

Lv50達成!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
wo_20121127_220439.jpg
<NPC>
サンジェント後半はみなさん進んでいますか?
4Fには珍しい「エルオスでイケメンのNPC」が設置されていました。
しかもこやつ、ボクっ子なんです。
でもどこかで見た顔だと思ったら……

モヒロットP(サブ)と同じ顔でした
イケメンだと思ったのに…
普段モヒロットは顔が隠れているので思い出すのに時間がかかった

では本日は
「マイケル、カンストする」
「ニャル子の雄叫び」
「ちょっぴりサンジェント後半」
その他でお送りします

続きからどうぞ!
 




マイケル、カンストする

wo_20121126_193957.jpg
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<ツイニキタゾー

お陰様でLv50達成、PRIカンスト称号「マスタープリースト」も獲得しました。
また、前回のLv49時のSSを見ていただくとわかるのですが、EDOを試みました。
ええ、遂に手を出しましたよ……

といっても、サンジェントのゾンビさんに100経験値をすってもらって、そのゾンビを倒して泉に行くだけというお手軽にも程がある感じのEDO旅行ではありましたが。
皆みたいに1レベル上がる毎にEDOとかやってられない!ワシには無理だ!

ちなみにドワーフ49←→50の固定はなんと「VIT」「STR」!
つまり上がることはないものの、絶対に下がらないということでマイケルにとっては大変都合がよろしゅうございました。
まあVITがあと1で50称号もらえるからちょっと歯がゆいのですが、どうせそのうち上がるし……(適当)
困っていない数値に愛着がわかないのがマイケル流

見ての通りLUKがダダ下がり、DEXもAGIもINTも下がりましたが、そもそも気にしているステータスではなかったのでPRIの自分にとって大した痛手にはなりませんでした。
まあAGIは回復量の振り幅が大きくなりますが

(΄◉◞౪◟◉`)<生まれつきです

問題のPIEですが、嫌がらせを危惧するレベルで変動しない
なにこれ!なんで動かないの!(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
漸く動いた時は下がって、一時期48まで落ちましたが、EDOそのものがお手軽なのもあって回数をこなすことは可能。
眠気と戦い52まで持って行きました。
まだ上がありそうだったのですが(PIE2位のドワーフが52上限ってことはないと思いますし)「EDOは2上がったらやめるもの」という廃ドル様の以前の言葉を思い出し我に返ったマイケルは「これでいーやー(*´ω`*)」と旅行終了。
PIEはめでたく107となりました

ぐぬぬ・・・@3はほしいぞ・・・




wo_20121126_194946.jpg
給料が入ったので早速異端と金鎖靴を鍛錬

が、しかし。
突っ込んでも突っ込んでも割れる割れる……
結果、どっちも+5据え置き……ぐおおおおおおおくやしいいいいいい
なぜ自分で叩くと6までいっても7にならないんでしょうか。
鍛錬代行はよ(今高そーだけど)

兎にも角にもご覧のとおり、+5でも希望5ソケより防御が14も上がるという鬼畜っぷりに感動。
650の壁を超えてくれました。
次は頭を狙うべきですね!
◇◯以上がいいなあとは思いますが、最終的には◇で妥協の可能性も視野に入れておきましょう

よく聞かれますが、魔防装備は実はサブのモヒロットからパクッt  拝借して着ているので、魔防の最高値は480ほど、その時のPIEは89に落ち込むのでヒール回復は100落ちて1000ちょっとしかでません。
リジェネはSL7なのであんまり変わらないんですけどね




回復量 実験
PIE107時点での各種回復量のログです

<リジェネ(SL7)>
wo_20121126_194437.jpg
割りと頻発して出ていますが673が現在の最高値のようです

<ヒール(SL5)>
wo_20121126_194638.jpg
SL5でこれくらい出るならまあまあではないでしょうか。
いつかSL7になった時の回復量が楽しみですが、果たして5以上にする日がマイケルに来るのかどうか……
写ってませんが、このあと最高値と思われる1288という数字も出ました
AGIの差……

<その他>
wo_20121126_194809.jpg
サークル:SL5
ミドル:SL1
Mサークル:SL1

DHは99999確定なので説明は省きます。
サークルヒール(SL5)はヒール5とほとんど同じくらいですね。
ミドヒもMサークルもほぼ同じくらいで2200↑が確定したようです、うれしい!


