

サンジェント攻略完了!

wo_20121031_223155.jpg
可 愛 す ぎ る 死 ぬ 。

じゃあ死ねって言われましたマイケルです。
皆のお陰で無事にサンジェント前半をクリアしました!
ミッションが美味しいので、44でとめるかなーと考えていたPRIを50カンストまであげようかなと思い始めることに。

ではそんなサンジェントの攻略風景、続きからどうぞ
※ネタバレ注意※

日記ではないダンジョン攻略情報はこちら 
 





wo_20121031_021057.jpg
<第1決戦のゴーレム>
1Fは10chのお仲間に連れて行ってもらいました。
固定PTがないマイケルは余り物のPRIだったんですが、おかげでスイスイ進むことが出来ました!

しかしこのPRIすたこら冒険し過ぎである
わくわくがとまらなさすぎて、緊急メンテでどんどん人がいなくなる中ソロで中を探索。
リジェネとセイバリで完全に調子に乗っています。

しかし最初に組んだPTは、メンテ明けしばらくインしなかったことで解散。
徹夜明けの眠気には勝てませんよ、ええ(まじごめん)

全く何も進めず審問官を狩ってただけなのでお互い不利益はあまりなかったのが幸いでした。
とりあえずガウディンのおっちゃんを探したりアイテムを途中まで集めたりはソロでやって、
その途中で拾ってくれたクルちゃんたちのPTに入れてもらうことに。
この日は2Fのアイテム集めを途中までで終了。
感謝~感謝~(*´∀`)




翌朝、またしても緊急メンテがあったらしく、インしたら全然人がいない。
でも時間が経って人がちらほら来始めても皆固定PTなのでソロでアイテム集めをしていた。
スライムうめぇうめぇすげぇ無心に殴ってられるこれ楽しい

時々現れる白い人に魔法打ち込まれたりしたけど
「あれ神様だ」
といってなぜかお供物と言う名の ゴ ミ NキャンプとかMキャンプとかくれた人がいた。
攻撃した後に。

ヒィィィィイハァァァアアご利益ご利益ィィィイ!!!
と絶叫しながら殴りかかってきて去っていく知らない人がいました怖かったです。
chを1chへ移動するマイケルであった。

なぜか最近「神様」と呼ばれることが多いです。
なっちゃんの影響だろうか

なんとか像も集まり、モヒカンTRでくっちゃべりながらヌガー先生に決戦開放のヒントを貰ったりして決戦を無事開放。
そんな折、ふとPT申請が。
そう、僕らのいい男、ちゅるりんやたぶちゃん、カミちゃんたちのPTがソロっているドワーフをPTに呼んでくれたのである。

wo_20121031_135918.jpg
たぶちゃんが他PTにお呼ばれ、いい男が離席の間に、カミちゃんとランデブー・マイケル。

気合で2-1コイン決戦場をペアクリア
おかしいな、PRIとMAGだったんだけど。
あれっ、タンクがカミちゃん(MAG)なんだけど。
あれっあれっ( ゚д゚ )

NSFのMAGは皆ムキムキ肉体的な意味で




wo_20121031_155435.jpg
そうこうしている内に僕らのええ男、ちゅるりんが帰ってきた。
ええ男が返ってくればもう怖いもんなんてないのである。

続いてなんとおおおおおおおおお
めいぽーたん参戦!!!!!

FMPPという、PRIにとって一番結成される確率の低いタイプPTが結成された。
これでかつる。少なくともめったに死ぬこたぁーねえだろ。

するとどうだろう。
2-2決戦場開放アイテムを集めるべくMOB狩りに勤しむ我々であったのだが

セイバリかかったMAGはインベで突進、正面で攻撃を受けながら火力ぶっ放し放題
「え、セイバリの正しい使い方ってこうじゃないの?」

ヘイト詰めまくりインサイトMAX上げのFIGからタゲをさっそうと奪う(5秒持たない) カミちゃん

リジェネかかったFIGは放置しててもHPバーがなんか減ってねーし
「作戦どうする?→突っ込むか」

釣りとかいいから。漢はだまって突撃特攻。 by.おちゅる

PRI2名体制によるキュア系連打戦法(訳:ゴリ押し)でPRI2人はハイテンション
「MP消費の8割キュアwwwwwwwww」

wo_20121031_171340.jpg

いや多分あのガゴ10匹決戦って運営的にも「キツかろうキツかろうウェッヘッヘ」ポイントだと思うんですよね……
PRIが元気いっぱいである

こうしてワシらの2-2決戦場はものの数分で幕を閉じた。




そんな脳筋PTでも、いや、だったからだろうか、3-1のリドルというかスイッチパズルがとけねぇとけねぇ。
でもね、めいぽーたんがAとBの炎を2個掛けした時にワシはピーンときたのだよ。

(΄◉◞౪◟◉`)やるしかねぇ

ジェルの数はラスト8個所持。
数減ってきたからまた狩って集めながら考える?どうしよっかーとチャットをかわして真剣に相談している3人の会話も見えず、勝手に進んだマイケル。
するとどうだろうか。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思いついてから一発で思った通りの順路どりができた!
詳細は攻略記事をどうぞ。

兎にも角にもトーチパズルをクリアすることができたので第4決戦へ。
まいこーとめいぽーたんが好きそうなのがいっぱいいた
と、決戦内部を偵察に行ったちゅるりんの一言。

何事かと思いきや……
か、かわいい蜘蛛がいっぱい……

これは個人的に一番ラクな決戦だと思いました。
2-1コインとは何だったのか。まったく、まったく。


最終戦の材料集めで結構時間を食いながら何とかお薬を作成。

wo_20121031_192002_20121102121702.jpg
遂に来た
いざ、キマイラ戦!

