145007.jpg
3F入口の草&審問官狩りにて。
なんと審問官15匹だけだからって始めたら1h以上かかった!
草が80匹討伐終わってしまいました・・・・

草:審問官=80:15
おかしくね、これおかしくね




wo_20121104_223930.jpg
彼もノム子の嫁のほうがいいようだ・・・
寝転がれるスペースがふたたび狭くなったアーレステントである

wo_20121104_223123.jpg
何やら乱戦があったらしい。
ダンジョンでの乱戦は赤ネが大変喜ぶのでもっと頻発してほしいものだ。

被害がほぼ身内によるFF(フレンドリーファイア/同士討ち)であることはもはや日常。



wo_20121105_222354.jpg
ドドドドドド
ドドドドドド
wo_20121105_222357.jpg
プギャー!槍インベスト!!!
か、かっけええええええええええええええ
(普通に200とか300とか出てた)

15分に1回の釣りスキルだそうです




wo_20121104_223932.jpg
最近聞いていた曲。
他に「オトメロディ」「クロミ・ロンド」など。
「おねがいマイメロディ」というサンリオ発の某カオスアニメのOPやキャラソンである。
音楽をコンセプトにしているだけあってカナリクオリティがたかい。

あのアニメは大人向けアニメだと断言する

ちなみに「(性的な意味で)」というネットスラングや、仮面の貴族すら口にした「ウサミミ仮面」の発祥アニメだが、現況である事を割と知られていない。
クルミ・ヌイあいしてる




wo_20121106_175118.jpg
みなさんはドワーフが寝転がった時、妙な音を聞いたことはないかな?

コツ・・・・コツ・・・・コツ・・・
そう、あの足音。
アレが聞こえた場合は近くにドワーフがいないか探してみると良い。
実は、全種族中ドワーフのみ、寝転がると足音がするのである。
どう考えても不具合であるが、β時代から続いており、一度修正されて聞こえなくなったのだが(公式での修正発表はない)、また復活しているのである。

そして決定的な瞬間を撮影した。
マイケルの足元の水面を見てみよう。
水しぶきが上がっている。

そう、ドワーフは寝転がっている際に「歩行中」モーションが起きているのである。
だから音がするんだね!




wo_20121106_185114.jpg
wo_20121106_185137.jpg
想像よりひどかった

wo_20121106_185710.jpg
決戦が開放されておらず、ケツ狩り場目前で進めない彼はその場で飛び跳ねていた

wo_20121106_214245.jpg
ひどい

このあと決戦開放ができたようで報告戻りで人のいなくなったケツ狩り場を使い出していたのだが、PTを組み直して再び戻ってきた我々のPTにPKされる事になったのだが……
まあ、そういうゲームだよね!




壁紙コーナー

サンジェントはいい撮影スポット。
今回の壁紙は2枚&1ch壁紙シリーズ1枚

サイズは全て1280×960

wo_20120718_002554.jpg
<1chスラムシリーズ/ラテン語>

<日本語訳>
程々に思い出し程々に慈しみ、程々に憎んでください。
過去の己を超えるために。
辿り着くべき場所へ向かうために。
願わくば、私の事も忘れないで



wo_20121105_191151.jpg
<イタリア語>

<日本語訳>
この願い
降る雪さえ貫いてみせるから
堅く閉ざした扉の向こう
独り震える帳の中で
声を殺して泣き叫んでいるなら
柔らかなその心に
俺からの花を贈ります


wo_20121103_120329.jpg
<英語>

<日本語訳>
構わない
凍てる刃がこの身を刻もうと
それでお前が涙に心を喰われようと
崩れ闇に朽ちゆくその絶望から
私が必ず
お前を抱き上げる


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/100-d3100e28