 リ ザ レ ク シ ョ ン 

SPが1残るため「リザレクション」「トーチライト」「スランスマッシュ」いずれをとるかかなりいろんな人に聞きまわって、一番多かったリザレクションを取得しました。
注目の結果ですが…………

素の蘇生率74%確定

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ<遂にやったぜー!
※蘇生成功率UPのジェムは1つも積んでいません。PRI50レベル時の完全な素の数値です

蘇生率8%UPの装飾鍛錬石4つで100%を維持できることになります。
こいつはすげぇ!
マイケルとどこか行くときは皆さんどうぞL3鍛錬石を10個くらいお持ちになってて下さい。
是非に。




ニャル子の雄叫び

wo_20121124_003223.jpg
背面を再度撮影させてもらってきました。
後ろ姿いいですね~!

wo_20121124_221735.jpg
スラムに帰ると、こちらは他アバターとあわせてコーディネート中の素敵エルオスが。
正体はペにちゃんです(さすがハンサム)

wo_20121124_221928.jpg
そしてこのペにちゃん、我らが大剣娘・ニャル子が欲し求めるフレイムブレードを所持していた。
購入したばかりでまだ+4であるが、ニャル子の視線が熱い。

まじでガン見している……
wo_20121124_221852.jpg
※ずっとくっついて横で見つめていた

このあとニャル子はずーっとペニちゃん(のフレイムさん)にベッタリくっついて離れず、ペニちゃんは大変恐怖していた。
こらえきれず斬り合いを(強制的に)行う場面も。

でも実はその横の八兎ちゃんが+7を持っていたりしたが、彼女は気づいていなかった。
ガン見し過ぎである
wo_20121124_222424.jpg
確かに良い武器!

そして愛が溢れすぎてとうとう街中PKをしてしまったニャル子であったが、場所が場所で狭すぎる上に(スラムの奥の通路)まったくペニちゃんが戦闘態勢に入っていなかったので、改めてPVPスペース(ということになっている広いところ)にて戦闘開始。

が。

wo_20121124_222812.jpg
※無鍛錬のカタールである

やはり彼女の溢れるる強すぎる大剣愛が暴走したのか、またもペニちゃんをSATSUGAIしてしまった
雄叫びを上げるニャル子も、これはこれで痛々しい。
誰かニャル子にフレイムブレードを!

余談。
ニャル子は完全なアタッカーFIGであり、その火力は他chでも「きもい」と言われる数値なのです。
もちろん円卓時代にフルバフで1k超えはスカイちゃんと同じく達成済みで、ノーム使いということで攻撃範囲もありガチの殴り合いではとても怖い子でもあります。

しかし、そんなニャル子は火力を求めるあまり愛しの大剣以外が全く目に入らず最近までを過ごしてきていました。
ところが、ある時彼女が片手剣を持ったのです。
対人特化を目指す彼女の、対人戦での状況を鑑みた挑戦転機でありました。
そこから徐々に片手剣、短剣をチラチラと使い出し、漸く盾も装着するように。
(※ずっと盾なしで片手剣振ってた)

するとどうでしょう。

攻撃クソ痛ええええええ

そう……対人戦特化を目指す、そのためだけの装備調整を行なっているニャル子は今、STRガン積みFIG。
その上当たり前のように全身鍛錬しまくりの、素の攻撃力からして尋常ではない火力が手数の多い武器を持ったことで本領を発揮しだしたのです。
まじいてええええ死ぬ死ぬ

「ニャルさんに手数の多い武器もたせたら酷いのです……」
そうY氏は語りました。
全くそのとおりでした。
まじいてぇそれ本当に短剣?!

FIGを撲殺せしめるカタール(無鍛錬)や光らない+4短剣などで某パーデス様やら何やらも撃破したニャル子。
何かが間違っている。

ちなみに同条件で火力を測る際は同じ対象を殴れば早いですよね。
その原理で行くと、マイケル自身が殴られるという体験がお話できるわけです。
参考までにパーデス様の+7パーデスやカタールのマイケルの被ダメは一発20台~なのですが、無鍛錬カタールや+4短剣のニャル子から同条件で受けるダメージは単発最低40↑~メルトが入ると60台に及びます
※メルトが入った際のマイケルの防御は530台だったとおもう

こ、こんなのおかしーよー!STRこわいよー!