「どうせ初見は俺達が餌になっておしまいだよ」by.おちゅる

餌 、 出 撃 !

なんとかマイケルのお薬投与が成功し、無事クリアすることができた。
この時の戦いのお陰で、ワシはキマイラの攻撃が全く当たらない安全地帯に気づくこともできた。
全く有りがたい話である

wo_20121101_022154_20121102121718.jpg
こ の 勇 姿 を 見 よ ! 

キマイラちゃんがわんこじゃなくてちゃんと獣っぽい顔に写ってた。
貴重なショットである。
本当にこの度はご迷惑も多々お掛けしつつ恐縮の至りでございますれば、今後ともよしなにお計らいをいただければと存じ上げます。

支援しか出来ないこんなPRIですが、本当にありがとうございました

さあ狩りいきましょう狩り(΄◉◞౪◟◉`)




賞金首

攻略中に、こんな全茶まつりが勃発していた。
wo_20121031_220442.jpg

この時のモヒカンTRもかーなーり酷かった(笑い的な意味で)
wo_20121031_221434.jpg
シェフかっこいい~(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
良かったねシェフ!
多分過去最高額だよ!

wo_20121031_233801.jpg
地味な呪いをかけるほど喜ぶシェフ

wo_20121102_000953.jpg
そんなモヒカンがキマイラファングを出していた。
かっこいい!

しかし、話はそれでは済まなかったのである……

「7chスラムメンバーが同時にキマイラ狩りに来てて、俺が興奮状態で
 「ドロー短剣でたー」とか言ったら直ちに殺害&ルートされた。さすがである。
 後で返してもらえてほんとよかったよ…!」

by.赤松ちゃん

身内にPKされてそのままルートされるモヒカン
通常運転です。

wo_20121102_000943.jpg
ルートしたのはロリーことロリカちゃんだった模様。
結果、このキマイラファング様は我らがリーダー・かがみ氏の手元へ。
立派に……グスッ…ゥゥ……+6に…なった…クゥ……なったよ……ズビッ
レントン死ね




wo_20121101_194442.jpg
そんなわしの周りはとてもいつもどおりに時が流れておりました。
しょうがねぇ我慢するよ……ブレスとかはかないの?
え、レーザーとかでないの!!!!!!!!!!!!!

おかーさんボクやっぱイビルアイがいい


wo_20121031_194413.jpg
ぜったい取れない場所に箱が湧いて熟成しちゃったりとか。
すごい頑張ってポリゴンの壁も超えたけど見えない壁に阻まれてとれなかったよちくしょう!!!!




wo_20121101_022941.jpg
さり気なく実装された ゆとりシステム ガイドシステムですが
wo_20121102_000507.jpg
見えない何かに突き刺される事件が起きただけであった




wo_20121102_015649.jpg
<きんねこの皆さん>
開通ついでに色々狩場とか実験とかしていたらきんねこの皆さんに遭遇。
攻略中っぽかった。
相変わらずおもしろい人たちである

ていうかよく見たらその暗器は、あの、その・・・・あのあのあのry

wo_20121102_022504.jpg
 鬼 か 
ひどい交通妨害である。
そんなところが素敵!

そしてなぜか同じchにいたるーじゅちゃんたちに拉致られて攻略のお手伝いして一回落ちました。
さて、攻略情報の続きもちゃんと書かねばね!




ところでイビルアイ可愛いですよね

ニャル子以外の全員が「かわいい」といってるんです。
いえ、ニャル子すら可愛いと言っていました。
あの魔王様もキュンキュンきちゃうくらい可愛いんですイビルアイ
なんかTwitter上げた画像とかRTされてるくらい皆可愛いっていってるんです

動きも大きさも見た目も正に萌えの塊で、もう見るもの皆かわいいかわいいの連発ですやべええええええええええ

というわけでイビルアイってこんな生きものでした動画。

※以降の動画は画質設定を高くしてあるのでyoutubeの画質調整の影響を受けて荒い画像になっています。
 メニュー(Change quality)で画質を変更できるのでお手数ですが手動で調整をお願いします









ミッション回し


ミッション名忘れてしまったんですが、3層(2-2付近)の牛&ゴーレム回しがおいしい。
とても美味しい。
しかもとっても楽しいんです!
ケツの睡眠罠回しもいいですが、一緒に牛ゴーレム、いかがですか!

<大穴前>


まずは牛とゴーレムがランダムのこの場所で、牛が終わるまで狩ります。


<3層第3女神付近>
そしてゴーレム2体わきでツンツン攻撃。
この度、ゴーレムはデコイもノックバックも効きません。
が、デコイがダメなら 肉 デ コ イ で い い じ ゃ な い (΄◉◞౪◟◉`)




というわけでこんな風にうまく誘導してヤリでハメ殺ししてしまうのです!
槍は斧の次にはめやすく、大きいMOBほど良い感じです!
PRIの職場にも持って来い、ぜひご一緒しましょう~



ちょっと今日は壁紙コーナーはお休みです!
次回をお楽しみに~!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています

 

Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ノン、ノン! ヌガーのがロリーからルートしたんだよ。

Re: タイトルなし

> ノン、ノン! ヌガーのがロリーからルートしたんだよ。

あれっ
ろりーちゃん持ってたから取ったほうだと思った!
既に返還されていたんだな!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

>履歴書ちゃん
閲覧有難う御座います!
集めた情報はこれからもできるだけ公開していこうと思います

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/98-84970ec9