そんな彼女の求めるフレイムブレード、+8にするつもりらしいです。
怖いですね(΄◉◞౪◟◉`)

なお、最近遊んでいる「まいこーを殺せ3分ゲーム」でマイケルのHPバーが必ずドクンドクンな赤画面に達するのは今のところニャル子だけです。
あと1撃コンボ入れられたら死ぬかも……




ちょっぴりサンジェント後半

wo_20121127_183926.jpg
今回はNPCがなかなか面白い人たちが多く、進めていて楽しいです。
ボ、ボブ!お前ちょっと友達にならないか!

こういうおバカ系に見せておきつつ、実は素直で人間のできてるキャラは大変好感度高いですよ(ワシの)

wo_20121127_203709.jpg
早速ネームドMOBさんを狩りまくるお友達の皆さん

wo_20121128_021331.jpg
なにげにこんなボクっ子のくせに副隊長なデキる男ティント氏。
奥にもエルオスNPC(やっぱりイケメン)もいました。
なんだこのダンジョンはイケメンしかいねーのか、ノームはどこだよ!!!

街のエルオスたちも何とかしてあげてくださいよ……全然イケメンじゃないよ…
あとドワーフNPCをダンジョンにはよ




その他

wo_20121122_203953.jpg
素敵コーデ

wo_20121122_214307.jpg
一人がかぶると感染しだすアニバヘルム。
どうでもいいことですが、某別ゲでは「ミトラヘルム」と言う名で酷似した頭装備があり、その形状から通称:バケツと呼ばれています。
ううーん、バケツに見えちゃうぜ……

wo_20121123_204543.jpg
ドワーフが居るんじゃしょうがないよね。
ドワーフに愛を!

wo_20121123_204554.jpg
恥じるほどに素敵なマスターの居るNSFを皆さんこれからもヨロシク!(ベンチな意味で)

wo_20121123_211704.jpg
カンストしている人は宿屋に泊まる度にこういうセリフがもらえるのですが、衛兵はもうだいぶ昔に殺したので微妙な気持ちになる

wo_20121121_192115.jpg
いやでござるやでござる

wo_20121124_233146.jpg
何ちょうどいいかんじに重なってるんですか!マントが調度よすぎてむかつく!

wo_20121122_180414.jpg
だがツンデレである
(誕生日にメールが来たのでお礼を返信したら更に返信が来た)

wo_20121123_194251.jpg
このかたにかぎらず、なぜか「10chの身内ですぅ」と謎の見栄を張る人がいる。
自分で見た以外にも数人目撃例があり、一体彼らの中での10chとは一体何なのか気になるところ。

今回は啖呵を切った相手が普通に10chやその他と懇意な有名人だっただけに、速攻で面白いネタがあるぞと情報が流れた。
ちなみにマイケルがPTを組んでいた某御方のユニオンの上司だそうで、その狩りから帰ったら当事者が10chに謝罪に来ていた。
ペペさんにも謝罪のメールが入ったようで一応は事なきを得た。
いやマジで全茶でしか名前見たこと無い気がするレベルで誰だっけな人であった。
PT組んだことあったらごめん覚えてない




壁紙コーナー

たまたま撮れていたSSが良い感じだったので加工。
メッセージはオランダ語
サイズは1280×960

wo_20121118_204252.jpg

<日本語訳>
まだ誰も知らない物語
君の糸は奈落に垂れたたった一筋の希望
己に溺れ身を滅ぼしたぼくの頭上から微かに降ろされた
周りに見つかってしまったらいっせいに奪い合いになりそうな光
はやく、はやくとぼくを呼ぶ
この絶望から抜け出す最後の道
残された、唯一つの寄り場
意識の底で再び羽ばたくことを望んでいても
その糸の主さえ覚えていなくても
それでも
糸はぼくを救おうと必死に垂らされ
その主は僕には見返りなんて求めはしなかった



出典:「蜘蛛の糸」

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑↑
ランキング参加しています
 
Author by マイケル / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

EDO

EDOの記事について教えてほしいのですが、ライフスティーラーのエナジードレインは経験値-100、一方これを倒して得られる経験値は52617。つまりエナジードレインを527回受けないと上がったレベルが下がらないのですが、本当にEDOでこれを繰り返すことなんてできたのですか?

Re: EDO

>通りすがり さん
ワシの記事を予期見ていただきたいのだが、ワシは50レベル。
つまりカンストしているのであります。
カンストすると一切の経験値が入らなくなるので、どれだけ経験値を持つMOBを倒しても、50レベルに必要な経験値以上を貯蓄することはないのです。
だから100下がった程度で49に戻り、また100の経験値を得るだけで50に戻るのですよ。

トラックバック:

http://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/tb.php/106-d16899a4
